『アクトビラフルは無理でしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『アクトビラフルは無理でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アクトビラフルは無理でしょうか?

2009/12/29 11:05(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 dar7さん
クチコミ投稿数:57件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/12/29 10:56:04
回線種類 :光(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:WAKWAK
下り速度 :29.4M(29,430,422bps)
上り速度 :12.1M(12,087,898bps)

上記結果の直後のアクトビラの公式ページのスピードテスト計測は
http://actvila.jp/howto/speedtest-frame.html

8.24MBでした。いつも7-8MB程度しかありません。
価格comテスト等と、アクトビラテストでは何故3倍も違うのでしょう?

アクトビラフルは、やはり厳しいということなのでしょうか?

書込番号:10701873

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/12/29 11:15(1年以上前)

アクトビラのテレビとルーターまで、無線LANですか?それとも有線LANですか?
PCと違ってテレビの場合、それほどネットワーク廻りにコストをあまりかけていないと思いますので、どうしても性能差が出てしまってそのような結果になることも考えられます。

書込番号:10701919

ナイスクチコミ!0


スレ主 dar7さん
クチコミ投稿数:57件

2009/12/29 13:36(1年以上前)

TVは有線LANで接続予定です。
スピードテストも有線接続のPCでの結果です。

BNRのテストでもhttp://www.musen-lan.com/speed/ 価格comテストと近似値結果ですが、
アクトビラHPのテストは1/3程度の結果になってしまいます。

書込番号:10702383

ナイスクチコミ!0


Znさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:74件

2009/12/29 23:36(1年以上前)

アクトビラの計測サイト側で速度が下がっている可能性ありですね。
計測サイトの数字で悩むよりも、さっさとLANケーブルをTVにないで
状況確認する方が良いと思います。

書込番号:10705069

ナイスクチコミ!0


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2009/12/30 16:14(1年以上前)

アクトビラ ビデオフルが再生できるテレビをつないでいるネット環境で、先ほどPCによりアクトビラのスピードテストを行いましたが、6Mbps強しか出ません。
同時にテレビによるアクトビラの視聴テストでは問題なく再生できます、このビデオフル(高画質・高ビットレート)テストのデータ速度は8Mbpsと表示されています。
アクトビラのPCによるスピードテストは参考にならないようです。
ただし、テストしたネット環境では この時間帯でRadish Network Speed Testing Ver.4.0.4βでの下り回線速度の計測値が673.7Mbpsと高速なので、dar7さんのネット環境で十分かどうかの判断は付きません。

書込番号:10708019

Goodアンサーナイスクチコミ!2


alice1982さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/01 08:05(1年以上前)

アクトビラ

我が家も下記の感じです。アクトビラの回線の様ですが、、
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/01/01 08:03:19
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:au one net
下り速度 :85.0M(84,998,472bps)
上り速度 :27.4M(27,415,460bps)
問題無く見れてますけどHDも、、、

書込番号:10716491

ナイスクチコミ!2


スレ主 dar7さん
クチコミ投稿数:57件

2010/01/02 09:18(1年以上前)

GT30さん、alicesann、テストありがとうございます。
やはりアクトビラHPのテストは数値が上がらないのですね。

新しく追加したアクトビラ対応TVはLAN配線がない部屋のため、無線を考えていましたが、
仮有線接続ではとても動作が遅く、無線子機導入はあきらめようと思っています。
きれいに配線しようとおもうと15m程有線を廻さないといけないのですが、頑張ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:10720507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)