『スカルプネイルの刺激臭を軽減したいです・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スカルプネイルの刺激臭を軽減したいです・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機

研磨中に粉、形成中に激臭

ギタリストの方や、ネイリストさん、趣味でスカルプチャーネイルアートを
行う人ならご存知かもしれませんが、アクリルパウダーとアクリルリキッドを
混合して作るスカルプチャーの場合、鼻を突く強烈な臭いがあり
その臭いに家族が鼻をつままなければいけません(^^;

この刺激臭はしばらく部屋に残るので寒い冬でも窓を開けて換気をしなければ
ならないので寒いことこの上ありません (((( ;゚Д゚)))ブルブル

空気清浄機にナノイーやウイルスウォッシャー、プラズマクラスターなどの
悪臭を分解出来る機能が付いたものがあるみたいですが、
スカルアートをするときに使っていて臭いが軽減されたよ!という方、
いらっしゃいませんか?

かなりマニアック?な内容なので難しいかもしれません・・・
ご存知の方、試してみて良かった方がいらしたら返信いただけるとうれしいです。

書込番号:10742642

ナイスクチコミ!0


返信する
hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2010/01/06 20:27(1年以上前)

 消臭なら空気清浄機ではなく、
富士通の脱臭機DAS-301Vをお勧めします。

http://www.fujitsu-general.com/jp/products/deodorize/lineup/das301v/

 アルコール臭には敏感で自動運転中すぐに反応して強運転します。
芳香剤の香りも消します。
アンモニア臭も消臭します。

 ただ強烈なにおいは窓を開けて換気したほうがはやいです。
あくまでも臭いがこもらないようにする程度と思ってください。

書込番号:10743014

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2010/01/07 23:49(1年以上前)

hildaさん 返信ありがとうございます
>DAS-301V
消臭に特化した脱臭機なんですね
アクリルの化合時に水分が入ると臭いが強烈になるので
OHラジカルを水分で覆うタイプのイオン消臭だと
余計に臭いが強くなる可能性もあるので(実際は判りませんが)
オゾン系消臭機能がある脱臭機の方が良いのかもしれませんね!

あとは粉じんが舞うので集塵も考えないといけませんね・・・
花粉症もあるのでウォーターウォッシュ辺りも良さそうですが・・
店頭で試せれば良いのですが店舗を探してみるしかなさそうですね^^;

ありがとうございました^^

書込番号:10749345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/01/08 01:02(1年以上前)

>ウォーターウォッシュ
ウイルスウォッシャーの間違いでした
こちらも水分にイオンがくるまれてるみたいで、
イオンのみならプラズマクラスターみたいですね。
(間違っていたらすみません)

書込番号:10749744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プラズマクラスター発生ユニットは? 2 2025/11/13 12:22:32
これを購入したのですが・・・ 1 2025/11/09 3:43:52
前機種FU-T40からおやすみモードでの静音性が改善していたら買い 0 2025/11/06 20:56:28
加湿器ポンプについて 1 2025/11/05 18:28:49
mck556A37800円 0 2025/10/23 1:25:04
寝室用 0 2025/10/15 13:43:32
いい買い物でした 5 2025/11/09 15:45:44
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43788件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング