『データ通信端末速度』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(モバイル)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(モバイル)

『データ通信端末速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(モバイル)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(モバイル)を新規書き込みスピードテスト(モバイル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末速度

2010/01/07 19:59(1年以上前)


スピードテスト(モバイル)

スレ主 Yukimeさん
クチコミ投稿数:24件

大変マイナーっぽい質問で恐縮です。

某県山岳地(Docomo High Speedエリア内)で使用するためにDocomoデータ通信端末 L-07Aを購入、契約しました。 山岳地で使用する前に町田市街(自宅)でパソコンに装着して当サイトで回線速度を測定したところ;

下り:0.7Mbps (メーカー仕様 公称7Mbs)
上り:0.1MHz (メーカー仕様 公称5Mbs)

メーカーに遅い、と不満を言うつもりはありませんが、どなたかこの手のデータ通信端末での回線速度実測データをお持ちであればお聞かせいただけませんでしょうか?

書込番号:10747939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/01/07 20:54(1年以上前)

ウィルコムに比べればマシな方ですよ。
http://www.speedtest.net/result/674681496.png

こういうデータ通信端末は時間帯や使い方によって通信速度が大きく左右されます。

書込番号:10748229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/09 13:25(1年以上前)

北海道釧路市です。

同じネットブックで光回線とデータ端末をそれぞれ測定しました。(RWIN等の設定は変更していません。)

<自宅の光回線で測定>
   ↓
価格コムの測定サイト
下り 10.3Mbps
上り 15.5Mbps

Radishの測定サイト
下り 15.42Mbps
上り 12.51Mbps 

<docomo L-05A FOMAハイスピードで測定>
   ↓
価格コムの測定サイト
下り 0.8Mbps
上り 0.2Mbps

Radishの測定サイト
下り 648.1Kbps
上り 368.9Kbps 

書込番号:10756122

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Yukimeさん
クチコミ投稿数:24件

2010/01/10 09:01(1年以上前)

現状実力としてこのぐらい(数百Kbps)のようですね、メールとホームページブラウズが中心なのでこのぐらいでも使えそうです。情報有り難うございました。

追:その後何度か曜日、時間帯を変えて速度測定してみましたが、一度だけ1.5Mbpsでました!

書込番号:10760313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(モバイル)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)