『カメラの設定』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series P-01B

2型の大型サブディスプレイや3.3型液晶/ダイヤルボタン部分をタッチパッドに切り替えることができるWオープンスタイルの折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月27日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 重量:135g docomo PRIME series P-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series P-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series P-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series P-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの設定

2010/01/02 16:17(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-01B

クチコミ投稿数:17件

いまだにSHと悩んでいるものですが。
カメラの設定について質問です。
SHは、カメラを起動し、タッチパネルでピピッと設定してすぐ撮影。とできるように思いました。
Pはどうでしょうか。たとえばサブウィンドウ?を見ながら撮るとしたら、その状態でカメラの設定はできないですよね?
ワンタッチでオープンしてボタンで色々設定してから、そのまま縦長でとるか、閉じて撮るかという感じでしょうか。
それってとても面倒な感じがして、Pに傾いていたのですが、またまた悩んでしまいました。
Pではカメラの設定はどうやるのでしょう。
設定というのは、カメラを起動したあとのことです。カメラの起動はカメラのマークのボタンをおせば、一発で立ち上がると思うので、そのことではなく、そのあとです。
たとえば、サイズだとか、ライトだとか、接写だとか、シーン設定だとか。そういった実際にとる前の設定です。(事前に設定しておくことではなく、今とるぞ、といった時にその時そのときで設定すること)
意味わかるでしょうか。
教えて頂けたらと思います。

あとボタンの押しやすさなどはどうですか。私は手が小さいのもあり、狭い範囲にボタンがおさまっているPが押しやすそうな気がしましたが・・・。SHはショップでは電源が刺さったままですので、実際に左手で押したりするときにじゃまでいつも使っている状態で比べることができなかったのですが。

書込番号:10721723

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件

2010/01/02 16:49(1年以上前)

もう一つありました。
ISO3200とありますが、他の機種ではもっと数値が高いですよね。
3200だと低い方だと思うのですが。
あまり詳しくわからないのですが、数値は高い方がよいのでは?
3200程度でどの程度きれいにうつせるのでしょうか。
追加で質問お願いします

書込番号:10721820

ナイスクチコミ!0


PcCanさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:25件

2010/01/02 17:18(1年以上前)

マルチだよ〜

書込番号:10721926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/01/02 19:28(1年以上前)

マルチであるということでしたらすみません。

   全く同じ内容を複数のカテゴリに書き込む「マルチポスト」は禁止です。

とありましたので、今回は質問の内容がちがうのでマルチには当たらないと思ったのですが。
以前の質問は、解決済みということで、今回のは新たにだったのですが・・・。
マルチであるならすみません。
内容がちがうということで、今回の質問にお答え頂ける方がいらっしゃいましたら、お願いします。
他に「マルチだ」とお怒りの方は、今回ご指摘頂いて、今後気をつけますので同様のご指摘はご遠慮下さい。今後気をつけますので。

書込番号:10722381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/01/02 21:42(1年以上前)

ISOなんて高すぎてもノイズだらけの写真が撮れるだけです。
『一応暗くても撮れる』『撮れないよりは撮れる方がいい』程度のものだと思った方がいいと思います。

サッと出してサッと撮る。
フルオートで撮るならP-01Bの方がいいでしょう。(閉じたままシャッターボタン長押しで起動、そのままシャッター押すだけ)
その都度設定するならどちらも変わらないかなぁ。
SHは回転させる。Pは横オープン。

書込番号:10722988

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tamachi2さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 docomo PRIME series P-01Bのオーナーdocomo PRIME series P-01Bの満足度5

2010/01/02 23:06(1年以上前)

こんばんは。

SHとは回転2軸でタッチパネルのやつですよね。
カメラを起動させてからの設定はこのタッチパネルというのは非常に便利です。
以前auで使った事があります。

Pでは縦でカメラを起動させて設定するのが1番やりやすいでしょう。(サブディスプレイでは制約があるでしょうね)
その後一旦閉じてサブディスプレイで撮るか、横に開いて撮るかといった手順が手間と言えば手間なんですかね。

まんまるるるるさんの言う使い方からするとSHに軍配が上がると思います。
あくまでカメラに関してですが...。

それから感度についてですが、デジカメではないのでそれなりです。
明るく撮れてもノイズが多かったり、ピントが甘かったり、それぞれだと思います。

そうそう余計なことかもしれませんが、SHのCCDはバッテリー食いますよ。

>あとボタンの押しやすさなどはどうですか。

今回のSHはボタンが独立していて使いやすそうですね。
私が以前使っていたSH-01Aは小さくまとまりすぎて押し間違いが多かったです。

Pもボタンが独立していてしかもドーム型?なので、SHに負けず劣らず押しやすいですよ。

書込番号:10723536

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo PRIME series P-01B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series P-01B
パナソニック

docomo PRIME series P-01B

発売日:2009年11月27日

docomo PRIME series P-01Bをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング