『おすすめの加湿空気清浄機について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめの加湿空気清浄機について』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 おすすめの加湿空気清浄機について

2010/01/03 13:58(1年以上前)


空気清浄機

2歳半の息子が軽度の喘息でおすすめの加湿空気清浄機ありますか?

書込番号:10726026

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件

2010/01/05 03:15(1年以上前)

喘息なら空気清浄機より病院がいいよ。

書込番号:10734981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/01/06 08:56(1年以上前)

こんにちは、当家の娘も喘息らしい事が発覚しました。
病院に行きましたら、アレルギー性鼻炎で出た鼻水が咳を誘発しているとのことで、鼻炎なら空気清浄機かなと思い、探しております。
ご質問者様も同じように、病院に行ってから探しておられるのではないでしょうか?
他のサイトを見ておりましたら、ダイキンの光クリエールというものがいいらしい、との書き込みを発見しました。
参考になれば幸いです。
夜中の咳はかわいそうですものね。

書込番号:10740442

ナイスクチコミ!1


福介さん
クチコミ投稿数:1件

2010/01/12 08:54(1年以上前)

喘息は本当に辛い病気です。ご心配でしょう。
一般論で恐縮ですが、喘息・アトピーの外的要因は

アレルゲン               (ダニの死骸、動物の毛など)

シックハウスを引き起こす揮発性有機物VOC       (建材、内装材などに含まれる)

活性酸素        (皮膚の老化、あらゆる病気の原因物質として有名です。特にOHラジカルは最も毒性が強く室内、空気中の                VOCと結合してホルムアルデヒドなどの有害物質を生成します)

このような点から・・・・アレルゲンを不活性化させ、シックハウス物質を生成せず、活性酸素(OHラジカル)を発生させず、逆に空気中の活性酸素(OHラジカルを含む)を中和し、除菌機能が優秀、といった空気清浄機を選択されるべきだと思います。
これらのことから活性水素空気清浄機+加湿器を併せて検討されては如何でしょうか。
参考になれば幸いです。

書込番号:10771958

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いい買い物でした 0 2025/09/29 9:08:16
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43771件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング