『バイクでみんなのナビを使いたいんですが、』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,800

ジャンル:その他 みんなのナビのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • みんなのナビの価格比較
  • みんなのナビのスペック・仕様
  • みんなのナビのレビュー
  • みんなのナビのクチコミ
  • みんなのナビの画像・動画
  • みんなのナビのピックアップリスト
  • みんなのナビのオークション

みんなのナビZENRIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月19日

  • みんなのナビの価格比較
  • みんなのナビのスペック・仕様
  • みんなのナビのレビュー
  • みんなのナビのクチコミ
  • みんなのナビの画像・動画
  • みんなのナビのピックアップリスト
  • みんなのナビのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > PSP ソフト > ZENRIN > みんなのナビ

『バイクでみんなのナビを使いたいんですが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「みんなのナビ」のクチコミ掲示板に
みんなのナビを新規書き込みみんなのナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PSP ソフト > ZENRIN > みんなのナビ

スレ主 ヤマKさん
クチコミ投稿数:25件

自分は、最近、バイクに乗るようになりまして、それに合わせて、遠出用のナビにちょっと興味が出ています。

 ただ、仕事柄そんなに出かける事はできないので、本格的なナビを買う事には、資金面の問題もあり、躊躇しています。

 そこで、PSPを持っている事もあって、ナビソフトを使おうかな、と考えました。

 前置き長くなりましたが、2、3質問させてください。

@自分は、PSP2000所有者です。3000の購入予定は、今のところありません。そこで、2000を使用した場合の問題点があれば教えてください。

A2000を使う関係上、画面が見にくい。車じゃないので、防水なんかの処置もしなきゃならない。そういった問題があるので、PSPはバックにしまい、ヘルメットにヘッドフォンを仕込んで、音声案内のみで使おうかと考えてます。実際問題、音声ガイダンスのみのナビゲートで目的地にちゃんと着ける程度のソフトなのでしょうか?

Bずばり、2000を使用した場合、どれくらいの時間、ナビゲート出来るでしょうか?やっぱり電源を用意するべきでしょうか?

CPSPには、音楽再生機能がありますが、それと併用とか…できないですよねぇ。

Dその他、バイクで使ってみた感想などありましたら、教えてください。

 よろしくお願いしまーす。

書込番号:10762385

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件

2010/01/10 22:11(1年以上前)

GPSユニットの感度が悪いので、できれは専用機の方が良いかと思います
晴れた日にPSPを鞄の中に入れて自宅→駅まで移動(5分ほど)したことがありますが
一度も受信してくれませんでした・・・

ポータブルナビなら2万以下で購入できます
若干コストも掛かりますが、バイク用の取り付けキットが存在するモデルもあったはずです
そちらも検討してみては如何でしょうか?

書込番号:10763799

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヤマKさん
クチコミ投稿数:25件

2010/01/11 08:47(1年以上前)

おはようございまーす。

アルバランさん

返信ありがとうございます。

当方でもいろいろ調べてみました。

そうですか、やっぱり感度には難ありですか。ただ、ネットの情報から考えると、多少は補正効くみたいですし、1000よりかはマシみたいですね。

 専用機なんですが、正直持ち腐れの可能性が高いんで、躊躇しちゃってます。だって、休み、そんなにもらえないんだもの。あーあ、買ったけど使わねー。ってなると、ちょっと悲しくなりますし。(ちなみにPSPも最近は使ってませんけどね)

 あとやっぱり音楽は、裏技含めて無理みたいですね。

 引き続き、ご意見、特にバイクでのインプレ募集してます。

書込番号:10765894

ナイスクチコミ!0


honesty01さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 どこへ行こう? 

2010/01/11 13:32(1年以上前)

 はじめまして。
 私もバイクで、本体1000とMAPLUS2&みんナビを使用してます。
 既にPSPをお持ちでと言う事でしたら結構良い選択肢だと思います。

 バイクへの固定はRAMマウントを使用しています。RAMマウントはちょっと高いですが、がっちりホールドしてくれますし、オプションも豊富でワンタッチで脱着出来るようにできたりと結構お勧めです。音声はヘルメットに薄型のヘッドフォンを仕込み、有線接続していますが、こちらも通常の速度域であれば問題なく聴き取れますよ。

 PSPでのナビは初代MAPLUSからバイクで使ってますが、ツーリング等でもかなり重宝しています。機能等でも十分実用範囲ですし、何より初期投資が少ない事と、画面が大きいので視認性も高いです。確かに専用のナビに劣る部分もありますが、普通に使ってる分には十分活用出来ますよ。因みに私の仲間内は大半がPSPを使用してます。それに地図の更新データ等は続編が出ればソフトを買い直せば済みますし。この辺は専用機よりかなり少ない投資で出来ますしね。
 当初は今ほど専用機も安くなかったので、もってるPSPでなんとかナビを安く使い倒そうと手を出したんですが、今ではすっかりはまってますw

 日中での画面の反射ですが、角度を付けてやる事と、偏光のサングラスを使ってやると日中でもちゃんと視認できますよ。

 感度ですが、私のは一番悪いと言われてる1000ですら、アンテナシート等の追加でかなり改善されますし、高架下やビルの谷間でもロストになりません。
 ここ数年色々試行錯誤の末、現状アンテナシートのみで使ってますが、それでも起動後すぐGPSを補足してくれてますし、ロストもトンネル以外では殆ど出ません。<この辺はMAPLUS2のスレの最初の頃に書いてますし、私のブログでも何度か書いてるんで良かったら参照なさって下さい。

 電源ですが、出来ればシガソケット等を追加して外部供給にした方が無難です。バッテリーだと3時間前後使えますが、ツーリングで予備バッテリーを何個ももってくより遥かに楽ですしね。

 みんナビは遊び要素が少ないですが、ナビ機能はかなりしっかりしてますよ。それに詳細地図も付属ですしね。
 この辺は最終的には好みになるかと思いますが、付属する機能ではMAPLUS3に劣る部分もありますが、基本的なナビ性能と安定性ではこちらの方が分がありますし。

書込番号:10767136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/01/12 13:09(1年以上前)

>だって、休み、そんなにもらえないんだもの。あーあ、買ったけど使わねー。ってなると、ちょっと悲しくなりますし。

貴重な休みだからこそ有意義に過ごすために金を掛けるんですよ。

書込番号:10772657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/26 12:47(1年以上前)

GPSアンテナは基本的に屋外で水平に設置するものなので(車のフロントガラスやタンクバッグのビニールくらいは大丈夫)正しく使用すれば何ら問題なく電波を受信できます。車両のバッテリから電源を引くのが面倒であればエネループのバッテリパックなど外部から供給する方法もありますのでご検討されてはいかがですか。

書込番号:10841859

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヤマKさん
クチコミ投稿数:25件

2010/01/27 12:42(1年以上前)

いろいろ放置してすみませんでした。

結論から申しますと、愛車にみんなのナビを導入しました。

結局、バックで使用した場合、操作などができないと言うこともあり、ステーでの導入に踏み切りました。

どうせ休日に遊びに行くのに使うだけなんで、基本、雨の日は、乗らない。という事でw

物は、既製品のステー類に百円ショップとPSPのカバーなどを組み合わせて作った固定台を取り付けたものです。自作部分は、かなり雑な代物ですが、とりあえず高速道路で飛ばしてみても、問題ありませんでした。固定は、マジックテープと金物による押さえ込みです。

 んで、実際に使ってみて、このソフトよく出来てるなぁ、と思いました。ちょっと大通りに優先して誘導しようとする部分は、知ったエリアでは、逆に不自然なルートになる場合もありましたが、遠出する場合は、この方がありがたいかもです。

 また、リルートも思いの外早いので、自己判断で裏道を通っても、まったく問題ありませんでした。GPSも問題なく作動してます。

あと、やっぱり電池だけじゃ辛いので、シガソケの導入も決めました。

その内、インプレなど書いてみたいと思います。

 

書込番号:10846811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/27 21:44(1年以上前)

私も、初代MAPLUSからタンクバックにいれて使用していましたが、みんナビにして取り付け方法を変えました。なぜかと言うと、みんナビには速度計が付いているので100金で買ったビニールケースに入れてスピードメータにくくりつけてみました。やはりスピードメーター周辺が一番見やすく最低速度計はナビで確認できますので大変使い勝手がいいです。ちょっとしたことですが、速度計が付いていると言う事もバイクで使用する参考にしてください。

書込番号:10848942

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ZENRIN > みんなのナビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ペタマップとの連帯 0 2011/01/20 1:59:09
GPSレシーバーについて 8 2010/12/24 10:26:00
田舎に住んでます 4 2010/05/16 21:45:41
ぺタマップのマーク登録について 1 2010/05/12 20:42:43
会員特典ですが 送料込み5980円 6 2010/05/11 22:57:41
音楽再生機能について 2 2010/02/21 23:23:11
デモ走行について。 2 2010/02/05 12:57:14
PetaMapの使用方法 1 2010/01/23 14:06:27
地図データ更新 0 2010/01/16 12:18:29
地図情報は新しいのでしょうか? 1 2010/01/12 11:14:45

「ZENRIN > みんなのナビ」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

みんなのナビ
ZENRIN

みんなのナビ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月19日

みんなのナビをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング