『モンハンに興味!』のクチコミ掲示板

2008年 3月27日 発売

モンスターハンターポータブル 2nd G

最安価格(税込):

¥7,077

(前週比:+71円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,077¥7,077 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥4,572

ジャンル:アクション CERO:CERO「C」15歳以上対象 プレイ人数:1 モンスターハンターポータブル 2nd Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モンスターハンターポータブル 2nd Gの価格比較
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのスペック・仕様
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのレビュー
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのクチコミ
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gの画像・動画
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのピックアップリスト
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのオークション

モンスターハンターポータブル 2nd Gカプコン

最安価格(税込):¥7,077 (前週比:+71円↑) 発売日:2008年 3月27日

  • モンスターハンターポータブル 2nd Gの価格比較
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのスペック・仕様
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのレビュー
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのクチコミ
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gの画像・動画
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのピックアップリスト
  • モンスターハンターポータブル 2nd Gのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > PSP ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 2nd G

『モンハンに興味!』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンスターハンターポータブル 2nd G」のクチコミ掲示板に
モンスターハンターポータブル 2nd Gを新規書き込みモンスターハンターポータブル 2nd Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

モンハンに興味!

2010/01/07 11:15(1年以上前)


PSP ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 2nd G

スレ主 koto&otoさん
クチコミ投稿数:121件

今更らですがモンハンに興味がわき、先日PSPを購入しました。
そこでモンハンは下記に3種類ありますよね!?

モンスターハンターポータブル
モンスターハンターポータブル 2nd
モンスターハンターポータブル 2nd G

やはりモンスターハンターポータブルから購入して
プレイする方がいいのでしょうか?

それともいきなりモンスターハンターポータブル 2nd Gを
プレイしても問題なく楽しめるのでしょうか?

またリアル度やアクション度はどれも同じですか?

経験者の方々のご意見よろしくお願いします。

書込番号:10745995

ナイスクチコミ!0


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 モンスターハンターポータブル 2nd Gのオーナーモンスターハンターポータブル 2nd Gの満足度5

2010/01/07 12:20(1年以上前)

何の疑いもなく「〜2ndG」から始めていただいて結構だと思います。
なぜなら「モンスターハンター」には特別なストーリーが存在しないので、初作からストーリー上の繋がりがないからです。
むしろ後作になるほどシステムがユーザーフレンドリーな方向にも進化していますので、最新の「〜2ndG」が初心者に対しても最も間口の広いタイトルになっています。


>またリアル度やアクション度はどれも同じですか?

リアル度については、それをどう受け止めるのかによって異なります。
初作は人間味溢れる(ゲーム進行に無関係な→)村人が何人か登場するのですが、「〜2nd(G)」にはそんな無駄(?)な村人はあまり登場しません。
また「〜2ndG」では偉ぶった猫(!)からもクエストを受注することになります。
ただ、非現実的な喋る猫は初作にも登場する獣人族として描かれており、シリーズを追うごとにその重要度が増し、切り離し難い重要な仲間になっています。
クエストの創作については、どの作品もリアル度に大差ありません。
どのフィールドも遠景までオブジェクト欠けもなくキレイに描かれており、極力違和感を覚えないように創られています。

アクション度については、初作より「〜2nd(G)」の方が進化していると云えます。
シリーズ作にはよくあることですが、初作では6種類だった武器カテゴリーが「〜2nd」から10種類に増えており、各々の武器カテゴリーがまるで別のゲームと読んでも差し支えないほど個性的な味付けをされているからです。
また「〜2ndG」は「〜2nd」の拡張版であることもあって、終盤には上級者にも更に歯応えのある高難度クエストが控えています。

書込番号:10746210

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 koto&otoさん
クチコミ投稿数:121件

2010/01/07 12:51(1年以上前)

耀騎さん、大変参考になる事ばかり教えていただき
ありがとうございます!

迷い無く、本日会社の帰りにでも購入します!

ありがとうございました。

書込番号:10746331

ナイスクチコミ!0


masa0007さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/07 12:56(1年以上前)

モンスターハンターポータブル 2nd Gでいいと思います。2ndでできることは、2nd Gですべてできます。また他のタイトルだとロードが長すぎて長続きしませんでしたが、2nd Gはメディアインストールによりロード時間が劇的に速くなりました!ただ初代と2nd Gだと若干ゲームのバランスが変わっていると思います。(初代のほうが敵の攻撃が容赦なかったように思います。)自分の周りでは初代を好む人も多くいます。
アクション度ですが、ある程度の制限があります。例えば、スタミナ使用や銃リロードでの隙(ある程度はスキルでカバーできますが・・・)そこさえ受け入れられれば、武器も豊富で、種類によっても攻略法がまったく違い、何百時間と飽きずに遊べると思います。

書込番号:10746358

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カプコン > モンスターハンターポータブル 2nd G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

モンスターハンターポータブル 2nd G
カプコン

モンスターハンターポータブル 2nd G

最安価格(税込):¥7,077発売日:2008年 3月27日 価格.comの安さの理由は?

モンスターハンターポータブル 2nd Gをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング