『ネットワークディスクのコンテンツが出てきません。』のクチコミ掲示板

2009年12月下旬 発売

AVeL Link Player AV-LS700

DTCP-IPに対応し、HDDレコーダーやNASに収録した地デジ番組をネットワーク経由で視聴できるネットワークメディアプレーヤーの最上位モデル

最安価格(税込):

¥24,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

タイプ:DTCP-IP対応ネットワークメディアプレーヤー 幅x高さx奥行:260x43x125mm 重量:930g AVeL Link Player AV-LS700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVeL Link Player AV-LS700の価格比較
  • AVeL Link Player AV-LS700のスペック・仕様
  • AVeL Link Player AV-LS700のレビュー
  • AVeL Link Player AV-LS700のクチコミ
  • AVeL Link Player AV-LS700の画像・動画
  • AVeL Link Player AV-LS700のピックアップリスト
  • AVeL Link Player AV-LS700のオークション

AVeL Link Player AV-LS700IODATA

最安価格(税込):¥24,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年12月下旬

  • AVeL Link Player AV-LS700の価格比較
  • AVeL Link Player AV-LS700のスペック・仕様
  • AVeL Link Player AV-LS700のレビュー
  • AVeL Link Player AV-LS700のクチコミ
  • AVeL Link Player AV-LS700の画像・動画
  • AVeL Link Player AV-LS700のピックアップリスト
  • AVeL Link Player AV-LS700のオークション

『ネットワークディスクのコンテンツが出てきません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVeL Link Player AV-LS700」のクチコミ掲示板に
AVeL Link Player AV-LS700を新規書き込みAVeL Link Player AV-LS700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

その他ネットワーク機器 > IODATA > AVeL Link Player AV-LS700

クチコミ投稿数:6件

予約していた製品が届いたので早速つないでみました。すぐに認識されたので、大量に保存してあったaviファイル(xvid)を再生しようと、ネットワークディスク(Landisk)HDL-GT1.6のアイコンを選択して、ボタンを押しました。すると、「しばらくお待ちください・・・」の表示がでて、いつまでたってもコンテンツが出てきません。同じメーカーだから、相性もいいだろうと思っていたのですが、どうしたのでしょうか。どなたか教えて頂けませんでしょうか。

書込番号:10717194

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/01/01 16:05(1年以上前)

AV-LS700もっていないのでわかりませんが、ファイルに日本語名やロングネーム等はないでしょうか?
※昔のアイオーの機種ではそれが対応していなかったので。

書込番号:10717725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/01/01 18:26(1年以上前)

フォルダーには日本語のものもありますが、大半は違いますし、フォルダーそのものが出てきません。

書込番号:10718174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/01/06 04:58(1年以上前)

もしかしてファイルサイズに制限があるのかもしれません。以前のアイオーのリンクプレイヤーでは、AVIファイルは確か2GBという制限がありました。

書込番号:10740147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/01/07 17:46(1年以上前)

ファイルサイズは2ギガ以上のものはありません。ネットワークディスク(Landisk)HDL-GT1.6のアイコンは出るので、ネットに接続はしているのですが、そこから進めないのです。まず、フォルダーが表示されないのです。誰か同じような症状の方はいらっしゃらないでしょうか。

書込番号:10747408

ナイスクチコミ!0


Yui110さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/07 20:52(1年以上前)

landisk側の設定の問題の気がします。

・共有フォルダ毎の設定で「DLNA Serverで公開」としているか?
・DLNA Serverのアクセス制限設定で、AV-LS700 を「アクセスを許可するDLNAクライアント」としているか?
 (または、「アクセスを禁止するクライアント」になっていないか?)

または、landiskのDLNA Serverの仕様、公開ファイル数最大10000 を超えているとか。

書込番号:10748218

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/01/07 21:38(1年以上前)

「landiskのDLNA Serverの仕様、公開ファイル数最大10000 を超えているとか」とはじめて聞きました。ファイル数は多分十万以上はあります。それが原因でしょうか?

書込番号:10748473

ナイスクチコミ!0


Yui110さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/08 00:03(1年以上前)

http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s14289.htm

10000ファイルを超えるとどう振舞うかは知りませんが。

私は音楽ファイルをDLNAを利用して聞いていますが、結局、各社のDLNA Server機能付きLandiskは最大ファイル数がネックとなり導入を見送り、中古パソコン(WinXP)のWMP11を音楽サーバにしています。

書込番号:10749426

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/01/11 18:57(1年以上前)

ありがとうございます。映像ファイルの再生には外部ストレージをつないで対応しようと思います。

書込番号:10768630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/06/04 14:48(1年以上前)

初めてこちらで質問させていただきます。(便乗質問です)

私も同一メーカーのLAN-DISK HDL-GS 1.0T(ファームウエア:1.14)に保存している
動画ファイルをテレビで見たいため、AV-LS700を購入しました。
ファームウエアはネット接続時最新のものがインストールされました。

ホームネットワークを選択し、LAN-DISKのdlnaサーバーの選択後「しばらくお待ちください」の
メッセージが表示されたまま変わりません。

公開フォルダーには、Wndowsのムービーメーカー2に付属していた
sample.wmv(SIZE=628KB)を1つだけ入れています。
LAN-DISKのdlnaサーバーにはアクセス制限は掛けていません。

どなたか教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:11450471

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > AVeL Link Player AV-LS700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVeL Link Player AV-LS700
IODATA

AVeL Link Player AV-LS700

最安価格(税込):¥24,800発売日:2009年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

AVeL Link Player AV-LS700をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング