『昔のビデオカメラの映像の保管』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『昔のビデオカメラの映像の保管』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオデッキ」のクチコミ掲示板に
ビデオデッキを新規書き込みビデオデッキをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信35

お気に入りに追加

標準

昔のビデオカメラの映像の保管

2010/01/12 19:41(1年以上前)


ビデオデッキ

末代まで残そうとは思ってませんが、ビデオカメラが壊れたりビデオデッキがなくなると、見れなくなりそうです。30年後までに10回くらいは見たいです。

何にコピーしたらいいと思いますか?

DVDでしょうか? それとも、ブルーレイでしょうか?

書込番号:10774041

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/12 19:52(1年以上前)

ハイピジョンで撮った、録った物ならブルーレイ!

それ以外ならDVDが通常ですが
>30年後までに10回くらいは見たいです。

未だ双方 出始めてから 期間が・・・  
30年後迄 持つかなー?(記録が消滅しないかが)  です(^^)/~~~

書込番号:10774099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51384件Goodアンサー獲得:15398件 鳥撮 

2010/01/12 20:02(1年以上前)

私の場合、VHSやS-VHS持っていた何百タイトルという秘蔵コレクションを
全てDVDにコピーしました。

昔のビデオカメラなら録画方式はS-VHS Cでしょうか?
DVDで2時間位までの録画時間なら満足出来る画質ではと思いますが・・。

書込番号:10774155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:707件

2010/01/12 20:49(1年以上前)

satoakichanさん  スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。

当然昔の映像で画質はたいしたことないので、DVDでいいみたいですね。

ビデオカメラが壊れる前にコピーします。あつかましいのですが、おすすめのDVDプレーヤーありましたらお願いします。(安いの‥)

ちなみに、地デジ放送を受信してますが、今でもVHSビデオで録画再生しています。www

書込番号:10774419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/12 21:27(1年以上前)

エックスさん  まず正確な用語から(ドキドキしながら言ってます 汗!)

>ビデオカメラが壊れる前にコピーします。あつかましいのですが、おすすめのDVDプレーヤーありましたらお願いします。(安いの‥)

DVDプレーヤでは録画出来ません、DVDを再生するだけです・・・更にドキドキ
コピーならDVDレコーダと言うのが必要です、又このレコーダなら再生も出来ます。
レコーダの一覧が下記です。
http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/ma_0/s1=2/

どの様なビデオ・カメラをお使いかわからないのですがコピー時間が同等にかかりますので
「→ 2時間収録してあるものなら2時間掛かります。」

かなり根気がいるかも? ご覚悟を!!

>ちなみに、地デジ放送を受信してますが、今でもVHSビデオで録画再生しています。www

はっきり進言します! VHS撤退しましょう!(^^)
地デジ 対応なら
http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/ma_0/s1=2/s4=1/

編集機能、音質、画質に余程のコダワリがあるなら別ですが現在流通しているものなら、際立った問題はないかと思いますよ。

書込番号:10774665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:707件

2010/01/12 21:35(1年以上前)

satoakichanさん 

ありがとうございます。

サトちゃんご用達のこれくらいのDVDレコーダなら、手が届きそうです。

近くの電気屋さんで休みの日に見てきます。

書込番号:10774719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/12 21:36(1年以上前)

一点 VHSも見たい、DVDレコーダも欲しい、地デジもというのなら
こう言うものも 有ります。

http://www.jvc-victor.co.jp/dvd/dr-hx250/index.html

書込番号:10774735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:707件

2010/01/12 21:45(1年以上前)

satoakichanさん 

いいですねこれ。

むかし、シャープのツインファミコンを買ったのを思い出しました。(ファミコンとディスクシステムの合体型マシンです。)

書込番号:10774799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/13 11:58(1年以上前)

 Wエックスさん  おはようございます!

AV機器に関した事になると 少しシツコクなります(^^)
昨日のビクターの他にまだ あります。
http://www.sharp.co.jp/products/av/dvd/prod04/dvacv52/index.html

又少し 高くなりますが
http://panasonic.jp/diga/products/dvd/xp25v_xp15/

通称3in1 と呼んでいるVHSも含めた 欲張りレコーダならこの3機種が一般的です。
但しハイピジョン録画できますが3機種ともBD盤はできません。

エックスさんの ビデオカメラはVHS方式録画タイプですか?
それともDV方式ですか? 恐らくVHSだと想像してますが!

又録画・再生に使ってるVHSビデオデッキは順調に稼動してますか?
この様な質問の時 二通りの考えがあります。

一台集結型 はこれ一台で全て完結 便利ですね!
VHS録画・再生ビデオデッキが健在なら通常のDVDレコーダを買いダビングはこの2機種間を接続しても(接続が人により面倒・判らないと言う場合も有り) 出来ます。
この場合 2台になってしまい収納の問題が出てきますが。

ダビング時間は当初言いましたとおり実時間かかり上記どちらでも同じです。
  「最近のデジタル放送を録画DVDに焼く場合は高速ダビングも可ですが」

これらを少し考えて お選びになってください → 少しヤヤコシイかもしれませんね!
VHSビデオデッキの今後の耐用年数を考えればどちらにしろ2台になってしまいますが
現在のビデオデッキ + 3un1 レコーダの使い分けがいいかな!?と思います。

書込番号:10777519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:707件

2010/01/13 18:59(1年以上前)

satoakichanさん 

こんばんは ありがとうございます。

>エックスさんの ビデオカメラはVHS方式録画タイプですか?
それともDV方式ですか? 恐らくVHSだと想像してますが!

今、確認しました。SONY Video 8 Handycam と、Digital Handycam MEGAPIXELでした。これって?

書込番号:10778942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/13 20:01(1年以上前)

メディア(ビデオカメラに入れる録画素材)の全く違う 二つのカメラをお持ちでしたね。

SONY Video 8 Handycam  
→ VHSテープの次に出てきたソニーの開発商品でVHSテープより小さい           8mmテープと言うのをを使ったものですね。今ではカメラを手に入れる事はできません。

Digital Handycam MEGAPIXEL
→ 型番何か数字がありませんか?どちらにしろ購入は最近ではありませんか?
おおまかに言うとビデオカメラで使ってきたメディアは最初VHSテープ、次に8mmテープ、次が8mmテープより更に小さくしたDVテープでこの後は殆どのメーカーがSDカードに記録する方式を取りましたがソニーだけはメモリースティックと言うSDカードとは互換性の無いものを使ってます。上記Digital Handycamはこのメモリースティック(色々種類あり 複雑ですが)を使ったものですね。

Digital Handycamの場合 ソニーのレコーダ或いはソニーTVでメモリースティックを挿入できるものがあればカメラが壊れても 見る事は出来ますね。→持っていればの話ですが!

どちらかと言うと問題は8mmビデオの方です。こちらは既に流通商品はありません。
カメラが壊れたらOUTですね。ところで使っているのが8mmテープですので紹介した3機種共直接テープを入れる事ができません。ソニーの8mmビデオカメラなら赤白黄色の出力端子が付いてますね。ここからレコーダの入力端子に接続します。

一点確認して欲しいのですがSONY Video 8 Handycam  の8の前にHiと言う文字が入っていませんか? 長くなるので一旦質問を切ります。


  

書込番号:10779195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件

2010/01/13 20:16(1年以上前)

satoakichanさん 

ありがとうございます。

>一点確認して欲しいのですがSONY Video 8 Handycam  の8の前にHiと言う文字が入っていませんか?

入ってないみたいですね。20年くらい前のものみたいです。

書込番号:10779270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/13 20:52(1年以上前)

再度ですが
Digital Handycam MEGAPIXEL ソニーのマークが入っていますね?
又このメガピクセル 色々種類がありました。撮影する為使う時 DVと名前の入ったテープを使いますか? 横から見てテープが入っていませんか?

書込番号:10779490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:707件

2010/01/13 21:05(1年以上前)

satoakichanさん 

ありがとうございます。

SONY 書いてあります。そして、Mini DV のテープみたいです。

あと、ソフトの問題かもしれませんが、メモリースティックに保存したファイルをパソコンで見るとすごく画質悪いです。w

書込番号:10779574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/13 21:57(1年以上前)

>メモリースティックに保存したファイル

メガピクセルに入ってたメモリースティックと言う意味ですか?
それだと少し混乱してしまいます(汗!) メモリースティック&DVテープ両方使える?

少し強引ですが 話を整理してみます。
両方共テープを使ったビデオカメラだと限定した場合 先日紹介した3in1はVHSビデオデッキとして又レコーダとしても使いたいのなら 意味は有ります。
あくまでもVHSデッキの予備として有効ですね。

VHSビデオデッキは今所有ので充分と言う事なら3in1ではなく通常のレコーダで充分かと。
今後の放送を考えた時 HDDにハイピジョンだけは録画できる物の方がいいかもです。

質問の出発点 
>ビデオカメラが壊れたりビデオデッキがなくなると、見れなくなりそうです。

両者共 元々がハイピジョン画質ではないので これに限って言えばDVDレコーダで充分です、BDレコーダを使って録画してもハイピジョン画質にはなりません。

少し話を今後について整理しましょう。
VHSテープを使って録画すると言う事とは 例えば放送を録画したとして考えると
録画した時点で 放送の中味はVHSテープに記録されてしまいます。

レコーダHDD内臓型の場合はHDDに録画されます。
この時点でデジタルチューナ内蔵ハイピジョン対応ならHDDにハイピジョンとして録画されています。HDDの容量の問題も有りますが容量一杯録画でき(250GBで地上デジタルハイピジョン画質で約30時間強) 又録画されたものはテープとは比較にならないほど簡単、綺麗に何度でも見れます。

問題はHDDに録画した物を他のメディアに残す時(ダビング) ハイピジョン画質そのままの残したいのか!そこまでは必要なくソコソコ見れればいいのか!

ここで分かれます 前者ならBDレコーダ  後者ならDVDレコーダです。
但し地上デジタル(BSデジタルも殆ど付いている)搭載のものを必ず選ぶ事、アナログ搭載(もう数少ないですが)を選ぶと 来年で見れなくなります。

書込番号:10779901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/13 22:07(1年以上前)

メモリースティック これって 静止画用ですね!
動画がDVテープ使用 とい言う事ですね。

静止画 の時 このビデオカメラの画素数 かなり低いのかな?と思います。

書込番号:10779972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:707件

2010/01/14 07:49(1年以上前)

satoakichanさん

おはようございます。 わかりやすく説明していただきありがとうございます。

あとでゆっくり読ませていただきます。

>メモリースティック これって 静止画用ですね!
動画がDVテープ使用 とい言う事ですね。

そうなんだと思いますが、動画もメモリースティックの容量までなら書き込めたように思います。

書込番号:10781716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:707件

2010/01/14 20:39(1年以上前)

satoakichanさん

こんばんは

ありがとうございます。

>ここで分かれます 前者ならBDレコーダ  後者ならDVDレコーダです。

サトちゃんの解説をわたしなりに考えますと、DVDレコーダーで十分な気もします。

そこで、もうふたつお願いします。

・テレビと同じメーカーの方がいいですか?

・特別なケーブルが必要ですか?

書込番号:10784636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/14 22:59(1年以上前)

赤白黄色 コンポジット

S信号

同 S信号

D端子

こんばんは!

最初の質問ですが 
同じメーカーにこだわる必要は全く無いと言っても過言ではないですよ!
巷で言ってるビエラリンクとか・・・とか の事です。
強いて言えば録画したものから作ったBD盤等を違うメーカーのレコーダ(或いはプレーヤ) で再生しようとした時に問題がでるかもしれない と言う事で
レコーダとTV 同じメーカーにこだわらなくても大丈夫です。

次に ケーブルの話ですが 今迄 どんなケーブルを使ってきましたか?
書き込みの難しさで 質問者の方がどの位の質問難度を持っているのかが非常に判断出来かねます、ですので失礼&判りきった事まで書いてしまってるかもしれませんが宜しくお願いいたしますね!

皆さんが通常慣れ親しんでいるのは 
一番左側の赤白黄色のケーブルではないでしょうか?
このうち 映像信号を扱っているのが黄色でコンポジットと言います。
赤白はアナログ音声を受け持っています。

又これとは別に スーパーアルテッツァさん のレスに出ていた 
>S-VHS  このSと言うのが映像信号を扱っていますがコンポジットより高画質と言われたS信号と言うのを扱っています。写真は映像ケーブルのみです。

次が4番目の写真で載せたD端子と呼ばれているもので映像信号しか扱えません。別に音声信号用のケーブルが必要です。
 現在の主流は音も映像もこれ1本でデジタルで扱えるHDMI端子と言うのが主流です。
尚ハイピジョン放送企画のままTV伝送できるのはこのD端子・HDMI端子で
コンポジット・Sでは伝送できません、画質が落ちます → 折角の高画質を落とすのでこの接続はお勧めできません。

下記を参照にしてください。
 http://www.geocities.jp/bokunimowakaru/std-hdmi.html#hdmi 

当初の質問 ビデオカメラからのダビング(コピー)に関して言えば そのカメラについている出力端子が何かによって決まってしまいます。赤白黄色なら写真 左側。
S端子付なら真ん中のS端子に音声用 赤白 但しS端子を使わず赤白黄色でも 出来ますよ!
余程こだわりが無い限り 黄色でも充分と考えます。
カメラの出力とレコーダの入力に接続すればダビング・スタンバイOKです。

次に 上記とは全く別の観点になってしまいます。
上記はレコーダとカメラ間の話でしたが今度は違います。
TVとレコーダとの接続の話です。
エックスさん お使いのTVにどの様な入力端子が付いているのかがわかりません。

最新型ならHDMI端子が付いています、又レコーダ側もHDMI端子が付いているのが多いはずですが一部付いてないレコーダもありますので購入の際はご確認を!

TV・レコーダにHDMI端子が付いているのであればこのHDMIケーブルを買ってきて接続すれば音声も映像もフルデジタル処理でこの1本で全てOKです。

TV側にHDMI端子が無いけれどD端子は付いている場合は写真右側のD端子と赤白の音声ケーブルが必要です、又レコーダ側からの出力もD端子、赤白の音声出力に接続します。D端子はどのレコーダでも付いていると思いますがこれも ご確認を!
一部TVの中でD端子は付いていないけど赤青緑の3色の入力端子を持った物も有ります。
コンポーネント端子と呼ばれるもので中味はD端子と同じですがこの場合片側D端子・片側コンポーネントの特異端子が必要になりますが現在このケーブル品薄 取り寄せになるかもです。

HDMI端子・D端子が両方共付いてない場合は 赤白黄色になります。S端子の方法もありますがそれ程変化を赤白黄色に比べ 感じないと思います。

電話だと簡単なんですが 情報量の問題もあり想像しながら判ってる範囲でしか解答できず、又長々となってしまい申し訳ありません。質問から逸脱、並びに聞いてない事まで書いてしまっているかもしれませんが それは許してね、では今日はこの辺で(^^)

書込番号:10785683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:707件

2010/01/16 01:01(1年以上前)

satoakichanさん 

ありがとうございます。

貴重なお時間を割いていただいて‥

明日、ゆっくり勉強させていただきます。

書込番号:10790585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:707件

2010/01/16 16:16(1年以上前)

satoakichanさん

こんにちは

遅くなりましたが、テレビの取扱説明書見ました。

D(4)端子・音声端子、S(2)端子・音声端子、HDMI端子、DVI-I端子・音声端子、i.LINK端子、映像・音声端子、コントロールの接続端子がありました。SATOちゃんの説明でわかりましたが‥

例.片側がD(4)端子でもう片側がS(2)端子のケーブルがいるのかと心配してました。WWW

ちなみに、テレビはSHARP AQUOS LC-37GH1でした。倍速でないので、画面がぼやけるときがあります。

書込番号:10792859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/17 18:37(1年以上前)

エックス鎖魔

ご苦労様でした、大変よく出来ました!ようやく見通しが良くなりました。
接続の話がでていたので全く関係無い家系の写真を添付しました ???

>例.片側がD(4)端子でもう片側がS(2)端子のケーブルがいるのかと心配してました。WWW

こんなケーブルがあったら確かに便利ですね、特許は無理としても笑)

TV と レコーダ間 HDM1ケーブル1本で済みますね! → 一応買う時は確認を!
ビデオ・カメラとレコーダ間は 別接続が必要ですが!
もし買ったら ご報告していただければ 嬉しいですよー!

何でもいいので 質問があれば是非 どうぞ!!!

書込番号:10798556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:707件

2010/01/17 20:11(1年以上前)

satoakichanさん

ありがとうございます。

この休み中にケーズに行こうと思ってたのですが、行ってないです。

わたしのレベルですと、ケーズ電気とエイデンの店員さんがやさしく説明してくれて気にいってます。もちろん、サト電気はそれ以上ですが‥

書込番号:10799000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:707件

2010/02/07 22:20(1年以上前)

satoakichanさん

こんばんは

昨日SHARP DV-AC82を買いました。とりあえず、報告まで…

書込番号:10903606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2010/02/08 06:50(1年以上前)

 
  ♪ダブル・エックス様♪ 
SHARP DV-AC82  ご購入おめでとうございます♪♪♪

昨日 鎌倉・後遺症? 8時に就寝www 今朝 気が付きました、とりあえず祝砲を!!!

書込番号:10905174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51384件Goodアンサー獲得:15398件 鳥撮 

2010/02/08 07:02(1年以上前)

皆さん おはようございます。

私もパナのブルーレイSTB「TZ-BDW900P」を買っちゃいました。

ただ、13.8万円と滅茶苦茶割高・・。
又、この機種はネット通販でも売っていないし・・。

書込番号:10905191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:707件

2010/02/08 22:23(1年以上前)

うっwww

説明書を読んで、接続しなおしてたら、テレビが写らない。www

線の真ん中の針金のような線が曲がってた。www

HDMIがテレビのHDMIに入らない。届かない。www

書込番号:10908818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2010/02/09 07:02(1年以上前)

朝の少ない時間なので詳細がチト無理だけど!

>線の真ん中の針金のような線が曲がってた。www

これってHDM1端子の真ん中の端子の事?
曲がってた? そうなら不良品だよ!
キチンと入らないと信号のヤリトリできず 映らないよ。
最初から曲がっていたのなら交換して貰って。

又届かない? 長さも足りないと言う事?
足らないのなら不良品交換の時に長さもついでに長い物に!!

書込番号:10910130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2010/02/09 07:16(1年以上前)

アッ!
>線の真ん中の針金のような線が曲がってた。www

アンテナから来ている線の先端の事? 
恐らくF型接栓で来ていると思うけどその真ん中の1本の針金の様な線の事かな? 
曲がっていると相手側に入らないので真っ直ぐに直して!
これもキチンと入らないと映らないよ。接続し直しの時、間違って曲げてしまったかも!

書込番号:10910160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:707件

2010/02/09 20:16(1年以上前)

satoakichanさん

こんばんは

貴重なお時間をありがとうございます。

>恐らくF型接栓で来ていると思うけどその真ん中の1本の針金の様な線の事かな?

そうです。ラジオペンチで引っ張って何とか…

HDMIも横からだったので、入らなかっただけでした。(職場で同僚にしかられました。『正面から作業しなさい。』と。)でも、1.5mにするべきでした。

ビデオデッキと同じように接続したら、写りました。

わたしの頭の中のアンテナの接触が悪く、わからないことだらけですけど…

書込番号:10913043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2010/02/09 23:13(1年以上前)

こんばんは!

写ったようですね 良かったです。
最初にお詫びを! 寝るのが早く昨日も10時にはzzz エックスさんの質問が 22:23 
恐らく悪戦苦闘していたと思います。 亀レスで次の日の朝方に返事。

これでは 役立たず だったと思います、ごめんなさい。
何はともあれ 写ったのでホットしてます。尚HDM1ケーブル少し長さが足らないみたい
ですけど少し心配です。無理して曲がったまま使っていると当然テンションがかかります。

ケーブル側が断線ならばケーブル交換で済みますが相手側機械のほうに故障が起きた場合素人では直せませんしこの場合無料保証の対象になるかがチト心配です。
できるのなら余裕を持ったケーブルの方が良いような気もします(ケーブルも安くないのですが) 余計な一言ですが お許しを!!!

一点 言い忘れが
スーパーアルテッツァさん  こんばんは! 
パナのブルーレイSTB「TZ-BDW900P」  ご購入されたんですね、おめでとうございます!
お祝いの言葉が後回しになってしまいましたが すいませんでした。

書込番号:10914471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:707件

2010/02/10 21:32(1年以上前)

恐るべし! HDMI

HDDに録画したものの再生…地デジテレビと同じくらいきれいですね。

ただ、電源の入った赤白黄の3本線(入力2)がつないである状態で、HDMI(入力6)を追加しても、それを感知できないのですね。

朝、電源を入れたら、3線(入力2)が感知されなくなってました。

現在、入力1でケーブルテレビのボックスのチャンネルが、テレビで写ります。当然、衛星放送も写ります。以前のビデオデッキですと、チャンネルをL1にすると録画できたのですが、DVDでもこのL1に当たるものありますか?

また、iLinkのケーブルもつないだ方がいいですよね。

ビデオもつなげるですよね。

書込番号:10919002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2010/02/10 21:58(1年以上前)

一例です

エックスさん  こんばんは! 

今までは ある程度 一般的な質問でしたので 想像しながら何とか解答を考える事ができました。
しかし 今回のはエックスさんの使っている機器群の信号のヤリトリ、使っているケーブル等がどの様に接続しているかを全てに渡り 詳細に判らないと 解答が・・・

添付したのは 我が家の以前の接続の一部です。これよりは配線が少ないと思いますが使っているケーブル赤白黄色、HDM1等々 種類は少し多いですね、
例えばTV入力に関し入力1、入力2、入力6に何の機器からどの様な配線で来ているかがキチンと判らないと 正確な答えが・・・です。

書込番号:10919179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2010/02/10 23:11(1年以上前)

先ほどの添付図 これは音声のみ の図です。

混乱させてしまったかもですね、ごめんなさい。

エックスさんの場合 
TV − レコーダー 間に音声信号のケーブル、HDM1ケーブル、赤白黄色etc を接続
TV側入力も何個か付いてますね、それぞれ他の機器も含め どの様に接続されているかが
問題となります、私のは音声のみの省略図でした、すいません。

書込番号:10919772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件

2010/02/11 18:12(1年以上前)

satoakichanさん 

ありがとうございます。

また、配線図できたらみてくださいね。なかなかできないと思いますがwww

書込番号:10923998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2010/02/11 18:40(1年以上前)

http://www.koredeiinoda.net/character/satochan.html

こちらの方も 微笑んで 見守ってます!
ユックリ あせらず 楽しんで(きついかな!?) 
探究心 旺盛な エックスさんの事です、色々 挑戦してください。


書込番号:10924132

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ビデオデッキ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)