


洗車
みなさん、こんにちは。
たまにはシャンプーをしょうと思います。
カーシャンプーって、種類が多いですね。千円以下の商品でお勧めはありますか?
どれを使っても同じですかね。私のは古い車で紺色。小傷が目立つので洗わないほうが綺麗かも。。。
また、綺麗にみせるコツってありますか。丸秘テクとか
書込番号:10712855
3点

童 友紀さん
こんにちは
わたしはクリンビューのイオンコートを使ってます。洗車後に塗って、ふき取ります。半年ぐらいは、汚れたときにタオルの水洗いできれいになりますよ。水はじきもすごいですよ。‥基本は半年に1時間ですが、時間があるときにタオルによる水洗いだけして、イオンコートも塗り重ねてます。
この前、知らない間にフロントバンパーに塗装が付いてました。やられたって思いましたが、コンパウンドでスッてとれました。薄い膜張ってるんですね。
雨が降ったりして、黒い筋がついたらタオルでとります。いつもきれいって言われますよ。あと、ライトのカバーの色がくすんでると、古い車に見えてしまいます。洗車するときは必ずここも洗いましょうね。
ちなみに、ホームセンターでコの字型の脚立(3000円くらい)を買って持ってます。天井も楽々です。
書込番号:10713029
2点

こんにちは!
今日は大晦日 これから洗車ですか?(笑)
>私のは古い車で紺色。小傷が目立つので洗わないほうが綺麗かも。。。
確かに・・・・・!!!
経済的に1本で話を絞らさせて頂きますと
台所にある ママレモン等で 水で薄め シャンプー代わりにします、私はいつもこの方法です、車用とうたって売ってますが 中味はこれらとほぼ同じかな?車用とうたえば高く売れるかもです(^^)/~~~
>また、綺麗にみせるコツってありますか。丸秘テクとか
これについては 私もエックスさんの 方法をこれから検討させていただきます。
書込番号:10713083
1点

きれいなクルマに乗るのは、気持ち良いですね。
洗車はシャンプーだけでしょうか?
やはり、ワックスも塗った方が艶も出てきれいに見えます。
丸秘テクは特にありませんが、タイヤ(ホイール)や窓がきれいだとクルマがよりきれいに見えます。それから、とにかく時間を掛ける事がコツだと思います。
カーシャンプーですが私の経験ではどれも大差ないと思います。
ワックスはイオンコートがお勧めです。
http://www.taihokohzai.co.jp/cleaneview/body.html
液体なので作業性が良く、撥水効果も3か月は持ちますし、汚れ落ちも良いです。
書込番号:10713543
1点

みなさん、レスありがとうございます。
今、お墓参りから戻ってきました。町を走っている車、みなピカピカ綺麗ですね(笑)
私の車は、汚くてこっ恥ずかしいです。なんか貧乏臭くてね。あははっ。。。
○エックスエックス さん
梯子の写真までアップしてくれて、ありがとうございます。
アイテムを使うと隅々まで綺麗になって気持ちがいいですね。
>知らない間にフロントバンパーに塗装が付いてました。
近所で建設工事などやっていると塗装ミストが飛んでくることがあります。
車に養生をしてくれても結構付くものですね。
>クリンビューのイオンコート
ご紹介ありがとうございます。
クリンビューというと窓を綺麗にする製品のイメージがありますけどよさそうですね!
梯子は便利そうですが、くれぐれも滑って転がらないよう注意して下さいね^^;
○satoakichanさん
>今日は大晦日 これから洗車ですか?(笑)
今日は、風も強くなってきたのであきらめました。
ママレモンは、評判がいいようですね。
カメラ板の方が、バイクのカウルなどに使用して、なかなかいいと言ってました。
今スーパーの駐車場こんでますから買い物断念し・・・
台所から持ちだして使ってみようかなとも思います。ママレモンでキュキュなんて♪
○ヨダレオレダヨさん
>洗車はシャンプーだけでしょうか?
はい。楽しすぎかな〜(笑)
以前は、車を磨くの嫌いではありませんでした。今は、サッと綺麗になればいいかなと思い
スーパーシャンプーなるものをみつけようと思いました
>ワックスはイオンコートがお勧めです。
ご紹介ありがとうございます。エックスエックスさん一押しと同じでしょうか!
ここで皆さんに聞いてみるものですね。実際に使われている方のお話しは参考になります。
書込番号:10713788
1点

>また、綺麗にみせるコツってありますか。丸秘テクとか
丸秘と言うほどでも無いですが...
時間が無くて、ボディまで手が回らない時は、
タイヤ(ホイル)回りと、 窓を拭き上げておくと、それなりに綺麗に見えます。。。
そう言う私のまいかー(ノア)は、まっ、いいか、と、いつも汚れたままです。。。
あっ、会社の戦車は洗車しますけど。。。 やっぱ仕事ですから身だしなみは大事ですね。
あと、自分の戦闘機もします。(^^ゞ
書込番号:10715413
1点

