『新規ロード購入・その後』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『新規ロード購入・その後』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 新規ロード購入・その後

2010/01/13 21:36(1年以上前)


ロードバイク

クチコミ投稿数:24件

年末にフェレオを購入後、300km走りました。サドルも少しずつ上げて、やっとエンゾ氏の方程式どおりになりました。お尻の痛みは、ウソのように消えました。ロードバイク買って良かった、というのが、正直な感想です。タイヤを交換したいという欲求が強いのですが、今の私レベルだと何を買ったら良いでしょうか

書込番号:10779778

ナイスクチコミ!0


返信する
Ezynさん
クチコミ投稿数:10件

2010/01/14 05:50(1年以上前)

ジムおじさんさん、おはようございます。

レベルがどうとかよりも、
あまり距離を走らないうちに新しく買ったタイヤがパンクして使い物にならなくなってもショックを受けてしまわない程度の予算で、
好きな銘柄を選べばよいと思います。
かと言って、二千円以下とかの安いタイヤだと、個人的にはそれはそれでちょっと怖いですけど。

強いて言えば、ですが。
300kmだと、まだまだこれからでしょうし、交換するならルビノPRO-3と同価格帯のタイヤから選んでみては?
この価格帯だと、練習用だとか通勤・通学向けだとか言われて、
耐久性やその他の性能と価格とのバランスがとれているタイヤが多いはず。

他にも選び方の一つとしてこんな考え方もできますよね。
レース志向のタイヤってどんな走り心地なんだろう?と気になってしまったなら、そういうタイヤを選べばいいんですよ。
ただ、値段は高いし、耐久性もルビノPRO-3と同価格帯のタイヤほどは無いでしょうけど。
あえて早めにタイヤ交換して色んなものを使いたいから、という理由でレース志向のタイヤを使いまくるというのもアリですね。

色んなタイヤを使ってみれば、そのうち自分に合ったタイヤが見つかるでしょう。
サドルと同じようなものです。
自分好みのタイヤに出会うまで色んなタイヤを試すといいですよ。

書込番号:10781575

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2254件Goodアンサー獲得:409件 自転車道場 

2010/01/14 09:09(1年以上前)

僕の友人のフェレオは購入後すぐにルビノプロに交換しました。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/vittoria/rubinopro3.html

 購入時ザフィーロ入ってるはずですけど、ジムおじさんはザフィーロで乗られているのでしょうか?

 ザフィーロのタイヤはサイクリーで未使用のまま売りました。結構高値で売れたのでビックリした。ザフィーロは通常は大丈夫なように見えますけど緊急なパターンが起こった時に、すぐに滑って転倒します。

 ルビノプロは僕の使った感触では3がよく、次が1。買うなら1か3をおすすめします。2はイマイチ。1は時々安売りされてる(1本2500円位)5000kmは乗れるのでジムおじさんだと1年は乗れると思います。「転ばぬ先の杖」で1本3000円位でいいタイヤ見つけて交換してください。

書込番号:10781862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2010/01/14 09:25(1年以上前)

ディープインパクトさん、ありがとうございます。今のところオリジナルのままですが、ブレーキ時、すぐにタイヤがロックするので、下手なせいだと思ってました。まぁそれもあるでしょうが。タイヤを替えて楽しんでみようと思います。

書込番号:10781901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング