『ダウンロードソフト!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ダウンロードソフト!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP ソフト」のクチコミ掲示板に
PSP ソフトを新規書き込みPSP ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ダウンロードソフト!!

2009/12/27 12:53(1年以上前)


PSP ソフト

クチコミ投稿数:708件

なぜソニーはPSP GOを発売したのに全てのゲームの
ダウンロード販売しないんですか?

PSP GO欲しいんですけどこれから発売されるソフトが
ダウンロード販売されるかどうか分からないと
とても困るしPSP GO買っていいのかどうか
悩みます!?

書込番号:10692781

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/12/27 13:28(1年以上前)

PSP-3000の方が安心できます。

過去ソフトも順次配信&交換のはずでしたがどうも不透明ですので

書込番号:10692925

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/12/27 19:38(1年以上前)

ソフトの販売をDLのみにしてしまうとそれこそソニーはユーザーから何言われるか判らないので恐ろしくてできないと思いますww

書込番号:10694346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件

2009/12/27 20:18(1年以上前)

過去のソフトならしょうがないと思うけど

これから発売されるのはUMDとダウンロード両方発売
して選べる様にしないとダメだと思います!!

書込番号:10694525

ナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/12/27 20:22(1年以上前)

それが心配なら安い3000買えばいいのにww

DL販売だと中古の売買ができないデメリットがありますからどうしてもユーザーは従来のPSPの方に行くと思いますよw

書込番号:10694539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/12/27 23:57(1年以上前)

全作DL販売にして欲しい人はたくさん居るんでしょうが
しているソフトメーカーもいろいろ事情があるんでしょう

やりたいソフトがDL販売してないとgoで遊べないのはつらいですよね
不満を言っても現状どうにもならないのでPSP-3000と使い分けるしかないでしょう

書込番号:10695733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31433件Goodアンサー獲得:3140件

2009/12/28 10:48(1年以上前)

著作権の問題がクリアできないようですよ。

ゲームも映画やドラマのように沢山の人や組織が絡んで作るので、権利者との調整が最初から仕事に組み込まれてないと確認を取るのが難しくなるんでしょう。

例えばボタンを押したときの「ピコ」っていう音だって、誰かが仕事で作ってるんで作った人の許可がないと売れないわけです。売る側はお金もらわないと許可しないしそういう権利処理のために人も雇わなくちゃいけない。そうなると金は掛かるのに売り上げに貢献しないという話になっちゃう。(DL販売しても総数ではたいして増えないだろうから)

もちろん、ソフトが販売されないと"go"は売れないわけで、負のスパイラルな訳ですけど。

過去のゲームとかPSP Goが出る前に開発しはじめたゲームはそういう事務処理上の問題で難しいだろうというのと、後はやっぱりDL販売は怖いというのが開発メーカー側にあるかも。
というのは、PCゲームが衰退した理由は違法コピーと言われてて、Xbox360に移ったのもXbox360で出したらちゃんと売れるからなんですよね。だから制作側は違法コピーされるくらいならGoが普及しなくてもいいと考えてるでしょう。ソニーもメインじゃないと宣言してしまったのでなおさらですね。

書込番号:10697081

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件

2009/12/28 17:29(1年以上前)

私が思うのわ

今後今あるPSP BESTをダウンロード版にすればいいと思います!

書込番号:10698346

ナイスクチコミ!5


とほりさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/28 20:39(1年以上前)

ベスト版やシンプルシリーズはお店にない場合が多いですしね。

ユーザーとしては結構なんですが、販売側としてはマズーなんですよ?
というのもディスクは問屋に卸した時点でごっそりと利益になり資金回収できますが
DL販売だと売れた時点でチマチマとしか収益があがりません。
これじゃ余程のビックタイトルとソニー自社タイトルしかそろえられない算段に。
いやん。

書込番号:10699108

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/30 16:59(1年以上前)

スレ主さんの言うように、もっとダウンロード配信が活性化するといいですね。
自分はpsp2000+8GBでUMDゲームとDLゲーム両方楽しんでます。

書込番号:10708213

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件

2009/12/30 18:43(1年以上前)

いろんな事情があって増えないって事でしょうか

PSP GOいつかは買うと思うけど今の段階でわまだ待ちかなって思ってきました!

でも新春特別セールとかで安くなってれば勢いで買ってしまうかも!


書込番号:10708732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PSP ソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自分はオススメします。 0 2024/10/05 9:28:41
華鬼関連商品 0 2017/06/24 2:50:05
致命的バグ解決策を見つけました 0 2017/06/24 1:20:31
ワンコイン(500円)ですわ! 0 2017/01/10 22:25:07
ダウンロード販売で99%offセールが行われるとのこと 0 2016/05/05 20:53:25
自分の中でベストなゲーム 1 2014/08/19 0:57:15
psvitaでの設定変更について 2 2014/07/12 1:03:12
PSP終了。 0 2014/06/03 14:19:58
RPGについて 3 2014/04/27 13:56:33
グランツーリスモ 1 2014/03/29 11:07:26

「PSP ソフト」のクチコミを見る(全 11032件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)