『大きなファイルの転送』 の クチコミ掲示板

『大きなファイルの転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「外付けHDD・ハードディスク」のクチコミ掲示板に
外付けHDD・ハードディスクを新規書き込み外付けHDD・ハードディスクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 大きなファイルの転送

2010/01/12 12:21(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク

スレ主 らーのさん
クチコミ投稿数:134件

IODATAの
HDC-EU1.0
HDH-U160
この二機種を使用しています。

正確な数値はわからないのですが、
4Gを超えるくらいのファイルだと、
「大きすぎて対象のファイルシステムに入りません」
というメッセージが出て、転送できません。

デジタルビデオカメラで撮った映像を編集して
いるうちに大きくなってしまったのですが、
転送する方法はあるでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:10772492

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9583件Goodアンサー獲得:596件

2010/01/12 12:24(1年以上前)

NTFS形式で再フォーマット。

書込番号:10772501

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/01/12 12:24(1年以上前)

FAT32だからと思います。
4GB以上のファイルを扱うならNTFSでフォーマット。

書込番号:10772502

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:45件

2010/01/12 12:39(1年以上前)

見てみたら、フォーマットしないでもNTFSに出来るようですね。


http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/setup/expert/convertfat.mspx

右の用語の欄にFATやNTFSの説明が有ります。
本文にFATからNTFSへの変換方法が載っています。

書込番号:10772547

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 らーのさん
クチコミ投稿数:134件

2010/01/12 12:49(1年以上前)

ありがとうございました。
簡単にできました。
ひとつまた知識が増えました。

書込番号:10772587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング