『牛のうんこ』 の クチコミ掲示板

『牛のうんこ』 のクチコミ掲示板

RSS


「肥料」のクチコミ掲示板に
肥料を新規書き込み肥料をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信32

お気に入りに追加

標準

牛のうんこ

2010/01/08 18:43(1年以上前)


肥料

こんばんは^^。

これを庭使ってますが、土がふっかふっかになりました。

バラ専用を使ってます。

ちなみに花は、「バラ」を植えています^^。

書込番号:10752279

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2010/01/08 21:32(1年以上前)

人柱さん こんばんは
疑問に思ったのですが、牛のうんこと並んで馬のうんこも肥料としては有名ですが、どちらがより効果的なのでしょう?
胃袋の数が多い牛のうんこの方が酵素が多く含まれていて良いような気もしますが・・・
そういえば人のうんこも肥料としては優秀ですよね。
昔、パンツの穴という映画でそんなシーンがありました・・・

書込番号:10753126

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:55件

2010/01/08 22:55(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

えんとつやさん、確かに人のうんこも肥料としては優秀と思いますが、
『主原料:堆肥(配合:人糞)』はさすがにガーデニングには、物凄く抵抗がありますよ。

と、いうより「ママー、お庭がくちゃい〜!」という事に為りかねないのでは・・・^^;

人柱さん、こちらの商品は匂い等は全く問題ないですか。

それでは。

書込番号:10753693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2010/01/09 02:08(1年以上前)

人柱さん、皆さん こんばんは


すみません。素人で・・・ 牛のうんこは、ホームセンターなどで売っていますか?

人のうんちは、空気に触れないように土の下にもぐらせればいいかも知れませんね。
この季節ならそんなに匂わないかも(やったことはありません)

綺麗なバラが咲くといいですね。見たいです^^;

書込番号:10754653

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2010/01/09 02:17(1年以上前)

童 友紀さん こんばんは 初めましてです

>すみません。素人で・・・ 牛のうんこは、ホームセンターなどで売っていますか?

えー売ってるんですか? って分からないから聞いているんですよね・・・
でも売ってるとしたら、お味噌みたいに袋詰め? いやそれとも乾燥させてビーフジャーキー?
そもそも保存料とか入っているんでしょうか???

書込番号:10754675

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2010/01/09 03:00(1年以上前)

えんとつやさん、はじめましてレスありがとうございます。


>でも売ってるとしたら、お味噌みたいに袋詰め? いやそれとも乾燥させてビーフジャーキー?
 
 もし、売っているとしたらそのような形で売っているのかなと?思いました。

>そもそも保存料とか入っているんでしょうか???

 うんち100%は、ありえないと思います。添加剤とか入っていると思います。

スミマセン素人で・・・

書込番号:10754760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2010/01/09 03:08(1年以上前)

>花ごころ 牛ふん

 ああ。スミマセン。ここは、その商品のスレッドでしたね。

 実は、スレタイに反応してしまい思わず書き込んでしまいました。

 人柱さん、スレ汚し失礼しました。m(ーー)m

書込番号:10754771

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2010/01/09 04:07(1年以上前)

>花ごころ 牛ふん

失礼しました。 私もスレタイだけに反応してました(^-^;
それでこの商品の原材料は、牛うんこ100%なのでしょうか? 私は出来るだけ無添加が望ましいと思うのですが・・・

書込番号:10754843

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2010/01/09 05:47(1年以上前)

皆様深夜早朝ざいます^^w。

人柱さんなんちゅ〜スレ立ててますのん^^?w。
(コンドームってのも有ったけ?w)

そーそーここで秘密の肥料の話でも^^w、
知ってる人は知らないけど(まてw)、
竹パウダーってのが農家の間では、
ここ数年密かに流行ってます^^w。

ネットで検索してみてちょ〜^^♪。
(竹パウダー作る機械作ってくれって仲間内が煩くてw)

つーか、そのアイコン凄くね〜^^ww。。。

書込番号:10754937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:779件

2010/01/09 09:07(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます^^。


童 友紀さん

きれいなバラが咲くように、今から土つくりを^^。

で、咲いたら、ここに貼り付けて報告しますね^^。

ちょっと先になりますが^^。


で、疑問のうんこ100%かどうかですが^^。

下記のとおりになっています。

牛ふん(牛粉) 5L 花ごころ
■主原料、肥料成分
国産牛の糞尿、オガクズ
■特徴
一年間堆積醗酵させた、さらさらで扱いやすい堆肥です。
土をふかふかにする土壌改良効果と、植物をしっかり育てる肥料効果があります。
有機質100%ですので、野菜や果樹にも安心してお使いいただけます。

醗酵の過程で、においは多少あると思いますが、それは工場の中だけのお話なので・・・

普通の肥料の香りですよ〜^^。

天魔さん

竹パウダーは始めて聞きました^^。
ちょっと調べてみますね^^
ありがとうございます^^。

書込番号:10755217

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/09 09:26(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

ギョッとするスレタイでしたので思わず読んでしましました。

ホームセンターの園芸コーナーでは牛ふんや鶏ふんが並んでいますよね。
牛ふんで高熱処理がされているものは匂いがなく清潔なんだそうです。
園芸で開花が促進されるみたいです。

人柱で結構です。さん
きれいなバラが咲くといいですね。

書込番号:10755278

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/09 10:09(1年以上前)

竹パウダーの話ですが...
こんなサイトがありました。
    ↓

http://www.ruralnet.or.jp/gn/200710/take.htm

月間現代農業、男前なとこです!

読んでみるとなかなかすごい効果みたいです。
竹を粉にするのが大変そうですね。

書込番号:10755417

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:779件

2010/01/09 10:43(1年以上前)

虹色エスプレッソさん

早速ありがとうございます。

月間現代農業・・・実は、家内のお父さんが年間購読しています。
この雑誌?(書物)は、分厚くて・・最新の農業技術が書いてあったり^^。
内容がモノすごく濃いのです。(まるで専門書のようです)

http://www.ruralnet.or.jp/gn/index.html

と脱線はここまで^^。

牛の肥料と、竹粉で育てると良いでしょうね^^。

ただ、配分が難しそう^^。

書込番号:10755524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2010/01/10 01:36(1年以上前)

人柱さん こんばんは

>国産牛の糞尿、オガクズ
無添加ですか。それは意外です。 体に良さそうですね・・・
しかし国産牛って(^-^; そもそも牛のうんちを輸入するのは衛生面で難しいと思いますが・・・

書込番号:10759690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/10 11:13(1年以上前)

おはようございます。

そういえば昔は田舎に行くと肥溜めってときどきみました。
当然、今は無いんでしょうけど。
究極のリサイクルですね。

あっ!また脱線しました (・・;)

書込番号:10760765

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2010/01/10 11:21(1年以上前)

あんれま〜〜っ??
牛のうんこの話しはオラにきくだよ〜〜っ!

オガクズ入ってね〜と発酵しづれ〜べよ。
オガクズで空気をた〜くさん含ませて高温発酵させるべよ。
そうすっと通気性抜群で作物への攻撃性の少ない良質な肥料になるんだべぇ。
その時点で匂いも気にならなくなるんだべさ。
良質なものは「入れすぎ」「効き過ぎ」がないらしいべよ。

童殿(お久です)、決してナマで売ってる訳ではござらぬよ。ハハハハハ。
そのインスピレーションが良い写真の源なのですね?? さすが!

人柱殿
綺麗なバラが咲くことをお祈り致しますぞよ!

書込番号:10760789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2010/01/10 22:12(1年以上前)

呼ばれてたようで こんばんは。

ぼんパパがんばるぞ〜 殿

>牛のうんこの話しはオラにきくだよ〜〜っ!

 なんとも和やかなトークでほっとします。ウケました(爆
 ぼんぱぱさん、お詳しいですね。

人柱さん

成分のご説明ありがとうございます。
牛のうんちのパワーに圧倒されました。私もバラになりたい(笑    

地球に生まれて良かったーーーーーーーっ (^。^)/

書込番号:10763805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2010/01/10 23:18(1年以上前)

これはこれは童殿。 お褒め頂き恐縮です。

「真っ赤な薔薇」とっても優しい写真ですね。さすがです。
人柱さんのところでは、きっとこんな薔薇を咲かせていらっしゃるのでしょうね。


修行修行・・・。

書込番号:10764319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:779件

2010/01/13 19:31(1年以上前)

薔薇が咲いたら〜〜

しゃしんにとって〜

お見せしましょう〜


どこまで元気に咲いてくれるか楽しみです〜
(^-^)v

書込番号:10779072

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/14 21:02(1年以上前)

ばっふん!

うちのお父さんのオナラ。

んで、私はぷぅ〜・・・かな?


         ばいびぃ〜♪

書込番号:10784799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2010/01/15 20:52(1年以上前)

らーめんそーめん僕イケ面んっ♪

>ばいびぃ〜♪

ドテッ、バキッ。。。 Marunnさん、それはないだろう〜

もし、私が裁判官なら、貴女の美しさに有罪の判決を下します(^^);

http://www.youtube.com/watch?v=sdL-5atYrro&feature=related

書込番号:10789309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件

2010/05/10 15:55(1年以上前)

バラが咲いたぞ〜嬉

ただ、今日は雨〜・・

気を取り直して、晴れたら報告します^^

書込番号:11343468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2010/05/10 21:51(1年以上前)

をーっ、咲きましたか。  祝!

Dちゃんの出番ですよー!
天気のいい日にたくさん撮って、バッチリ紹介してくださいなー!

お待ちしておりやす!

書込番号:11344710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/11 09:12(1年以上前)

バラが咲いた〜!のね。どんなんだか楽しみだす。

これからいろんな花が咲く季節で気分が晴れ晴れしますね。
この間の母の日には子供たちとカーネーション選んで奥方にプレゼントしました。
カーネーションもきれいでした。

書込番号:11346190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:779件

2010/05/11 13:23(1年以上前)

NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
泣泣泣泣泣〜〜〜〜〜〜〜

昨日の大雨で・・・・・・・・・・・・

バラがっ!!!バラが!!バラが!!バラが!!

バラ〜〜〜バラに〜〜〜〜〜〜〜〜〜泣泣

可哀想に・・・・

書込番号:11346805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2010/05/11 19:29(1年以上前)

ありゃま〜〜っ!

こりゃとんだ災難だなぁ・・・ かわいそうに・・・


でも大丈夫!

牛糞パワーできっと第2第3の花を咲かせてくれましょうぞ!

毎日花に話しかけるといいですよ!

書込番号:11347925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2010/05/11 21:58(1年以上前)

人柱さん元気を出して下さい。

ほら昔、田原俊彦で「君に薔薇薔薇・・・という感じ」って歌があったではないですか。
いやだからなんだと言われると何も答えられませんが・・・

書込番号:11348693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件

2010/05/12 01:23(1年以上前)

ぼんパパさん
えんとつやさん

ありがとうございます。

雨振る前にDでとっときゃ良かった〜と後悔です・・・。
去年よりも、花びらが大きくなった感じがいたします。
やっぱり栄養があったんですね^^

トシちゃんの歌を毎日語りかけると、薔薇も元気になりますよね。
気を取り直して・・来年に向けて研究しよう^^

書込番号:11349916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2010/05/12 07:59(1年以上前)

あれれ?ちょっとギモンが・・・

そのバラって1輪しか花をつけないんですか??
まだおチビさんだから?


ずっと以前になりますが、我が家の庭にプランターで「超巨大輪朝顔」を植えました。
直径が15センチ近くある見事な花でした。
いつまでも頑張って咲くのでそのままにしておいたのですが、流石に花は小さくなりましたけど、
11月末にユキ花が散るまで咲き続けてくれました。
もちろん牛糞パワーですぞ。
それと、幼かった娘と一緒に家内が「「可愛いね、綺麗だね」と毎日会話を欠かさなかったそうですよ。

やっぱり命ってすごいです!

書込番号:11350411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件

2010/05/13 13:25(1年以上前)

ぼんパパさん

この肥料のおかげで、第一の大きな花が咲きました^^
これは事実です^^

ただ、大雨のおかげで、上に向いて咲いているバラが、
水を蓄えすぎて支え切れず、散ってしまったものと思います。。

第2第3のバラが咲きそうです^^

写真に収めたいのですが・・背が高くなりすぎて・・・
トドカネエ〜爆

書込番号:11355289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件

2010/05/13 13:53(1年以上前)

撮って見ました^^

白いバラです^^

まだまだ、咲きそうです^^

書込番号:11355348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件

2010/05/13 13:55(1年以上前)

ぼんパパさん^^
すみません。
肝心な事を書き忘れていました。

種からではなくて、植え替えです^^

肥料を変えたら、背が高くなりました^^

書込番号:11355355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2010/05/13 20:16(1年以上前)

おお〜そうなんですね。
花も綺麗、写真も綺麗!

そうなんですよね。肥料がしっかり効いてると、異様に背丈が伸びるんです。
骨太のしっかりした幹になりますよ。
そうして大輪の花を支えてくれますから、今年はたくさん咲きますよ!
お子さんたちと一緒にたくさんたくさん褒めてあげてくださいね!

書込番号:11356389

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「肥料」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
牛のうんこ 32 2010/05/13 20:16:52

「肥料」のクチコミを見る(全 33件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)