『64bit起動がうまくいきません』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

iMac MB953J/A (2660)

Core i5(2.66GHz)/4GBのDDR3メモリー、1TB HDD、DVDスーパーマルチ/Radeon HD 4850などを備えた27型ワイド液晶搭載一体型デスクトップPC。価格は198,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MB953J/A (2660)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB953J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB953J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB953J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB953J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB953J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB953J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB953J/A (2660)のオークション

iMac MB953J/A (2660)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • iMac MB953J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB953J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB953J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB953J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB953J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB953J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB953J/A (2660)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB953J/A (2660)

『64bit起動がうまくいきません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB953J/A (2660)」のクチコミ掲示板に
iMac MB953J/A (2660)を新規書き込みiMac MB953J/A (2660)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

64bit起動がうまくいきません

2009/12/30 01:20(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB953J/A (2660)

スレ主 みちぇさん
クチコミ投稿数:258件

こんにちわ
i7のモデルを使っているのですが、64bit起動がうまくいきません
移行アシスタントを使ったためと思い、クリーンインストールしたところ
はじめはできたのですがアプリを追加していくとまたできなくなりました

64bit未対応アプリが混在するとだめなのでしょうか
アクティビティみると64ビットと表示されないのはGoogle日本語とFirefox
のみのようです

システムソフトウェアの概要で「64ビットカーネルと機能拡張」がいいえの
時はできてないですよね
32- or 64-bit Kernel Startup Mode Selectorを使っても選択できるものの
起動させても変化なしでした

書込番号:10705596

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:52件

2009/12/30 03:25(1年以上前)

アップルサポートに電話するかアップルディスカッションで質問されてはいかがでしょう。

http://www.apple.com/jp/support/ 下の方に「コミュニティー」からでも入れます。
アップルが運営しているのと熟知したユーザーが多いので当を得た答えが多いですよ。

ーーーーーーーー
モニターかグラボの問題は大丈夫ですか?

書込番号:10705933

ナイスクチコミ!1


Toimenさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/30 13:16(1年以上前)

こんにちは
http://support.apple.com/kb/HT3773?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
こちらの方法2はお試しになったでしょうか?

私はこの方法で変更して1ヶ月ぐらいたちますが、64bitで永続的に起動出来ています。(64bitにして早くなったとか私はあまり感じませんでしたが(人によってはFinderがキビキビ動くようになったとかあるようですが)、特に不具合もないのでずっとそのままにしています。何の問題もないです。)

「snow leopard 64 com.apple.Boot.plist」などでググって見るとさらに色々な情報が得られるかと思います。

もう少し調べてもダメな場合は、他に不具合がなければ気にしないのが一番では?時間の無駄です。
(結局現時点での64ビットでの恩恵ってあんまりないような気がします。)

32- or 64-bit Kernel Startup Mode Selector は使ったことがないのでわかりません。

書込番号:10707394

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 みちぇさん
クチコミ投稿数:258件

2009/12/30 13:28(1年以上前)

お返事ありがとうございます
http://support.apple.com/kb/HT3773?viewl
ocale=ja_JP&locale=ja_JP
ここの方法でうまくいきました
64押して起動するのと違うんですかね

たしかに恩恵はよく分からないかもですね
とりあえずうまくいってよかったです

ありがとうございました

書込番号:10707443

ナイスクチコミ!0


QRNさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/03 15:09(1年以上前)

こんばんは。
広義として解釈おねがいします。いまのところ64ビットっとi7の擬似的8コア
あまり恩恵がないそうです。勿論その目的にかなう方もおられいますが・・・

私のような一般人が使うのはオーバースペックです。
i5搭載機種で十分またはCore 2 Duo 3GHz以上でいいのでは??
ただグラボが異なりますね。i5,i7 搭載機はより高性能のグラボですね。

大金持ちのお坊ちゃまでなくても「借金トッシュも」安くなってますのでいつでも買い換えができますね。あ〜ぁ スマンノゥ。笑えよ。

書込番号:10726313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2010/01/10 19:44(1年以上前)

以前、アップルコールセンターの購入前の相談で現段階では「64ビット起動に際だったメリットはない」とう趣旨を遠回しに言ってました。

今の大半のアプリソフトではCore 2 Duoの3GHz超えるiMac27インチの方が速いという受け取り方もできました。

将来的には64ビット化いくのでしょうが・・・

i7+メモリー 8GB 購入予定で相談しました。
結局iMac不具合問題で中止 (解決まで当分延期)

書込番号:10762926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB953J/A (2660)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB953J/A (2660)
Apple

iMac MB953J/A (2660)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

iMac MB953J/A (2660)をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング