『Fiio E1と比較して』のクチコミ掲示板

2009年11月18日 登録

AT-PHA30i BK

原音に忠実な再生を実現するiPod専用のヘッドホンアンプ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,000

タイプ:専用ヘッドホンアンプ AT-PHA30i BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-PHA30i BKの価格比較
  • AT-PHA30i BKのスペック・仕様
  • AT-PHA30i BKのレビュー
  • AT-PHA30i BKのクチコミ
  • AT-PHA30i BKの画像・動画
  • AT-PHA30i BKのピックアップリスト
  • AT-PHA30i BKのオークション

AT-PHA30i BKオーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月18日

  • AT-PHA30i BKの価格比較
  • AT-PHA30i BKのスペック・仕様
  • AT-PHA30i BKのレビュー
  • AT-PHA30i BKのクチコミ
  • AT-PHA30i BKの画像・動画
  • AT-PHA30i BKのピックアップリスト
  • AT-PHA30i BKのオークション

『Fiio E1と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-PHA30i BK」のクチコミ掲示板に
AT-PHA30i BKを新規書き込みAT-PHA30i BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Fiio E1と比較して

2010/01/11 22:37(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤーアクセサリ > オーディオテクニカ > AT-PHA30i BK

スレ主 kannadukiさん
クチコミ投稿数:7件

FiioからもiPod専用のポータブルアンプが発売されましたが音質面で比較するとどうでしょうか?

両方聞き比べたことのある方お願いします。

書込番号:10770205

ナイスクチコミ!0


返信する
katoh2553さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件 AT-PHA30i BKのオーナーAT-PHA30i BKの満足度3

2010/01/13 01:57(1年以上前)

両方購入してみました。iPhoneで聴いてみた印象です。

iPhoneのヘッドフォンジャックからの音質があまりにも情けないためか、
どちらも、とりあえずの音質向上は感じられると思います。
でも、それと音楽を聴くためのサウンド向上は別だと思います。
それから、対象となるヘッドフォンによっても得られる効果の大小は変わってくると思います。

とりあえず、私の所有するヘッドフォンでの印象を書いてみます。

Victor FXC-70
 <若干高域重視の印象>
 全体的にマイルドで低音から高音まできれいに響く感じ。
 高音はエッジはそれほど効いていないが、シンバルの響きは良い感じ。
 低音は十分出ているが量感重視でダンピングは効いていない。
 他の2機種と比較して全体的に尖ったところもなく、安心して聴ける。

SONY EX500SL
 <高域重視の印象>
 高音のエッジが鋭くてスピーディではあるが、綺麗に響かせるという印象ではない。
 椎名林檎など、ソースによっては高音の刺さりが耳が痛くて不快になることもある。
 シンバル、HATがしっかり聴こえるのでグルーブが聴き取りやすい。
 低音の量もあり、質も締まりがあって良いとは思うが、高音の印象には負けている感じ。

オーテク ATH-CKS70
 <極端な低域重視の印象>
 低音の膜で耳の周りが囲まれるようなド迫力の再生感が新鮮と感じるが実はヤリすぎかも。
 高音の鳴りは綺麗だが、輪郭が強くなく、スピード感も無い。
 それに加えて、やや中域よりの低音(エレキベースのおいしいところ)が強すぎるため、
 HATのビートがほとんど聴こえないこともある。
 高音が立ってないのでギターのローが強めの楽曲では、
 その音圧に負けてボーカルさえも聴こえにくいこともある。

【Fiio-E1との相性】
全体的に再生音がクリアになり、iPhoneの再生音がかなり曇っていたことが認識できる。
ひとつひとつの再生音は聴こえるようにはなるが、サウンド的には全体的に薄くなったようにも感じる。
特に、高域重視のEX500SLでは高域がさらにデフォルメされるようで、聴いていられない。
低域重視のATH-CKS70では高域の弱点が補われるような気がするが、無いよりもマシ程度。
FXC-70では、全体的にクリアになった恩恵がやや感じられるが、サウンド向上の感激はそれほど感じられない。

 相性◎ ほぼ満足
 相性○ 満足だが向上の余地を感じる
 相性△ 向上しているかどうか微妙。装着しなくても別にかまわない
 相性× 装着しないほうがマシ

 Victor FXC-70 相性 ○
 SONY EX500SL 相性 ×
 オーテク ATH-CKS70 相性△

【AT-PHA30iとの相性】
サウンドがクリアになることに加えて若干のサウンドの「厚み」も感じられる。
Fiio-E1と比較して若干ではあるが、低域がブーストされているからかもしれない。
こちらのほうが、本来の音に補正が効いているのかもしれないが、出音としては好印象。
デジタルMIXであえてアナログ機材を通すことで音の厚みを得る手法に近い感覚。
FXC-70では全体的にマイルドな再生音にコシと迫力とメリハリと伸びが増した感じで好印象。
EX500SLでは高域の出もよくなっているため、さらに突き刺さるようになる。
ATH-CKS70では、高域がクリアになることと、低音の迫力の魅力をさらに引き出す感じがする。

 Victor FXC-70 相性 ◎
 SONY EX500SL 相性 △
 オーテク ATH-CKS70 相性○


いろいろ書きましたが、結局のところ音楽を再生するためのサウンド向上としては、
AT-PHA30iのほうが満足度は高いかな、、と思います。


オマケ(PC+AUDIO KONTROL1)
上記2つのポタアンでの相性では、SONYのEX500SLはいいところ無しのようですが、
このオーディオインタフェースでの再生では絶品なサウンドになると思います。
iPhoneや、上記ポタアンで再生した際の高音の刺さりも薄らぎ、サウンドの厚みも全体的に太くなります。
というか、再生音そのものが濃厚になり、ボリュームをさほど上げなくても同様の迫力が得られます。
このように、再生品質うんぬんよりも、同じ楽曲でも伝わってくるものが違うような気がします。
少なくとも、上記ポタアンでの再生よりもずっと感激度合いが高かったです。
単に、この組み合わせが自分の耳との相性がよかっただけなのかもしれませんが・・笑

以上、長文で申し訳ないですが、ご参考になれば。

書込番号:10776438

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 kannadukiさん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/13 21:03(1年以上前)

回答ありがとうございます!

僕もCKS70を使っているので内容は非常にありがたいものになりました。
それにこのヘッドホンに対しての印象も全く同じだったので、信頼性の高いレビューだと思いました。
購入しようと思います。

書込番号:10779554

ナイスクチコミ!0


katoh2553さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件 AT-PHA30i BKのオーナーAT-PHA30i BKの満足度3

2010/01/13 23:29(1年以上前)

kannadukiさん >
私もヘッドフォン本体よりも高い買い物になるので購入するかしないか散々迷いました。
(Fiioで失敗したなと思っていましたので^^;)

あの曇りが晴れた音を聴くと、数万円するヘッドフォンに投資するよりもよっぽどいい買い物になったと思っています。
カーステでのFMとCDほどの違いとまでは言いませんが、サウンドに無頓着な方でもその違いがはっきりとわかると思います。
ちなみに、CKS70とAT-PHA30iの組み合わせでは今までバックの演奏に押されがちのボーカルが前に出てくるようになります。

ただし、相性の結果、中途半端に値段が高いので好みのサウンドで無い場合は本当にがっかりすると思います。
私の中ではエース扱いであるEX500SLとの相性が思わしくなくてちょっと残念でした。

なので、購入前に手持ちのヘッドフォンでの試聴をぜひともお勧めします。
私の場合は、ヨドバシマチメディア梅田で試聴して購入を決めました。

それから、 AT-PHA30iはケーブルの表面素材がしっとりとした感触なのと、
リモコンボタンのざらついているような表面処理なのでiPodの純正ケーブルのようにヨゴレがすぐについていしまうと思います。
なので黒を選ぶほうががお勧めです。

手持ちのヘッドフォンとの組み合わせが好みのサウンドにマッチすることを祈っております。

書込番号:10780584

ナイスクチコミ!1


スレ主 kannadukiさん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/13 23:48(1年以上前)

追記ありがとうございます。

CKS70のときも悩みましたがやはり聞いてみることは大事ですね。

学生の自分にはAT-PHA30iは中々の痛い出費なのでFiioと迷っていました、実は。
今度最寄のビックカメラで試聴しに行ってみようと思います。

書込番号:10780717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > AT-PHA30i BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPod touch第四世代から 7 2011/10/27 17:37:10
オペアンプ換装された方いらっしゃいますか? 0 2011/06/27 17:04:45
とても良い 2 2011/03/05 16:05:04
立川ビックカメラ 2 2011/02/06 17:35:00
iOS 4.2について 2 2010/11/23 21:59:17
Amazonも4880円台突入 0 2010/11/22 16:13:20
どちらにするか… 3 2010/11/12 15:04:20
iTunes でのビットレート変更 2 2010/10/28 17:30:51
ボタンはピコピコしますか 3 2010/10/21 13:57:05
絶好調! 0 2010/10/12 9:18:41

「オーディオテクニカ > AT-PHA30i BK」のクチコミを見る(全 231件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-PHA30i BK
オーディオテクニカ

AT-PHA30i BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月18日

AT-PHA30i BKをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

デジタルオーディオプレーヤーアクセサリ
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る