『ハイビジョンでの視聴について』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

LinkTheater LT-H91DTV

地上/BS/110度CSデジタルチューナーを搭載し、USB HDDにハイビジョン録画ができるネットワーク対応ビデオプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:デジタルチューナー 幅x高さx奥行:210x55x215mm 重量:1250g LinkTheater LT-H91DTVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkTheater LT-H91DTVの価格比較
  • LinkTheater LT-H91DTVのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H91DTVのレビュー
  • LinkTheater LT-H91DTVのクチコミ
  • LinkTheater LT-H91DTVの画像・動画
  • LinkTheater LT-H91DTVのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H91DTVのオークション

LinkTheater LT-H91DTVバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • LinkTheater LT-H91DTVの価格比較
  • LinkTheater LT-H91DTVのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H91DTVのレビュー
  • LinkTheater LT-H91DTVのクチコミ
  • LinkTheater LT-H91DTVの画像・動画
  • LinkTheater LT-H91DTVのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H91DTVのオークション

『ハイビジョンでの視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkTheater LT-H91DTV」のクチコミ掲示板に
LinkTheater LT-H91DTVを新規書き込みLinkTheater LT-H91DTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハイビジョンでの視聴について

2010/01/10 02:05(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > LinkTheater LT-H91DTV

スレ主 bluelightさん
クチコミ投稿数:53件

初歩的な質問をお許しください。

HPで公開されている本機の仕様をみると、
映像フォーマットのMPEG-2での対応は
 ○最大解像度 1440x1080
 ○最大ビットレート 25Mbps
 ○対応条件 main profile@H14 まで対応
と記述されています。

これだと1920x1080の放送は、どのように映ることになるんでしょうか?

書込番号:10759787

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/01/10 09:16(1年以上前)

1440×1080は地上デジタルの放送波で、このまま送られてきます。

これを引き伸ばしてフルHDにしています。

書込番号:10760347

ナイスクチコミ!1


スレ主 bluelightさん
クチコミ投稿数:53件

2010/01/10 13:46(1年以上前)

私の質問の仕方がまずかったかもしれません。

地上デジタルはおっしゃる通りだと思いますが、BSデジタル放送では最大解像度1920x1080で送られてくると思います。
これを(MPEG-2の最大解像度が1440x1080の)本機で視聴した場合、どうなるのかをお聞きしたかったのです。

素人考えでは、たぶんダウンスケーリングされるのかなと思うのですが。

書込番号:10761343

ナイスクチコミ!1


overnightさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2010/01/10 19:30(1年以上前)

>MPEG-2の最大解像度が1440x1080

これはMPEG-2のファイルを再生する場合の最大解像度では?
放送波のHDMI出力は1080iは勿論の事、720pにも対応してますし・・・

書込番号:10762870

ナイスクチコミ!0


overnightさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2010/01/10 19:35(1年以上前)

メディアプレーヤー部 
対応映像
フォーマット形式

○最大解像度 1440x1080
○最大ビットレート 25Mbps
○対応条件 main profile@H14 まで対応

ちなみにこれを見られたんですよね?勘違いされてると思います。

書込番号:10762885

ナイスクチコミ!0


スレ主 bluelightさん
クチコミ投稿数:53件

2010/01/10 21:39(1年以上前)

質問ばかりで恐縮です。
なにぶん最近のAV機器のことは疎くて、overnightさんのご指摘の通り、勘違いしている可能性が高いです。(^^ゞ


接続するディスプレイを1920x1080dot、HDMI接続とした場合、

(1) 放送波 ==> BSデジタルでもそのままフルHD(1920x1080)で視聴可能

(2) MPEG-2ファイル再生時 ==> 最大解像度が1440x1080

という認識でよろしいでしょうか?

また、上記の(2)は、本機でBSを録画したものを再生する場合に何らかの制限を受けるということでしょうか?

書込番号:10763565

ナイスクチコミ!0


overnightさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2010/01/10 22:40(1年以上前)

>bluelightさん

>という認識でよろしいでしょうか?
それでいいと思います。

MPEG2-PS と MPEG2-TSを混同されているのではないでしょうか?

書込番号:10764023

ナイスクチコミ!0


スレ主 bluelightさん
クチコミ投稿数:53件

2010/01/11 23:06(1年以上前)

overnightさん、ありがとうございます。

>MPEG2-PS と MPEG2-TSを混同されているのではないでしょうか?

Program StreamとTransport Streamですね?
主にDVDなどはPS、放送波などはTSと、最近意味を知りました。(^^ゞ

本機でデジタル放送を録画したものは、TSからPS形式へ変換されて記録されているということなんですね。


私のようなド素人が思うに、PS形式の再生が1440x1080までというのはちょっと残念な気もします。

アイ・オーの新製品のスペックを見ると、PS/TSとも最大1920x1080となっているので。

書込番号:10770435

ナイスクチコミ!0


overnightさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2010/01/12 00:00(1年以上前)

いえ違います。
MPEG2-TSの暗号化されたファイルで保存されてると思います。

>また、上記の(2)は、本機でBSを録画したものを再生する場合に何らかの制限を受けるということでしょうか?

よってMPEG2-PSと違い録画データファイルに上記の様な制限は無い筈です。
ただ、私もド素人ですので認識が間違ってるかもしれませんが・・・

書込番号:10770811

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bluelightさん
クチコミ投稿数:53件

2010/01/12 21:16(1年以上前)

>MPEG2-TSの暗号化されたファイルで保存されてると思います。

>よってMPEG2-PSと違い録画データファイルに上記の様な制限は無い筈です。

なるほど、了解です。

チューナー部とメディアプレーヤー部の仕様を分けて考えるべきなのですね。
私はそもそも、その点からして勘違いをしていました。

いろいろとありがとうございました。

書込番号:10774593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkTheater LT-H91DTV
バッファロー

LinkTheater LT-H91DTV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

LinkTheater LT-H91DTVをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング