『タイヤ交換』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『タイヤ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ交換

2010/01/04 14:20(1年以上前)


タイヤ

こんにちは。
アドバイスをいただけませんか?
DUNLOP VEURO VE301からのタイヤ交換を考えています。
平成12年(2000年)式 レガシィツーリングワゴン GT-B E-TUNE(BH5)に乗っています。
タイヤサイズは215-45-17です。
街乗りが基本ですが、数か月に1度くらい高速道路を走行をします(往復400キロくらいです)
BSのPlayz PZ-Xがいいかなぁと思って近くのタイヤショップへ行ったら、今履いているDUNLOP VEURO V301と比べると静寂性も悪いし、全てにおいて満足いかないと言われました。
私がBS好きなため、REGNO GR-9000を勧められています。
※現在は、中古タイヤを友人から譲ってもらったため初DUNLOPです。
REGNOの方がいいタイヤだとは思いますが、価格的に…迷っています。
BSのPlayz PZ-Xへ交換すると違和感ありますか?
他にお勧めのタイヤはありませんか?
よろしくお願いします。


書込番号:10731206

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51587件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2010/01/04 14:56(1年以上前)

当該サイズの矢東タイヤさんでの検索結果↓です。

http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=215/45R17&operation=user

「REGNO GR9000」が良いと思いますが、価格が高いという事であれば
プレミアムグレードの次のタイヤが良いと思います。

・VEURO VE302
・PROXES C1S
・PROXES T1R

これらのタイヤはトータルバランスに優れたタイヤです。

尚、ラグジュアリータイプの「DNA dB ES501」は静粛性と乗り心地は
抜群ですがハンドリングが今一つという事で選んでいません。

書込番号:10731312

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2010/01/04 18:20(1年以上前)

スーパーアルテッツァさま

お返事ありがとうございます。
やはりPlayz PZ-Xへ履き替えると違和感?ありますかね…
今履いているDUNLOP VEURO VE301で十分満足していますので
VE302も考えてみます^^
ただVE302はパンクした時に大変なんですか?

書込番号:10732179

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51587件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2010/01/04 18:59(1年以上前)

吸音スポンジがタイヤの内面に貼られていますので、タイヤをホイールから外して
タイヤの内側にパッチを貼り付ける内面修理という方法が大変なのでは?

タイヤの外側から穴を塞ぐ接着剤とゴムを挿入する外面修理なら問題無いのではと
思いますが・・。

この辺りは詳しくありませんので一度タイヤショップで聞いてみて下さい。

書込番号:10732337

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/01/05 05:21(1年以上前)

ビューロVE302のパンク修理については吸音スポンジを丁寧にはがし、内部にパッチ
を当てる内面修理を推奨しています。

ただしパンク修理はあくまで応急措置であることと、パンク箇所や程度によって修理不能
となることも少なくないので、めったに無いパンク修理のことは考えずにVE302を選ぶ
のも悪くないと思います。ラグジュアリー系を選ぶセレブな方は、修理して性能の落ちた
タイヤを履くより新しいタイヤへの交換を選ぶでしょう。

書込番号:10735082

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/01/05 08:49(1年以上前)

スーパーアルテッツァさま
じんぎすまんさま

丁寧にご回答いただきありがとうございます。
BSにこだわらず、VE302も検討してみます。
また、パンク修理についてもいろいろアドバイスをいただき
ありがとうございました。

感謝!

書込番号:10735372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/01/15 11:49(1年以上前)

皆さんのアドバイスを参考にし、
VEURO VE302に履き替えました。
確かに、はねた時の音は301と比べて小さくなっていると思います。
まだあまり乗っていませんが、今のところ満足しています。
ありがとうございました!

書込番号:10787595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング