『下りの速度が…』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『下りの速度が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

下りの速度が…

2010/01/10 10:10(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 欄人さん
クチコミ投稿数:3件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/01/10 09:49:08
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ODN
下り速度 :3.8M(3,782,163bps)
上り速度 :75.8M(75,750,181bps)

WinXP32bit Core2DuoE8400 mem2GB
有線にて直結 Nettuneにて調整済

上りの方は安定しているのですが、下りが安定せずRadhishの計測でも最高で10M程しかでません。
フレッツ網内での計測では89M程出ています。
これはISPが原因と考えて良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:10760519

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/01/10 17:29(1年以上前)

その可能性はあるかも知れません。
他にも、こういう計測サイトがありますがいかがでしょうか?
http://navi.rbbtoday.com/details/119.html

書込番号:10762254

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/01/10 17:33(1年以上前)

追記ですが、NetTuneでRwinは最適化されていますか?
一度、NetTune以外にもEditMTUと言うツールで自動的に最適化するツールもありますので、お試しください。

書込番号:10762282

ナイスクチコミ!1


スレ主 欄人さん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/10 18:28(1年以上前)

こんばんは、くるくるC様ご返信ありがとうございます。

他計測サイトは既にいくつか回ってみたのですが、どのサイトでも上りは早く、下りが遅いという傾向で結果がでていました。
RWinの値もいくつかサイトを参考にしつつ、色々な値で試してみましたがダメでした。
ご紹介されたEditMTUの自動設定でも速度に変化は現れず…。
アナライザーで確認もしましたので、設定が反映されていないという訳でもないようです。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/01/10 18:11:47
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ODN
下り速度 :6.5M(6,450,605bps)
上り速度 :77.5M(77,526,558bps)

プロバイダ変更も視野にいれつつ、サポートの方に電話してみる事にします。
ありがとうございました。

書込番号:10762561

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/01/10 21:08(1年以上前)

上り速度が充分ですので、あと素人的に考えられるとすると、プロバイダのバックボーンの問題でしょうか。

Windowsであれば、tracert kakaku.com と入力してそこまでの経路を見てください。
途中、Request time outの多発や***msが100msを超えるようであれば、そこがボトルネックになっていることが考えられます。odnや上位ネットワークであれば、プロバイダに改善の依頼を出すのも一つの手です。(極まれにルーターの故障や不具合も考えられますが、これは私達にはどうすることも出来ません。)

書込番号:10763361

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 欄人さん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/11 19:45(1年以上前)

ODNサポートの方へTracert結果の報告をした所、当社の方には特に問題ないのでNTTへ問い合わせしてくれとの事でした。
しかし、網内での速度は問題無く出ていてNTT側に問題があるとも考えづらかったので、同地域内同サービスで速度が問題無く出ていたBIGLOBEの方へ乗り換えいたしました。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/01/11 19:36:52
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:BIGLOBE(ビッグローブ)
下り速度 :74.7M(74,679,804bps)
上り速度 :66.1M(66,065,399bps)

色々調べたりしてたのがバカらしくなる結果に…。
今からODNは解約手続きをしてきます、くるくるC様ご丁寧に相談に乗っていただきありがとうございました。

書込番号:10768882

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/01/11 23:20(1年以上前)

odnも21世紀になる前の昔はよかったのですが、softbankに統合されてからは、影も形も聞かなくなりました。


結果的に乗り換えて正解でしたね。今後も良き通信ライフが送れるをお祈りします。

書込番号:10770548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)