『IP電話でのFAX受信は?』のクチコミ掲示板

2009年 9月25日 発売

インテリアホン JD-7C1CL

タッチパネル付き7型カラー液晶を搭載したコードレス電話機(子機1台)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:0台 コードレス通話機:1台 FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ インテリアホン JD-7C1CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インテリアホン JD-7C1CLの価格比較
  • インテリアホン JD-7C1CLのスペック・仕様
  • インテリアホン JD-7C1CLのレビュー
  • インテリアホン JD-7C1CLのクチコミ
  • インテリアホン JD-7C1CLの画像・動画
  • インテリアホン JD-7C1CLのピックアップリスト
  • インテリアホン JD-7C1CLのオークション

インテリアホン JD-7C1CLシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月25日

  • インテリアホン JD-7C1CLの価格比較
  • インテリアホン JD-7C1CLのスペック・仕様
  • インテリアホン JD-7C1CLのレビュー
  • インテリアホン JD-7C1CLのクチコミ
  • インテリアホン JD-7C1CLの画像・動画
  • インテリアホン JD-7C1CLのピックアップリスト
  • インテリアホン JD-7C1CLのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > シャープ > インテリアホン JD-7C1CL

『IP電話でのFAX受信は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「インテリアホン JD-7C1CL」のクチコミ掲示板に
インテリアホン JD-7C1CLを新規書き込みインテリアホン JD-7C1CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

IP電話でのFAX受信は?

2010/01/01 04:07(1年以上前)


電話機 > シャープ > インテリアホン JD-7C1CL

クチコミ投稿数:19件

我が家はIP電話を使っていますが、FAXの受信は問題ないのでしょうか。
わかる方があれば教えてください。素人ですみません、宜しくお願いします。

書込番号:10716310

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/01/01 23:12(1年以上前)

       我家もIP電話は使用していますが、FAXは必要ないので今は使用してま
       せん。
       ADSL使用の場合は通信にちょっとした変化の影響を受け易いですから、
       NTTなどにお聞きになられたら如何ですか。
       個人的には今時FAX?・・・なんて気もしますが商い繋がりで直に止める
       わけにはいかないんでしょうね。
       話し合いで方法を変えられると、なくても済むようにも感じました。

書込番号:10719310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/01/02 08:32(1年以上前)

聴覚障害者の方との連絡で、ほぼ携帯メールで済むのですが、その方がFAXだといろいろと便利だとおっしゃっているのです。

書込番号:10720388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/01/02 09:52(1年以上前)

       >聴覚障害者の方との連絡<

       なるほどそうでしたか。
       FAX送信は元々磁気コイルに似た伝送システム
       なにか事情もあるんですね。 ニコッ

書込番号:10720587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:10件 インテリアホン JD-7C1CLのオーナーインテリアホン JD-7C1CLの満足度5

2010/01/03 23:06(1年以上前)

>>くらむぼんぼんさん

IP電話でのFAX利用可否についてご心配のようですが、我が家では
本機利用で送信のみ、その前に使っていたロール紙FAX(本機と同じ
シャープ製)では送受信双方ともに、問題なく利用できていました。

なお、050付番のIP電話です。(NTTの"ひかり電話"ではありません)
参考になれば幸いです。

書込番号:10728571

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:10件 インテリアホン JD-7C1CLのオーナーインテリアホン JD-7C1CLの満足度5

2010/01/04 08:22(1年以上前)

↑自分で読み返してみたら表現が何かおかしいので自己フォロー。

「本機利用で送信のみ」というのは、すでに実施して確認済みの
内容の記載です。受信も問題なくできると思いますが、現時点で
本機での確認はしておりません。
(前出のロール紙FAXでは出来ているので、問題ないと思います)

なお本機FAX機能の中間調表現については、あまり期待しない方が
よいと思います....

書込番号:10729948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2010/01/09 07:35(1年以上前)

welcome tokka さん ありがとうございました。お店やNTTにも話を聞いて検討したいと思います。

書込番号:10755037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:10件 インテリアホン JD-7C1CLのオーナーインテリアホン JD-7C1CLの満足度5

2010/01/09 11:00(1年以上前)

>>くらむぼんぼんさん

FAXの受信はともかく、送信を頻繁にするのであれば本機は
少し面倒だと思います。紙FAX機の方が便利かもしれません。

本機の一番のセールスポイントは、とてもFAX電話に見えない
スタイリッシュさ(誰に見せても驚かれます)ですので...

最近、値段が落ちてきて買いやすくなってきましたね。
よくご検討になり、良い買い物になるよう祈ります。

書込番号:10755584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > インテリアホン JD-7C1CL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インテリアホン JD-7C1CL
シャープ

インテリアホン JD-7C1CL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月25日

インテリアホン JD-7C1CLをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング