『CPU換装について』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

iMac MC413J/A (3060)

Core 2 Duo(3.06GHz)/4GBのDDR3メモリー/1TB HDD/DVDスーパーマルチ/ATI Radeon HD 4670などを備えた21.5型ワイド液晶搭載の一体型デスクトップPC。価格は148,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MC413J/A (3060)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC413J/A (3060)の価格比較
  • iMac MC413J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MC413J/A (3060)のレビュー
  • iMac MC413J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MC413J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MC413J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MC413J/A (3060)のオークション

iMac MC413J/A (3060)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • iMac MC413J/A (3060)の価格比較
  • iMac MC413J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MC413J/A (3060)のレビュー
  • iMac MC413J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MC413J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MC413J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MC413J/A (3060)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC413J/A (3060)

『CPU換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC413J/A (3060)」のクチコミ掲示板に
iMac MC413J/A (3060)を新規書き込みiMac MC413J/A (3060)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU換装について

2009/12/29 03:17(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MC413J/A (3060)

スレ主 デスコさん
クチコミ投稿数:21件

質問失礼致します。

当機種にて、CPUの換装は可能でしょうか?
(希望CPU:Core i7 860あたり)
予算的に、CTOではなく、購入後に自分で換えたいです。

マザボがソケットタイプになっているという情報は見た事があるのですが、
チップセットや対応ソケット、換装実績などの情報がないため、よくわかりません。
クアッドコアiMacが欲しいんですが、液晶27インチは必要なく予算的にも厳しいです。

もしご存知の方、もしくは経験者の方いらっしゃいましたら是非教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:10701009

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/12/29 03:33(1年以上前)

ソケットの形状が、違うので、Core i7 860は、この機種には、搭載できません。

書込番号:10701024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/12/29 09:06(1年以上前)

こいつはソケットがLGA775。
Core i7-8*0はソケットがLGA1156。
というわけで、どうあがいても無理。

書込番号:10701452

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/29 14:01(1年以上前)

iMacのCPU換装はお勧めしませんが、
来年のiMacは下位から上位までソケットは共通になると思われます
(直付に戻るかもしれませんが)。
下位にはi3かi5のデュアルコアが載ってくるでしょう(これも推測ですが)。
リスク覚悟でi7へ換装したいなら、これらを待つことになるでしょうね。

換装ネタはありませんが、ソケットやチップセットの話は先月や今月の雑誌記事にありますのでこれらもご一読下さい。

書込番号:10702477

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 デスコさん
クチコミ投稿数:21件

2009/12/29 14:53(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
換装はあまり考えないほうがいいですね。
雑誌記事も読んでみます。アドバイスありがとうございます。

もうWin PCが死に掛けで、iMacの買い替えを考えていましたが、
死亡覚悟で次のiMacを待ってみることにします。

■用途:BootCampで使い分け
 Mac - Finalcut、iPod・iPhone管理
 Win - 今までの環境維持

なんとなく、の世界ですが、今後長持ちしそうなクアッドコアが欲しいので…

書込番号:10702647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MC413J/A (3060)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MC413J/A (3060)
Apple

iMac MC413J/A (3060)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

iMac MC413J/A (3060)をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング