『タイヤのローテーション』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『タイヤのローテーション』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤのローテーション

2010/01/09 08:10(1年以上前)


ロードバイク

スレ主 accord1997さん
クチコミ投稿数:33件

タイヤの減りかたが、前輪より後輪の方が早いのですが皆さんはタイヤのローテーションはしてますか?ちなみに使っているタイヤはシュワルベのアルトレモRです。

書込番号:10755102

ナイスクチコミ!0


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/01/09 22:50(1年以上前)

まぁーしないよりはしたほうが経済的にも地球的にもいいんでしょうね。
でも、私はしていません。

書込番号:10758752

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/01/09 23:08(1年以上前)

私の自転車はMTバイクですが、ローテーションはしていないですね。

書込番号:10758847

ナイスクチコミ!0


スレ主 accord1997さん
クチコミ投稿数:33件

2010/01/09 23:24(1年以上前)

ありがとうございます。とりあえず後輪が先に減りそうなので後輪一本を先に交換します。
寒い日が続きますが体調管理に気をつけて自転車ライフを楽しんでください。
私は年末年始に増えた体重を4月のツールド草津までに落とせるか思案中です。

書込番号:10758934

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/01/10 00:40(1年以上前)


同じく!
いわゆるリバウンドってやつですか?????
去年まではジムだけで身体作ってたので、季節ってあまり関係なかったんです。
ところが自転車は季節波動がありますよね。
ジムは当然まだ続けていますが、この自転車分の調整が難しいです(笑)。

書込番号:10759398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/10 08:53(1年以上前)

私の場合、タイヤの入れ替えは、後輪が消耗→前タイヤを後輪にローテーション→新しいタイヤを前輪に装着というパターンです。
以前は、この逆をやっていたんですが、古くなった硬いタイヤがダイレクトにハンドルに
くる、スリップもしやすいので新品タイヤを前に持ってきています。
お奨めです。

書込番号:10760292

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2010/01/10 17:26(1年以上前)


私もこのパターンですね。
フロントに常に新しいのを入れておく方が滑りづらいのでは?気分的なものかもしれませんが。

前後輪同時に銘柄を変えたいときは使えませんけど。

書込番号:10762234

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング