『標準運転の風量 「強」「弱」の切替わり』のクチコミ掲示板

2008年 9月26日 登録

ASY-S500

新気化フィルター/プラズマで除菌/Ag除菌ユニットを備えたハイブリット式マイコン加湿器(加湿能力約500mL/h)。価格は28,350円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥27,000

タンク容量:3L 適用畳数(木造和室):8.5畳 適用畳数(プレハブ洋室):14畳 ASY-S500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASY-S500の価格比較
  • ASY-S500のスペック・仕様
  • ASY-S500のレビュー
  • ASY-S500のクチコミ
  • ASY-S500の画像・動画
  • ASY-S500のピックアップリスト
  • ASY-S500のオークション

ASY-S500タイガー魔法瓶

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月26日

  • ASY-S500の価格比較
  • ASY-S500のスペック・仕様
  • ASY-S500のレビュー
  • ASY-S500のクチコミ
  • ASY-S500の画像・動画
  • ASY-S500のピックアップリスト
  • ASY-S500のオークション

『標準運転の風量 「強」「弱」の切替わり』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASY-S500」のクチコミ掲示板に
ASY-S500を新規書き込みASY-S500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

標準運転の風量 「強」「弱」の切替わり

2009/12/26 01:21(1年以上前)


加湿器 > タイガー魔法瓶 > ASY-S500

クチコミ投稿数:3件

4日前に購入しました。
6畳の部屋で標準モードで使用しているのですが、運転開始後、風量弱から
数分後に強に切替わり、その後は何時間運転を続けても湿度ランプは一個
点灯で、風量強のままです。
湿度計はないのですが、充分に加湿されているのは感じとれます。
これって不具合なのでしょうか。みなさんのはどんな感じでしょうか。

書込番号:10685505

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/29 12:41(1年以上前)

ひょっとして、室温の低い部屋で使用されていますか?

この機種のWセンサーは、湿度と温度も感知し、
室温が低い場合には、高めの湿度まで加湿されるように、
マッピングされているようです。

書込番号:10702200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/12/30 00:23(1年以上前)

MADMAX_MFPさん。返信ありがとうございます。

次の日、温湿度計を買ってきて運転状態を確認しました。
室温15度、湿度45%、エアコンを入れない状態で「標準」で運転開始。
すぐに風量が弱から強に切替わり、1時間後2M位はなれた所にある湿度計は72%。
風量は切替わってからずっと強のままでした。

この室温じゃダメなんでしょうか。明日エアコン入れてもう一度確認して見ます。

書込番号:10705359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/30 09:26(1年以上前)

室温と相対湿度の制御に関する記事を見つけました。
「ASY-S500 techon」で検索してみてください。

それによると、室温15℃では湿度60%以上でも乾燥状態と判断
しているようですね。

書込番号:10706454

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/12/30 14:32(1年以上前)

MADMAX_MFPさん。

自動運転のセンシングマップ、これが知りたかったです。本当に助かります。
なる程、室温が15度位では70%の加湿は制御範囲内ということですね。

今日、暖房を入れて運転状況の確認をしました。
室温15度、湿度46%、暖房24度セットで運転開始。
1時間後→室温23度、湿度49%。その後暖房停止。1時間後→室温22度、湿度70%、加湿器の風量は強のまま。

センシングマップから外れていると思うので、メーカーに点検に出すことにします。

書込番号:10707669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > ASY-S500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ランニングコストについて 5 2010/01/30 11:45:09
音について質問です。 2 2010/01/31 16:14:15
標準運転の風量 「強」「弱」の切替わり 4 2009/12/30 14:32:44
運転切替えについて 2 2009/12/28 22:29:31
購入しました。 0 2009/12/10 12:20:09
水の交換 3 2009/11/09 13:09:52
使い勝手はどうですか? 5 2009/11/01 22:18:03
とてもお得です 1 2009/10/06 12:10:16
フィルターの手入れ 2 2009/03/20 22:06:13
大当たりかも 0 2009/01/21 21:24:56

「タイガー魔法瓶 > ASY-S500」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASY-S500
タイガー魔法瓶

ASY-S500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月26日

ASY-S500をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング