『10月に変えました』 の クチコミ掲示板

 >  > DoCoMo → au・SoftBank
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > DoCoMo → au・SoftBank

『10月に変えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DoCoMo → au・SoftBank」のクチコミ掲示板に
DoCoMo → au・SoftBankを新規書き込みDoCoMo → au・SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

10月に変えました

2010/01/10 02:35(1年以上前)


DoCoMo → au・SoftBank

クチコミ投稿数:1件

DOCOMOからSoftBankです。


とりあえず料金が
DOCOMOの時より
かかります……

携帯本体の料金も
高すぎる………



けど買ってしまった!!!!

今、すごい後悔中なんですよ…



この念をなくすために
SoftBankのよさを
どなたか語って下さい!!!
お願いしますッ!!!!


ちなみに分割ローン合わせて
DOCOMOの時より4000円ほど
高くなりました(T-T)(T-T)



ッか他社としか電話しないなら
ホワイトプランはずした方が
いいですよね???

書込番号:10759847

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/01/10 09:19(1年以上前)

ドンマイです。

iPHONEを購入したのでなければ、後悔しまくりなのです。
でも、MNP価格でまた、買いなおせばいいですよね。
継続価格より安く購入できますよね。(ポイントがもったいなかったですね)

書込番号:10760359

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/01/10 10:50(1年以上前)

高価な端末を買ったのは、自業自得ですから諦めましょう。
強いて言えば、端末を友達に自慢できるかも。

ソフトバンクのよさは、ホワイトプランでただ友に21時まで通話無料なこととiPhoneです、、、、え、どちらも当てはまらない?

それは困りましたね、とりあえず他社通話が多いならWホワイトにすれば、端末代を除けばドコモとそれほど料金は変わりません。ドコモのバリュー同等のプランは端末購入時しか入れませんしスパボの月月割が受けられない。契約してから途中でホワイトからプラン変更はあまりお勧めではない。努力して、ただ友を作りましょう。あるいは、さっさと古巣へMNP。

書込番号:10760659

ナイスクチコミ!2


mkt☆彡さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/10 12:10(1年以上前)

今さら後悔してももう遅いって感じですね

MNPで他社に移った所で端末代は払い続ける必要があるし移った先でも端末代は必要な訳で(端末を分割で買えば)更に月々の支払い額は増える訳で

とりあえずWホワイトで通話料を削るのが一番でしょうね

正直ソフトバンクの良さが見つからない

書込番号:10761008

ナイスクチコミ!2


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2010/01/10 13:43(1年以上前)

 ダブルホワイトにすると通話料金単価が安くなると同時に、オプション料金の980円が月月割りの対象になりますので、負担はかなり減るのではないかと思います。ソフトバンクは端末代金がドコモに比べて高いので、月月割りの対象となる通信、通話料、オプション料などを増やして実質的な端末代金を減らす必要があります。

書込番号:10761335

ナイスクチコミ!1


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/01/10 16:57(1年以上前)

機種名を書くと同じ機種を使っている人間から良い点のレスがつきやいのですけど、高級機の雰囲気なんで9XXシリーズあたりなんでしょうかね。

iPhone以外の機種でソフトバンクの良い点を探すと、パケット定額の上限で使うのが前提になりますけどコンテンツが豊富である点があります。
http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/
S!情報チャンネル ニュースの配信とお天気アイコンが便利 情報料無料
選べるかんたん動画 2コース目まで月額使用料無料
タダコンテンツ 着信メロディ・デコレメ素材・電子書籍・コミック・ゲームなど

ケータイWi-Fi Wi-Fiを登載した対応機なら、パケット定額が上限固定と引き換えに、Wi-Fiで高速に専用のコンテンツが使えます
映画や新聞が無料 月額490円(キャンペーンで今年の末までに加入すれば、ずっと無料)
http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/wifi/#function

その他にも
Yahoo!動画 ケータイからはソフトバンク携帯のユーザのみ使用可能 情報料無料
Yaoo!オークション ソフトバンクユーザは4千円以上の入札でも無料

あと、無料のSoftBankカードに加入しておくと、盗難、紛失、全損などいざという時に1万円もどってきます。
ケータイ安心補償
https://www.sbcard.jp/sbc/compensate/compensate01.html

書込番号:10762083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/01/10 18:18(1年以上前)

月々の安さしか取り柄のないSofaBankで高くなる使い方するならSoftBankを使う意味を見つけられません・・・

書込番号:10762523

ナイスクチコミ!1


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/01/10 21:58(1年以上前)

友里奈のパパさんの場合は、確かスパボ一括で月8円ケータイとしてお使いでしたよね。そういう人には有料の課金が発生するような使い方は論外なんでしょうが、 UNKNOWN PLAYERさんの場合は、巨神兵さんも指摘するように、基本料以外に、月月割を使い切るような使い方で無いと損をします。たぶん高級機ですから、基本料980円以外で月月割の2,000円分は、通話料、あるいはWホワイトなどのオプション、あるいはS!ベーシックにパケット定額の費用などで使わないともったいない。

その辺を考慮して、パケット定額の上限を使うのが前提のコンテンツを紹介させていただきました。このあたりARPUを高めに誘導したいキャリアの狙いに、もろにはまった使い方であるのは言うまでもありません。

UNKNOWN PLAYERさんの場合は、たぶん店の指定で購入時にフルオプションを契約したと思いますので、少なくとも最初の1ヶ月は、パケット定額の上限を前提に、各種コンテンツを楽しんだらいかがですか。必要ないと思えば、後からオプションや、コンテンツは外せます。

書込番号:10763703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/01/10 22:23(1年以上前)

あっ、私の回答は巨神兵さんやKeystarさんへではなく、スレ主さんの「SoftBankのよさを
どなたか語って下さい!!!」という一番初めの言葉への回答です。
SoftBankの良さは月々の安さです。(SoftBank同士の無慮通話も含めて)
その安さを享受できない使い方をするなら他キャリアの方がメリットが大きいと言いたかったのです。
SoftBankの場合は端末代と月々の使用料が合算されるというか混同されてしまいますので比較が難しいですが、分けて比較する必要があります。スレ主さんの場合は4,000円高くなったと言う事なので端末の割賦を差し引いてもまだ高くなっています。通話料の詳細も書かれていないので、Wホワイトなどを付けることでどの程度解消されるかも分かりませんし。

でも、Keystarさんの提案も「良さ」じゃなくて「損をしないため」ですよね?
わざわざdocomoからMNPしてSoftBankというキャリアを使う「良さ」は・・・
(私は上で「良さ」じゃなくて「意味」と書いてしまったけど)

書込番号:10763894

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2010/01/10 22:38(1年以上前)

UNKNOWN PLAYERさん、友里奈ちゃんのパパさん、なんと言ってもソフトバンクの良さは980円携帯の存在ではないでしょうか。

端末代金の高いソフトバンクといえども安い機種は安い。全機種揃って高いドコモと違って、高い機種と安い機種の価格差が極端です。端末の製造原価などを考えるとドコモの方がまともな気もしますが、安いソフトバンクを安く使おうと思うなら高い機種に手を出さないことが大事です。尤も最近は安い機種といえども月々の最低負担額が1968円だったりして少しずつ魅力がそがれてきています。

書込番号:10764007

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/01/10 22:54(1年以上前)

softbankの数少ない利点は通信方式が国際標準であることです。
このため海外製のすぐれた端末をすぐにつかえることです。
UMTS I band,MMS,WAP等々が国際標準なんです。
ただ多少MMSやWAPはUA詐称とかしないといけないので手間が多少かかります。
たとえば今話題のNexus Oneを今すぐに手に入れて使える全機能を使える可能性があるのはsoftbankだけです。

その他はひどいですけどね。電波、あくどい販売、意外に高い通信料etc.......

書込番号:10764133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/01/11 01:46(1年以上前)

巨神兵さん

それにしても最近は980円機種が減りましたねぇ。1,280円が最低ラインになりそうな雰囲気。
docomoも一見まともに見えますが、P-03AやF-02Aのようにdocomoショップですら新規バリュー一括0円の機種もほぼ常時あるような感じです。
私は、SoftBankの良さ(魅力)は、他人でも無料で話せるホワイトプラン(SoftBank同士1〜21時)だと思います。
但し、ホワイトプランの恩恵をしっかり受けるユーザーはSoftBankがお得だけど、以前ほどのアドバンテージは無くなった。(月月割が改正されたことで)

書込番号:10765218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2010/01/11 05:21(1年以上前)

スパボ無しならドコモさんと遜色ない値段ですよ一番高くて62,790円(一般携帯)
スパボ無しで買うのが吉

書込番号:10765553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2010/01/11 05:21(1年以上前)


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/01/11 10:44(1年以上前)

友里奈のパパさん
私の素直な気持ちは、どっちかというと最初の[10760659]に書いた書き込みの通りです。しかしここは、スレ主さんの希望を考えれば、ソフトバンクの高めの機種を既に買ってしまった状態での良さをみつけてあげないといけないでしょう。

 980円機種は、一時期なくなりましたが、最近は、ちょこっとは復活しているようです。MDBの価格表だと
X02NK,X02HT,X01T,X01NK,X01HT,920T,920SC,840P,830SH s ,830P ,822T,821SC,820T,816SH,815T,740SC,731SC
が980円機種。
http://mobiledatabank.jp/index.php?%BF%B7%A5%B9%A5%D1%A5%DC%B2%C1%B3%CA%C9%BD%2F20091223
830Pの売れ筋のモデルや、840P、740SCの新しい機種もあります。

書込番号:10766333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)