『入力端子について』のクチコミ掲示板

2009年 8月中旬 発売

PUC-AVBOX

WUXGA表示対応のスキャンコンバーター。市場想定価格は6,980円

最安価格(税込):

¥6,980

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,980¥6,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アップスキャン 入力端子:コンポジット/コンポーネント/S端子/RGB 出力端子:RGB PUC-AVBOXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PUC-AVBOXの価格比較
  • PUC-AVBOXのスペック・仕様
  • PUC-AVBOXのレビュー
  • PUC-AVBOXのクチコミ
  • PUC-AVBOXの画像・動画
  • PUC-AVBOXのピックアップリスト
  • PUC-AVBOXのオークション

PUC-AVBOXプリンストン

最安価格(税込):¥6,980 (前週価格なし) 発売日:2009年 8月中旬

  • PUC-AVBOXの価格比較
  • PUC-AVBOXのスペック・仕様
  • PUC-AVBOXのレビュー
  • PUC-AVBOXのクチコミ
  • PUC-AVBOXの画像・動画
  • PUC-AVBOXのピックアップリスト
  • PUC-AVBOXのオークション

『入力端子について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PUC-AVBOX」のクチコミ掲示板に
PUC-AVBOXを新規書き込みPUC-AVBOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

入力端子について

2009/12/28 17:06(1年以上前)


スキャンコンバータ > プリンストン > PUC-AVBOX

クチコミ投稿数:6件

パソコン関係不得意で基礎的な質問になってすみません;

ノートパソコンにPS2をつなげたくてスキャンコンバータを買おうと思っているのですがこの商品がつながるのか気になってます。

ノーパソにs端子があるのですが大丈夫でしょうか?

書込番号:10698270

ナイスクチコミ!0


返信する
紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2009/12/28 17:36(1年以上前)

ノートパソコンに映し出したいならD-subがノートに付いてる必要があるように思えますが。

PS2(S端子)→これ→写す物(D-sub端子)
という風に繋ぐんだと思います。
そしてノートの端子は大抵出力端子だと。
出来れば聞き流して、詳しい人が来るまでお待ちください。

書込番号:10698378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:20件 プチ録画の物置 

2009/12/28 17:46(1年以上前)

うさこ2010さん、こんばんはです。

ノートPCのスペックが分からないと誰も判断できないと思います。

通常、単体でのS端子はPCからの出力だと思います。
チューナー付きでのS端子ならビデオ入力も可能かと思いますが。

書込番号:10698443

ナイスクチコミ!0


nekotoraさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/28 17:53(1年以上前)

>> うさこ2010さんへ
意図がよく読み取れないんだけど、、、

ゲーム機PS2の映像を、ノートパソコンのモニタ(画面)に
表示できるようにしたいの?

書込番号:10698472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/12/28 20:05(1年以上前)

nekotoraさん>>そうです><;

書込番号:10698967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/12/28 20:08(1年以上前)

プチ録画さん>>スペック調べます;
チューナー付きです。

書込番号:10698976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/12/28 20:10(1年以上前)

みなさんお答えありがとうございます><
紅妖抄さん>>もっとよく調べてみます><ありがとうございます。

書込番号:10698989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:20件 プチ録画の物置 

2009/12/28 20:22(1年以上前)

うさこ2010さん、こんばんはです。

もしS端子が内臓テレビ機能での外部入力なら、
PS2の映像出力を直接つなぎこんで、
テレビ用アプリの外部入力表示にすれば見れる事になります。
スキャンコンバータは不要です。

※いずれにしてもPS2→ノートPC画面という構成なら、
スキャンコンバータは使いません。

※ノートPCにアナログRGB入力が有る大変特殊な機種であれば話は別ですが・・

書込番号:10699035

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nekotoraさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/28 20:28(1年以上前)

>> うさこ2010さんへ
> そうです><;
なら、スキャンコンバータではダメですね^^;

S端子(インプット)は、チューナー側に付いてるのですか?
なら、PS2のS端子ケーブルを買ってきて繋げれば見れますよ。
(ゲームが出来るような実用性があるかは別として…汗)

とりあえず、お使いになっているノートパソコンの
メーカー名と型番、チューナーは別に買ってきたものなら、
その型番の書き込みがあれば、もう少し返信付くかも。

書込番号:10699054

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/01/09 11:03(1年以上前)

プチ録画さん、nekotoraさん>>
すぐに返事してくださったのに日にちが空いてしまい申し訳ありません;

TOSIHBAのQosmioF40/86FBLです。

書込番号:10755594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/10 21:01(1年以上前)

お使いのノートパソコンだとこれを買ってもゲームは無理です

外からの映像をノートパソコンに映す機械はここのカテゴリにありますが

http://kakaku.com/pc/video-capture/ma_0/s2=3/

これらの製品を買ってもゲーム機の中での敵の動きが画面に表示されるまでに遅れがあって実質ゲームに使えません
(たとえば画面に敵が出てきたのを見てからミサイルを撃っても画面では1〜2秒後にしか発射されずもう手遅れといった感じ)

昔はUSB接続でも0.1秒ほどしか遅れない製品もあったような記憶もありますが
おそらく今はないはずです

別にモニターを買うしかないかと思われます

書込番号:10763314

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/01/13 20:15(1年以上前)

いいのが思いつかない…さん>>ありがとうございます!
私自身も調べてみましたがやはり無理なようです。。。
諦めて他の方法を考えます。ありがとうございました。

書込番号:10779264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/03/11 18:34(1年以上前)

レスとしてはちょっと遅すぎる感じがしますがノートパソコンでゲームをやりたいと
友人が探していてこれが気になっていると話がありましたので話題のついでとして
バッファロー PC-SDVD/U2G のモニターモードです
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/pc-sdvd_u2g/#monitor

映像入力端子が無いのでPUC-AVBOXが使えず悩んでいた矢先なのでかなり期待してました
コンポジット入力かS端子入力までのものをノートPCとは言え引き伸ばすにはだいぶ
粗が目立ちそうですが、モニターを置く場所が無い人には有力候補として思えますがいかがでしょうか
あとは遅延の問題が気になりますね

書込番号:11069910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PUC-AVBOX
プリンストン

PUC-AVBOX

最安価格(税込):¥6,980発売日:2009年 8月中旬 価格.comの安さの理由は?

PUC-AVBOXをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

スキャンコンバータ
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る