『EMOBILEとFOMA』 の クチコミ掲示板

 >  > モバイルデータ通信(WiMAX・LTE)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > モバイルデータ通信(WiMAX・LTE)

『EMOBILEとFOMA』 のクチコミ掲示板

RSS


「モバイルデータ通信(WiMAX・LTE)」のクチコミ掲示板に
モバイルデータ通信(WiMAX・LTE)を新規書き込みモバイルデータ通信(WiMAX・LTE)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

EMOBILEとFOMA

2009/12/28 01:22(1年以上前)


モバイルデータ通信(WiMAX・LTE)

クチコミ投稿数:61件

再投稿します。

IT初心者です。

EMOBILEとFOMAのどちらが
回線が安定していますか?

どちらがオススメか
広く意見を伺ってみたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:10696135

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/12/28 11:30(1年以上前)

では、お答えします。

どちらも【不明】デス。

場所、電波状況、使用時間、いずれの条件もわからないため、絶対的な【安定】なんてものは存在しません。もう少し、条件を絞って質問された方が良いです。

書込番号:10697210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2009/12/30 22:28(1年以上前)

関東の住宅街で
使用します。

どちらも一応圏内らしいですが
契約して2年以内に
解約すると
高額な手数料?を
請求されるらしいので
慎重に決めたいと思っています。

書込番号:10709866

ナイスクチコミ!0


Key_Starさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/01 18:57(1年以上前)

無線なんかやってみなけりゃ、わかりません。
そもそも、スレ主さんの嗜好がわかりません。

慎重にやりたければ、こんなところで聞くのが筋違いというものでしょう。

レンタル品もありますから、これを借り出してテストするのがまともといえます。
貸し出し店は、検索するといろいろ出てきますので、それを利用するのがいいでしょう。

書込番号:10718264

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2010/01/02 19:20(1年以上前)

key starさん

お返事ありがとうございます。

レンタルというのは
グッドアイディアですね。

1週間未満ぐらいでいいのがあればいいなぁ〜と
見てみたのですが
1カ月単位のところばかりみたいです。

書込番号:10722353

ナイスクチコミ!0


斬影さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/12 18:35(1年以上前)

FOMAは大元の電波をやりとりするアンテナと設備はしっかりしてるので安定する可能性は高いです。ですが団地等のFOMA利用者が多い場所ですと速度は遅くなります。昔FOMAデータ端末にしようとしたのですが、ストリーミング動画がみれなくて辞めました。今はどうかわかりませんが。イーモバイルの方は速度は速いですが設備もアンテナも小さいです。近くに設備があるといいのですがマンションが建ち並ぶ住宅密集地等では建物に電波が吸収され場所によっては圏外になる所も少なくないらしいです。それはFOMAにも言えますが設備が大きいので圏外の可能性は低くなります。可能性の話をぐだぐだ言うとこんな感じになります。

書込番号:10773701

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2010/01/12 22:14(1年以上前)

初めて聞く内容ですが

よく理解することができました。

ありがとうございます。

そういうところからも
FOMAの方が料金が高いのかもしれませんね。

書込番号:10775056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1547件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/10 23:42(1年以上前)

FOMAもEMも安定はあまり変わらないと思います。
安定よりもっと決定的な違いに気付いてほしいですね。

EMはグローバルIPを割り振っています。
FOMAはドコモのネットワークに接続しています。
この違いはセキュリティに大きな違いがあります。
ウイルスバスターなどのソフトで外部からのアクセスログを見ると、
EMは目を覆いたくなるような大量のスキャンなどが当たっていて、
チャットなどの使いようによっては外部から直接攻撃されてしまいます。
それに対しFOMAはドコモのネットワークに接続しますので、
外部からのスキャンや攻撃は皆無です。
外部アクセスのログはまったくありません。
業務利用ならまずFOMAですが、
個人利用でも情報漏えいやセキュリティを気にするならまずドコモ、FOMAです。
モバイルはFOMAに限りますよ!

書込番号:10920025

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2010/02/11 06:18(1年以上前)

全く知りませんでした。

貴重なご意見、ありがとうございます。

書込番号:10921151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2010/02/11 06:25(1年以上前)

皆さん、
ありがとうございました。

FOMAに決めたいと思います。

数々の貴重なご意見
参考になりました。

書込番号:10921161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「モバイルデータ通信(WiMAX・LTE)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)