『802.11n 接続について』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

Aspire 1410 AS1410-Kk22

Celeron SU2300/2GBメモリー/250GB HDDなどを備えた11.6型液晶搭載薄型ノートPC(ダイアモンドブラック)。市場想定価格は59,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.38kg Aspire 1410 AS1410-Kk22のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のオークション

Aspire 1410 AS1410-Kk22Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のオークション

『802.11n 接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 1410 AS1410-Kk22」のクチコミ掲示板に
Aspire 1410 AS1410-Kk22を新規書き込みAspire 1410 AS1410-Kk22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 802.11n 接続について

2010/01/10 19:31(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 1410 AS1410-Kk22

スレ主 mastiyさん
クチコミ投稿数:5件

初めまして。

無線LAN接続(802.11n)で困っております。
802.11n接続は成功しているのですが、ワイヤレスネットワーク接続の状態で速度を確認すると150.0Mdpsと表示されてしまいます。
AS1410内蔵のintel 5100の設定では、倍速モードになっております。
無線親機の設定は以下の通りです。

無線親機 :NEC Aterm WR8300N
設定
無線モード :2.4Ghz
デュアルチャネル機能 :使用(倍速モード)
暗号化モード :WPA/WAP2-PSK(AES)

他の親機でも300Mdpsでリンクに成功されてる方がいらっしゃましたら、是非親機を教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:10762872

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/10 20:52(1年以上前)

バッファローのWZR2-G300Nを使用していますが300Mdpsで接続できてます。

>AS1410内蔵のintel 5100の設定では、倍速モードになっております。
Intel(R) WiFi Link 1000 BGNのプロパティのどこを見て倍速モードと判断されてますか?
バンド2.4用802.11nチャンネル幅は「自動」になってますか?
ここが「20MHz専用」なっていると倍速モードになりません。
私も最初は150MBpsでしたが、ここを変更したら300MBpsになりました。

書込番号:10763265

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/01/10 21:34(1年以上前)

>AS1410内蔵のintel 5100の設定では、・・・
内蔵の無線LANは、Intel WiFi Link 1000 BGNじゃないの?
5100のモデルもあるのかな?

それからLANの速度の単位は、dpsではなく、bps(Bit Per Second)ですよ。

書込番号:10763532

ナイスクチコミ!2


スレ主 mastiyさん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/10 21:47(1年以上前)

>ゆめたんさん
返信有難う御座います。
再度確認した所、自動になっております。
バンド2.4用802.11nチャンネル幅を確認した所、自動になっておりました。

>都会のオアシスさん
返信有難う御座います。
はい、間違いなく5100です。
裏を一度開けて確認したのですが、5100 half mini cardでした。
プロパティも貼っておきます。

bpsですね。お恥ずかしいです
今後気を付けます。

書込番号:10763631

ナイスクチコミ!1


スレ主 mastiyさん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/10 21:49(1年以上前)

すいません。画像をアップロードしておりませんでした。

書込番号:10763641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/01/10 22:11(1年以上前)

おかしいですね。
このモデルって、メーカーの仕様表を見ても、IEEE802.11 b/g/nドラフト2.0 Wi-Fi CERTFIED になってるんだけどな。
5100だと、IEEE802.11 a/b/g/n になるんで、得した事になるのかな?

書込番号:10763795

ナイスクチコミ!1


スレ主 mastiyさん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/11 00:10(1年以上前)

>都会のオアシスさん
HPで確認した所、確かにaの記載がないですね・・・。
上位機のEC1800でもaの記載なので変ですよね。
購入したお店に聞いてみます。

ゆめたんさんのWZR2-G300Nで300Mと表示されてるとの事でしたので
家の中を探した所、WZR-AGL300NHがありましたのでそちらでも設定してみました。

結果なんですが

11a/n(300M)モードでは、150Mbps
11b/g/n(300M)モードでは、130Mbps

となりました。
明らかに倍速になってないようです・・・。

実際の転送速度まで確認してないので表示が誤表示なのか?謎です。

書込番号:10764707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/11 08:53(1年以上前)

mastiyさん、私も気になってきたので
改めて接続速度を確認したところ、「通常」が150MBpsになってました・・・。

「通常」はとしたのはなぜかというと、接続を切ってから再接続すると、
直後は300MBpsまで出て、十数秒すると150MBpsに下がって安定します。
また、NASにあるDVD.isoを仮想ドライブにマウントして再生すると
再生直後は300MBpsまで速度が上がり、しばらくすると150MBpsに下がって
安定します。
なので通常は150MBpsで最高が300MBpsって感じです。

私は購入後に設定した際、300MBpsになったのを確認してますが、
よく考えてみると、確認してすぐ画面を閉じていたので
実際には150MBpsで安定するまで見続けてはいませんでした。

Intel(R) WiFi Link 1000 BGNはIntelのHP(英語)によると
300MBpsができるはずなのですが、どう設定しても150MBpsで安定止まりです。
WZR2-G300NとデスクトップのWLI-UC-G300Nとの組み合わせでは270MBpsで
安定しているのでWZR2-G300Nの故障ではないですし、Intel(R) WiFi Link 1000 BGNでも
最高300MBps出ているのでこちらも故障ではなさそうです。
あとは仕様?なのか設定が悪いのか?

ちなみに最新ドライバをIntelのHPからダウンロードしましたが結果は変わりませんでした。



書込番号:10765918

Goodアンサーナイスクチコミ!3


OKGKさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/11 20:14(1年以上前)

Aterm WR8500N ですが大抵300〜200Mでつながってます、270Mが多いみたい。
たまにぴょこっと150Mに落ちたりしてますが。

無線動作モード:自動
デュアルチャネル機能:使用する

書込番号:10769056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/11 21:07(1年以上前)

あれから色々見てたところ、通常は150MBpsになってますが、
Windows Updateや各種サイトからアプリケーション等を
ダウンロードをする間だけ270MBps前後の速度が出て
ダウンロードが終わると150MBpsまで下がる感じです。

消費電量を抑えるため?に通常は150MBpsで、必要なときだけ
300MBpsまで上げてるようにも思えます。

270MBps前後で安定している方はIntel(R) WiFi Link 1000 BGNの
プロパティはどのようにされてますでしょうか?

書込番号:10769435

ナイスクチコミ!1


スレ主 mastiyさん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/11 22:58(1年以上前)

>ゆめたんさん
色々有り難う御座います。
当方でも、1Gのファイルをローカル接続されてるPCへ転送した所300Mbpsと表示されました。
転送速度も確認した所

WZR-AGL300NH 78Mbps
Aterm WR8300N 54Mbps

かなり、微妙な結果なんですがローカル接続PCのLANがネックぽいのでこんなもんかも知れません。

>OKGKさん
情報有り難う御座います。
やはり、設定なんですかね??

書込番号:10770372

ナイスクチコミ!1


OKGKさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/13 22:57(1年以上前)

ゆめたんさんの書き込みを見たあと気になって確認してみたら、こちらでもアイドル時は150Mまで落ちてました。LAN使ってないときは速度おちてる見たいですね。
いままで利用時にしか見てなかったので見逃してたようです。

書込番号:10780358

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 1410 AS1410-Kk22」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 1410 AS1410-Kk22
Acer

Aspire 1410 AS1410-Kk22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

Aspire 1410 AS1410-Kk22をお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング