『海外挙式で使うには、どんな三脚がおすすめですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『海外挙式で使うには、どんな三脚がおすすめですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚・一脚

クチコミ投稿数:3件

4月にイタリアで挙式を行います。
日本からカメラマン(写真)は連れて行くので、現地のビデオカメラマンは頼みませんでした。(サンプルのビデオカメラマンが手ぶれひどくて…というのもあります)
挙式中はビデオを三脚で設置していいという許可を得たので、進行の邪魔にならないところに2か所ほど設置しようと思っているのですが、どんな三脚がいいでしょうか?
ちなみに、ひとつは神父様の斜め後ろくらいに設置して、もう一つは参列者付近(ベンチ付近)に設置するつもりです。

飛行機を乗り継いでの移動となるので、持ち運びも考慮してアドバイスいただけると助かります。
予算は…ビデオカメラも買うつもりなので、一つあたり1万くらいまであるとうれしいです。

よろしくお願いします。

書込番号:10721726

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/01/02 16:54(1年以上前)

こんにちは
イタリアでの挙式とのこと、それは楽しみですね。
神父さんの斜め後ろからは、高さが欲しいところですので、Silk プロ200DXV 最高161センチ、縮めて38センチ、2Kg, ここでは約1万円。

ベンチ付近用にはソニー VCT-60AV 最高146, 最低48, 1.3Kg ここでは約8千円がどうでしょうか?
なるべく軽く考えました。

書込番号:10721832

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2010/01/02 19:10(1年以上前)

>日本からカメラマン(写真)は連れて行くので、現地のビデオカメラマンは頼みませんでした。

ご自身がお使いになるのではないのでしょうからして、任せるしかないのでは?
なんてことを考えていました。事情が分かりません、どうしたいのでしょうか??

書込番号:10722319

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/01/02 20:53(1年以上前)

文章から見る限り、日本からのカメラマンはスチール(動き廻るので三脚不要)と理解しました。
三脚にはヴィデオカメラ設置と思われましたが、、、

書込番号:10722721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/01/02 23:39(1年以上前)

long journey homeさん
書き方が悪かったようですね、申し訳ありません。
カメラマンさんが三脚を使うわけではなく、設置予定のビデオカメラの三脚についてです。
なぜ、カメラマンさんの話を書いたかというと、「教会での挙式ってビデオカメラ禁止のところ多いですよ」とか「ビデオカメラマンやとったほうがいいんじゃない?」と聞かれるかな〜と思ったからです。
(個人的に、そこのアドバイスがほしいわけじゃないので、できるだけ目的のビデオカメラ用の三脚情報が聞きたかったので…)

里いもさん
ご返信ありがとうございます。
ソニーの三脚も候補に挙がっていますが、ビデオカメラもソニーで合わせるべきなのでしょうか?
どちらも固定のカメラ予定なので、1台は新規で買おうと思っていますが、もう一台はビデオカメラをレンタルしてもいいかなぁと思っています。
何かアドバイスがあれば重ねてお願いいたします。

書込番号:10723726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2010/01/03 09:17(1年以上前)

おはようございます、デュランSさん。

里いもさんがしっかり理解されていたようですので、
あなた様の書き方が悪かったのではなく、私の読解力が不足していたようです。
(大変、失礼しました)

で、そんな話ですと、当方にはあまり良いアイデアはありません(ごめんなさい)。

ただ、式でお使いの後にあまり使わないのなら、
やっぱりレンタル(できれば現地で)したいところかなと思います。
どうしても持参しなければならないとなると..う〜ん、重いのはきついですね。
(カメラ関係以外の荷物も沢山あるのでしょう?)

無人、アングル固定が基本なら(ビデオ用じゃなくてもいいと思うので)、自分なら

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000885695/index.html?cate=19126_500000000000000301&backquery=PJLeF2WoOEmoJeor_lNvxCeWdIdfrH4ig18weS8ZNYJQ7IqP_xRB6-TA9jR5M4wRrP-4KqRfni3syaDOKdz9CGy_3V15zv8x4y1VmYVEydoZ50iz2sFXhw..

を、とりあえず買って持って行くと思いますが、
(コンパクトデジカメなら、ほぼこれで十分っていう品です)
本当はもっとしっかりした脚を準備したいところですよね..

まとまりがなくてすみません。

書込番号:10724994

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/01/03 09:37(1年以上前)

三脚はどこのビデオカメラでも合いますのでお持ちのものが使えます。
カメラへ三脚穴があることが条件ですが、、、一台お持ちなのでレンタルもいいと思います。
三脚もレンタルありましたら、ご検討ください(カメラと一緒の店で)。

それではヴォンボヤージ!

書込番号:10725051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング