『SCHWESTERのピアノ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > ホビー > アップライトピアノ

『SCHWESTERのピアノ』 のクチコミ掲示板

RSS


「アップライトピアノ」のクチコミ掲示板に
アップライトピアノを新規書き込みアップライトピアノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

標準

SCHWESTERのピアノ

2010/01/08 17:56(1年以上前)


アップライトピアノ

こんにちは^^。

うちの母親が、もう、25年前に購入したアップライトピアノです。

シュベスターといいます。

全て手作りで、年間に作られる台数が限られているのですが、
私の母親が購入するのに、大阪から製作されているところまで見にいきました。
本当に、手作りで製作されているのに驚き、感動したようです。

http://www.piano-it.net/schwester/

母の宝物です。

そして、私たちに受け継がれて、今は私の娘が使っています。

やわらかい優しい音質で職人の方、そしていつも来てくれる調理師の先生に感謝です。

書込番号:10752082

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2010/01/10 10:56(1年以上前)

こんな所で人柱さん発見!

楽器という物も、作られた地域に根ざした音が出る、といいますよ。
金管楽器でさえ気候の影響を受けるといいます。
ですから特に木製の楽器は、国産の本当に良い物が日本で使うには向いているのだそうです。
かの「Steinway」でも、日本で奏でる音と本国で奏でる音は違うといいます。

きっと大切に使われて、人柱さんのお孫さんの代まで引き継いで行かれるのでしょうね。

木で出来た物は生きています。必ず時々会話をしてあげてください。

書込番号:10760691

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:779件

2010/01/11 00:09(1年以上前)

そうですね^^。

ぼんパパさんのおっしゃるとおり^^。

今日は、娘の練習に付き合いました^^。

まだバイエルなので、アレンジして連弾して、楽しく遊んでいました^^。

私が、ピアノを弾くなんて意外でしょ?^^。(このアイコンで)

上手くは無いですが、趣味のひとつです^^。

このピアノ、今まで弾いてきたカワイやヤマハのピアノより、いい音でます。
アップライトのみでの話ですけど^^。

書込番号:10764699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/02 20:04(1年以上前)

なんとお友達2人がいたなんて!?
ピアノのお話なんて全く寝耳に水でした。
二人がこんな高尚な趣味もってるとは。

書込番号:11178023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件

2010/04/02 21:14(1年以上前)

ビールさんもビックリでしょ?

家内も私の母も弾くので、よい趣味の遊び道具なんです。

子供達が7月に発表会がありますが、飛び入りで私がピアノを弾くことは、まだ内緒なんです。

わたしがピアノを弾くなんて、子供たちはビックリするでしょうね〜。

書込番号:11178328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/02 22:48(1年以上前)

キーボード3年習っていましたが、自分の才能を知って以来・・・・・です。

だって、ミ と ファ を聴き間違えるんだもの。

書込番号:11178809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2010/04/02 23:41(1年以上前)

これはこれはビールさん。。。

と、挨拶はしたものの・・・


ビールさんとはカラオケに行かない方が良いと結論が・・・

ぶしゅ〜。。。

書込番号:11179112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/31 20:19(1年以上前)

初めて拝見しました
響板が北海道の赤エゾマツは 世界一の材質です。
グランドまで作る とは 資金的にも凄い事ですね
昔 ドイツ(東西分裂以前のドイツ)では無数の
ピアノメーカーがありました。
東西分裂後は 東ドイツに50ものピアノメーカーが残りましたが、
結局弦からハンマーから すべて作れるのは1社だけしか 残りませんでした。
今は 世界でも 分業でピアノを作るのが普通です。

ハンマー
そして
ボディー、響板
材質が集まらないので、他社から買うことに
なります。
ぜひ シュヴェスター、ご愛用下さい!

書込番号:15553037

ナイスクチコミ!2


3猿さん
クチコミ投稿数:48件

2015/08/27 18:02(1年以上前)

シュベスター アップライトでもパワーがあって表現力が豊かですね。

このピアノと一生付き合うつもりです。
華やかとか 明るい という感じの音ではありませんが
深くて 優雅で 芯のある音です。
古くなっても お金をかけてオーバーホールしてでも使いたいピアノですね。

書込番号:19087944

ナイスクチコミ!3


3猿さん
クチコミ投稿数:48件

2015/08/27 18:06(1年以上前)

還暦過ぎで古いですが オーバーホールしてピカピカです。
スレ主さんといっしょにピアノレッスン頑張ります。

書込番号:19087956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件

2017/02/01 19:05(1年以上前)

>3猿さん

コメントありがとうございます!

書込番号:20621531

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「アップライトピアノ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
防音設備について 1 2017/11/01 10:36:10
調律は必要でしょうか 2 2015/03/17 22:04:16
30年前のピアノを修理するか、電子ピアノに買い替えか… 8 2013/06/25 21:21:30
除湿・防錆・防虫に関して 1 2012/12/31 19:57:52
譜面台 4 2011/11/02 23:52:19
アップライトピアノの購入 1 2012/12/31 20:06:45
SCHWESTERのピアノ 10 2017/02/01 19:05:32
おすすめ 0 2009/12/14 0:15:14
購入しました 0 2009/10/24 19:36:02
譜面台が使いづらいです。。。 1 2009/02/25 0:21:59

「アップライトピアノ」のクチコミを見る(全 63件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)