『タイヤホイール』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『タイヤホイール』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤホイール

2009/12/26 15:53(1年以上前)


タイヤ

クチコミ投稿数:4件

車について全くの素人です。よろしくお願いします。
今は中古のスバル、レガシーツーリングワゴンBP5タイプに乗ってます。
タイヤが古くなったのでオークションで225/45R18のセットを買ったのですが純正は215/45R18でしてオフセットが55です。買ったのが35でした。オフセットもPCDも知りませんでした。右に大きくハンドルを切りますとフインダーの中で少し触ります。タイヤがボデーより出てしまいます。買ったセットはタイヤが中古でホイールは新品ですのでホイールだけでも使いたいのですが使えるでしょううか?
どなたかよろしくお願いします。

書込番号:10688039

ナイスクチコミ!0


返信する
Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/12/26 19:52(1年以上前)

ジイバーさん、こんばんは。

> オークションで225/45R18のセットを買ったのですが純正は215/45R18でしてオフセットが55です。
> 買ったのが35でした。

何故、このような買い物をなさったのですか?

> 右に大きくハンドルを切りますとフインダーの中で少し触ります。
> タイヤがボデーより出てしまいます。

実害もあるでしょうし、車検も通らないでしょう。

> 買ったセットはタイヤが中古でホイールは新品ですのでホイールだけでも使いたいのですが
> 使えるでしょううか?

PCD はホイールの数値です。これが純正の 55 から 35 に変更になったのでしょう? いかなるタイヤを組み込もうとも、ホイール&タイヤが純正よりも 20mm つまり 2cm も外側に出っ張るわけです。リスクを承知で使用するなら、何も言いませんが、

> 車について全くの素人です。

即刻、元のホイールに戻すことをお薦めします。厳しい言い方のようですが。

書込番号:10689172

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/12/26 19:55(1年以上前)

誤記訂正します。

   誤   PCD はホイールの数値です。これが純正の 55 から 35 に・・・

   正   オフセットはホイールの数値です。これが純正の 55 から 35 に・・・

失礼しました。

書込番号:10689189

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/12/26 23:24(1年以上前)

売り払って新しく買い直したらどうです?
ってかそれしか方法ないっすよ・・・

それと
>タイヤがボデーより出てしまいます。

この時点でアウト
それ、整備不良っていう立派な法律違反
刑法には引っかからないから犯罪とは言わないかもしれないけど、その状態で公道走るのは禁止されてる状態
捕まれば反則金と減点食らうでしょうね

ってか普通調べてから買うでしょう・・・

車によってはオフセット20変わるくらいじゃギリギリでも問題無いってのもあるかもしれないけど、大抵の車は無理
20変われば大抵フェンダーからはみ出す

>225/45R18のセットを買ったのですが純正は215/45R18

外径変わってるから速度計も狂ってると思う
18インチでサイズ変えるつもりなら245/40くらいにするとかしないとダメじゃないです?
履けるかどうかは知らないけど。

>> 車について全くの素人です。
>即刻、元のホイールに戻すことをお薦めします。厳しい言い方のようですが。

ほかに言いようがないでしょう
分からないなら分かる人に聞いて買うしかないですね
その分かる人ってのは大抵タイヤ店とかの店員ですが。

書込番号:10690349

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/12/27 17:56(1年以上前)

Duck TailさんBirdeagieさん親切にありがとうございました。
タイヤなんか少しくらいの差ならなんでも合うと思ってました。ホイールは今までの古いものを使ってタイヤだけに買いたいと思いますがスバル、レガシーステーションワゴンBP5で215/45R18のタイヤですがブリジストンかダンロップを履きたいと思ってますがどの種類がいいですか?よろしくおねがいします。

書込番号:10693935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2009/12/28 00:15(1年以上前)

こんばんは。
元々の純正装着がブリヂストン・ポテンザRE050Aだと思うので、
市販のポテンザRE050(A番号無し)で、同じ感じで行くか?、
静粛性重視で、レグノGR9000で行くか?が宜しいのでは。

書込番号:10695845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/12/31 02:14(1年以上前)

微ー痔ー図さんありがとうございます。価格の関係でポテンザRE050に
したいと思います。

書込番号:10710980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング