


僕はコンタクトをつけていませんが、
ちゃんとコンタクトを洗わないと病気になるってニュースでしていたので、
それをコンタクトをしている人に話すと汚れが強い場合にはこすり洗いが必要なのに
ちゃんと洗浄できていないようです。
ちゃんと洗浄してますか?
http://www.kyanos.jp/m50/lenscarehowto.html
書込番号:10692953
3点

こんばんは^^
わたしは、コンタクトをつけていませんが・・メガネですが・・
私の会社の部下が、ワンデーアケビュー(1日用)をある事情で、
1週間も装着していると・・・。
その後、2週間会社を目とレンズの剥離手術のために休みました。
聞いたときは、ゾッとしましたね・・。目とレンズの間にたんぱく質の層が生成され・・。
クッツイタソウデス・・。
書込番号:10694925
4点

こんばんは。
目悪いんですか・・・
僕は今のところは大丈夫なのですが、悪くなるかは・・・
>目とレンズの間にたんぱく質の層が生成され・・。
うわぁー!
一体化していたんですね・・・・
うー痛そうです・・・・
きちんとした使いかたしていないと、大変なことになっちゃいますね^^;
書込番号:10694995
3点

迷うさん 人柱さんこんにちは
>クッツイタソウデス・・。
想像しただけで股間の辺りがむずむずしてきました・・・別にタムシじゃありませんよ
以前ハードレンズを使用していましたが、洗うのって結構面倒なんですよね。
最近は、洗わないで付け置きするだけで綺麗になる保存液もあると聞いたような気がしますが勘違い?
ちなみに私も酔ってレンズをつけたまま寝た事がありますが、翌日ちょっとはがしづらかったかもです。
あと眼球の裏の方に移動すると戻すのが大変なんですよねえ・・・
書込番号:10697944
3点

えんとつやさん
・・・またまた〜(爆)
>最近は、洗わないで付け置きするだけで綺麗になる保存液もあると聞いたような気がしますが勘違い?
ありますよ。
それでも、ちょっと汚れが強い場合はこすり洗いをしなければならないそうです。
そんな話聞いていると、目は悪くなりたくないな〜
書込番号:10698258
2点

迷うさん、こんばんは、遅レスすいません。
自分も一時ハード・コンタクトしていましたが、目が乾燥しマバタキした拍子にコンタクトが
目の端に突き刺さる感じで、そのままコンタクトが張り付く感じになって、マジで焦りました。
目薬を注して目の中を潤滑させて一生懸命、眼球部にくるよう努力しても、なかなか戻らなくて
目が充血みたいに赤くなってきた時の気持ち・・・
古くなってきたので頻繁に起き、以後新品のコンタクトを購入する事は無かったです。
目が良い、迷うさんが羨ましいです。^^
書込番号:10752577
2点

ここのレス内容って股間がむずむずするようなものばかりですね(^-^;
やっぱり私はタムシかもしれません・・・
書込番号:10752863
3点

うはぁ-さん
いえいえ、いつでも好きなときにどうぞ!
ううぅ〜
痛そう・・・・
目悪くなりたくないな・・・
僕は、今は目がいいですが、
父と姉が目が悪くて、母が目がいいのです。
なので、どうなることかわかったもんじゃありません^^;
えんとつやさん
むずむずしますが、それはえんとつやさん
だけではないのでご安心を。
書込番号:10753043
2点

>むずむずしますが、それはえんとつやさん
だけではないのでご安心を。
つまり迷うさんもタムシと言う事ですね? 了解しました(^O^)
書込番号:10754774
1点

人により、違いますが最近は、ソフトコンタクトの場合に煮沸消毒が見直されている見たいですけれど………?
ハード又は、O2コンタクトは、最初違和感やごろつきかんが多く敬遠去れ気味ですが、利点として目に異常がある場合は素材がハードなどで少しでも傷や異常がある場合入れると痛いのですぐわかると言う利点があるようです。
ソフトの場合は、分子構造が違い コールドタイプの洗浄消毒液では、全部の製品でないですが、中に カビや、ウイルス、雑菌が残る場合もあるようです。
後、ケースの汚れや洗浄保存液の保管不備もあるようです。
関東近郊の方は、
東京都の中央線の
水道橋に メニコンの診療所があります。
横浜、関内駅の近くに、東レの営業所があります。
両方とも、専門医と専門スタッフがいます。
言えることは、
全部でないですが、
取り扱いの不備と
検診をしていない人が多いようです。
気をつけて、使って頂く事を願います。
書込番号:11121854
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ソフト&ハード ケア用品」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2010/03/22 1:42:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(コンタクトレンズ)
ソフト&ハード ケア用品
(すべての発売・登録)