Panちゃん。 さん
おめでとうございます。レスありがとうさんです!
まだ、洗車してません。アドバイスありがとうございます。
あ〜頭が痒い。取りあえず自分の体を洗者したいです。足と目をよく洗おうと思いました(笑)
書込番号:10715780
1点

童 友紀さん 皆さん あけまして おめでとうございます!
童さん(省略形 ごめんなさい^^;)
写真見ましたよ! タイヤもそうだけど ホイールも泣いているよー(笑)
>あ〜頭が痒い。取りあえず自分の体を洗者したいです。足と目をよく洗おうと思いました(笑)
年越し 未入浴!? 洗車どころでは ないよー!! 洗身が先だー・・・。
洗車の件は 今年の年末に再度スレ立てを!!! (^o^)
書込番号:10715846
1点

satoakichan さん、おめでとうございます。
>童さん(省略形 ごめんなさい^^;)
ああ。大丈夫です。お気軽にお声かけ下さい!
>年越し 未入浴!? 洗車どころでは ないよー!! 洗身が先だー・・・。
あははっ。。。そうですね。今、風呂が込んでまして・・・
昭和初期の大家族みたいな構成なんです(笑)
最近、年の瀬にやること。また、新年に門松出したり・・・
なんですかね〜 薄らいできてます! 日本ガンバレー(笑)
>洗車の件は 今年の年末に再度スレ立てを!!! (^o^)
はい解りました。
今、迷っているのが・・・ 去年「初日の出を撮ろう」スレをデジカメ板に出したんです。
今年も待っている人がいるかも知れないと・・・
明日は、洗車とお出かけが重なりチョア忙しくなりそうです。
書込番号:10715933
1点

では胸を張って 呼びます!
童さん 今度は こんばんは!
入浴の件は事情も知らず 大変失礼しました、ごめんなさい!
>去年「初日の出を撮ろう」スレをデジカメ板に出したんです。
このスレ板のurl できたら教えていただけませんか?
私の専門はAV機器関係ですが このデジカメ板を一度拝見してみたいです。
>今年も待っている人がいるかも知れないと・・・
童さんの立てたスレ板なら 待っている方が大勢いると思いますよ(^^)
>明日は、洗車とお出かけが重なりチョア忙しくなりそうです。
二つ 間違いなく出来ますか? では(^o^)(^o^)
書込番号:10716062
1点

みなさん、おはようございます。
satoakichanさん、度々のレスありがとうございます。
>入浴の件は事情も知らず 大変失礼しました、ごめんなさい!
いえいえ。大丈夫です!それどころかママレモンのことなど色々と教えてもらい恐縮します。
>このスレ板のurl できたら教えていただけませんか?
はい。去年のは、こちらです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8868465/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8F%89%93%FA%82%CC%8Fo%81%40%81%40%93%B6
satoakichanさんに背中を押されたので書きました。
でもやっぱり止めようとして・・・
手が滑って投稿ボタンを先ほど押してしまいました(滝汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10716126/
>童さんの立てたスレ板なら 待っている方が大勢いると思いますよ(^^)
いえいえ。ありがたいことに、いつも二人ぐらいの方が地道にレスしてくれます(笑
楽しんでもらえれば幸いです。
>二つ 間違いなく出来ますか? では(^o^)(^o^)
あいや〜。両方とも挫折しそうです(滝汗
書込番号:10716193
1点

大晦日、新年をきれいな車でということで洗車したんですが、
寒い中の洗車って大変ですね…。
http://ameblo.jp/amadane/day-20091231.html
連れによると、仕上げはアーマオールの「Wax-It-Dry」が使いやすくて
効果もいいって力説してました。ただもう生産していないようで、
アメリカのAmazonにすら在庫なし…。(生産してないってことは
なんか製品に問題があったんかな…)似たようなもので、いい製品が他に
あるといいんですけれど。
スレ主さんもみなさんも、キレイな車で、今年も楽しいドライブが
たくさんできるといいですね(^^)。
書込番号:10716460
1点

keecyan さん、レスありがとうこざいます。
アーマオールって、内装ケア商品のイメージがありますが、ホディワックス?もあったのですね。
綺麗な車は、気持ちいいのですが一つ疑問があります。
年の瀬や普段でも、車を綺麗にするのは米国や欧州でも習慣になってますでしょうか?
書込番号:10718076
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「洗車」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2025/03/02 23:19:10 |
![]() ![]() |
16 | 2025/01/15 15:04:49 |
![]() ![]() |
8 | 2022/12/07 18:02:52 |
![]() ![]() |
9 | 2020/03/16 15:06:54 |
![]() ![]() |
0 | 2020/01/13 5:16:30 |
![]() ![]() |
13 | 2019/12/28 14:33:11 |
![]() ![]() |
2 | 2019/09/07 14:31:32 |
![]() ![]() |
1 | 2018/07/30 19:46:01 |
![]() ![]() |
6 | 2017/08/29 21:34:40 |
![]() ![]() |
7 | 2017/04/01 8:38:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)