


洗車
初めて書き込みします。
12月の初めにヴェルファイアが納車されました。
コーティングもお願いしてあったのですが…所々点々とボディーにありました。
後部座席用にとモニターをDオプションで付けたのですが1週間でうつらなくなりました…
モニターに関してゎ新品に変えましたと言われたので納得したのですが、コーティングに関してゎ納得できませんでした。
洗車をしても、ボンネットの上をはじめボディー全体に白い丸じょうの物が目立ちます。
Dに相談をしたら雨じみですねと言われましたが納車されて日がたっていない事なので納得できません。
コーティングをしていれば手入れの必要がないとまでゎいかなくても水洗いのみで楽にゎなりますと言われ多少高くてもコーティングをお願いしました。
雨じみをなくすにゎコーティングを1度はがし、下手したら塗装を一皮めくると言われました。
せっかくコーティングしたのに…とまでDに言われましたが納得できません。
洗車をしても白い丸く点々と目立ち黒いボディーも汚なく見えます。
今のまま我慢するべきですか?? それともDにコーティングをやり直してもらうべきですか??
私ゎ初めての新車でどのようにしたらいいのかゎかりません…
皆様のご意見を聞きたくて質問させていただきました。
よろしくお願いします
書込番号:10680986
2点

トヨタのコーティングは知り合いのDがすすめていませんでしたので、あまりよくないと思います。
ただきちんとコーティングができてなかったのかコーティング専門の所に見てもらったりしたらいいんじゃないかと思います。
書込番号:10726690
0点

はじめまして。僕は去年の9月末に黒アルファード納車しました。最初の提示の値段を断ったらペイントシーラントはサービスでしてくれました。あめじみはつきますが水洗いできれいに落ちます。1ヶ月で落ちないしみが付くのは絶対おかしいです、コーティングは工場からディーラーにはこばれてからディーラーさんが担当する簡単な作業らしいです、1ヶ月でとれないというのは何かミスがあったに違いないと思います。そもそも取説に一年は塗装の保証があるとあります。酸性雨による変化は対象外ともありますがコーティングにも保証があります。断固泣き寝入りせずにクレームつけた方がいいですよ。適当にあしらわれそうなら消費者センターとかに相談すると言うとか、新聞に投稿するとかいえばびびりますよ。熱くなってしまいましたが僕も初めての新車でアルファードの黒。楽しみしてた気持ちも理解出来るから泣き寝入りしないほうがいいです。絶対おかしいです
書込番号:10733312
0点

書き込みしていただいた皆さん、ありがとうございました。
知り合いに頼みコーティングやり直してもらえる事になりました。
書込番号:10734796
0点

人に物を訪ねるなら、バカみたいな『〜ゎ』みたいな言葉使いをやめた方が良いんじゃないかな?
非常に不愉快です!
ま〜個人的な感情はさておき、
1,徹底的に納得いかない旨を伝え、コーティングをやり直させる。
2,塗装を1枚剥がす等の馬鹿な行為をさせない。
塗装を1枚剥がさなければならない位の物を施工するのに、何故細心の注意を払って作業しなかったのか?と詰め寄れますよ!
3,それでも納得がいかなければ、コーティングの代金を返還させる。
その際、作業した人間、営業マン、販売店店長、サービスの担当者、サービスのマネージャー等々の連名で署名捺印で、始末書(詫び状)を書かせ、会社名、営業所名を明記させ社判を押させて提出させる。
クレームと言うのは非常に疲れる作業ではありますが、100円・200円の買い物なら『まっ!いいか…』で済みますが、何百万もの買い物ですから納得のいくものにした方が良いですよ!
貴方はそれなりの対価を払ってるのですから、消費者の権利?を主張すべきです!
泣き寝入りなんてすると、メーカーや販売店の思う壺ですよ!
書込番号:11778358
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「洗車」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2025/03/02 23:19:10 |
![]() ![]() |
16 | 2025/01/15 15:04:49 |
![]() ![]() |
8 | 2022/12/07 18:02:52 |
![]() ![]() |
9 | 2020/03/16 15:06:54 |
![]() ![]() |
0 | 2020/01/13 5:16:30 |
![]() ![]() |
13 | 2019/12/28 14:33:11 |
![]() ![]() |
2 | 2019/09/07 14:31:32 |
![]() ![]() |
1 | 2018/07/30 19:46:01 |
![]() ![]() |
6 | 2017/08/29 21:34:40 |
![]() ![]() |
7 | 2017/04/01 8:38:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)