『バッテリーの駆動時間』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B

Atom Z540/2GBオンボードメモリー/64GB SSD/IEEE 802.11b・g・n対応無線LAN/FOMA HIGH-SPEED対応無線WANなどを備えた11.1型ワイド液晶搭載薄型ノートPC(Office Personal 2007)。市場想定価格は13万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Atom Z540/1.86GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:0.765kg VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの価格比較
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのレビュー
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのクチコミ
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの画像・動画
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのオークション

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの価格比較
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのレビュー
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのクチコミ
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの画像・動画
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのオークション

『バッテリーの駆動時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bを新規書き込みVAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの駆動時間

2010/01/02 08:16(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B

スレ主 BOBOBさん
クチコミ投稿数:40件

12月に市販モデルを購入しました。
電源オプションはデフォルト(バランス)のままで、
フル充電後に確認すると、残り4時間と表示されます。
カタログ上では約10時間の駆動時間となってますが、
どういった設定にすれば10時間になるのか分かりません。
皆さんの場合はどうでしょうか?

書込番号:10720364

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/02 11:44(1年以上前)

使用に耐える設定で実際のバッテリー駆動時間が公称値の半分程度になるのは
普通のことです。

書込番号:10720906

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Mezzerさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/02 19:55(1年以上前)

BOBOBさん、はじめまして。

私のVAIO X(いたわり充電)も残り4時間と表示されます(-_-;)

動作時間の測定は、数多くのメーカーで採用されている
「JEITAバッテリ動作時間測定法」によるものです。
下記ページを参考にしてください。
http://it.jeita.or.jp/mobile/
http://it.jeita.or.jp/mobile/battery.pdf

この測定法は、通常の使用条件に合っていません。
画面の明るさ最低&音量最低でノートPCを使用する人なんていません。

自動車の燃費がカタログで1リットル30キロとか40キロとか
書いてあっても、その通りにならないのと似ています。
知っている人は知っていますが、初めて聞く人にとっては
納得いかないと思います。

測定方法が改訂されて、実際の使用時間に近い方法になるといいですね。

書込番号:10722489

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/02 21:13(1年以上前)

 皆さん、こんにちは。

 VAIO Xシリーズが欲しいなと思っていたのですが、バッテリの保ちはやはりそのようなものですか…

書込番号:10722826

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOBOBさん
クチコミ投稿数:40件

2010/01/02 23:42(1年以上前)

みゃーすさん Mezzerさん
ご回答有難うございました。

書込番号:10723750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B
SONY

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング