『Ritek製メディアとCMC製メディアの判別方法発見!』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > パソコン > CD-Rメディア

『Ritek製メディアとCMC製メディアの判別方法発見!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-Rメディア」のクチコミ掲示板に
CD-Rメディアを新規書き込みCD-Rメディアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

CD-Rメディア

クチコミ投稿数:584件

Ritek製メディア。矢印のところに「ラ」と書かれています。

CMC製メディア。無印です。字体も若干異なります。

Ritek製メディアとCMC製メディアの判別方法を発見しました。

開封していたのがRitek製とCMC製の二つ。どこかに違いはないかとパッケージを詳細に眺めていると、インデックスカード(スピンドルの一番上に入っている紙)の右下の方、小さく「ラ」と書いてあります。これはひょっとしてライテックの「ラ」ではないかと思い、未開封の物も開封してNero DiskSpeed 5でディスク情報を確認してみると、ビンゴ!「ラ」と書いてあるのはRitek製、無印はCMC製でした。

速攻でアキバに遠征、Ritek製を6スピンドル、ゲットしてきました。しかも運良く「あきばお〜」で週末特価1個\699。もっと買って来れば良かったかなと後悔しています。

なお、Ritek製とCMC製の店頭在庫は半々くらい。お店の方もこの情報はご存じ無いようです。今ならまだ豊富に在庫があると思いますので、行ける方は早めにゲットしておきましょう。

書込番号:10777296

ナイスクチコミ!7


返信する
mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:35件

2010/03/14 11:03(1年以上前)

招き猫福助さん こんにちは

貴重な情報を有難うございました。

私が昨日「あきばお〜」へ行った時には、
入り口の棚に置いてあり、789円でしたが、
確かに「ラ」が書いてありました。
職場で頼まれていたので、4個購入しました。

書込番号:11083245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件

2010/03/15 21:11(1年以上前)

お役に立てて何よりです。

オーディオ用CD-Rは馬鹿高くて買う気がしませんし、太陽誘電も当てにならない・・・
ドライブにもよると思いますが、意外にも台湾製が最高品質・・・もはやMADE IN JAPANの時代ではなくなってきたのでしょうか・・・

書込番号:11090575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2010/09/16 19:24(1年以上前)

先日、あきばおーの店頭にて、非プリンタブル版にも『ラ』の印があるのを発見し2個購入。
プリンタブル版と同じでRitek製でした。
ほとんどレーベル印刷をしない自分にはピンク色パッケージの非プリンタブルで十分です。
値段も少々安いですし。

貴重な情報をありがとうございました。

書込番号:11919912

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)