『無線LANで計測』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『無線LANで計測』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANで計測

2010/01/14 06:55(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 mew155さん
クチコミ投稿数:6件

測定日時 :2010/01/14 06:51:33
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :auひかり ギガ得プラン(KDDI)
プロバイダ:au one net
下り速度 :20.2M(20,194,992bps)
上り速度 :18.8M(18,791,492bps

仙台でauひかりが開通したのでいち早く工事をしたのですが、
これは無線LANでは早いほうなのでしょうか?
sony FZ52B2 Vista なのですが、もう少し速度がほしいです

書込番号:10781635

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/01/14 09:49(1年以上前)

1、まずは、有線で20.2M以上出ているか?
出ていればIEEE802.11gとかの低速無線使用
していませんか?出ていない場合、回線速度
が遅いのでしょうね。その場合は、KDDIに
取りあえず相談してみて下さい。

2、無線がIEEE802.11gの無線の場合、VAIO FZ52B2は
  IEEE802.11n、gに対応の為、無線親機がIEEE802.11g
の低速無線やひかりOneレンタルの無線(ひかりOneのレンタルも
  IEEE802.11g)ではなく有線部分が1000M対応で
  且つ無線がIEEE802.11nの無線親機を購入する事
  でIEEE802.11nで接続出来れば上手く行き環境的
  に問題なければ120〜180M位で繋がるでしょう。

3、現在も、有線部分が1000M対応でIEEE802.11nで
  有線速度が20.2M以上で無線で速度でないという
  事であれば自宅の建築工法が木造系や軽量鉄骨
  系ではなく鉄筋コンクリートの場合は、電波の
  透過が悪いのでどうしょうもならないと思います。
  後は、家が広くて親機の部屋とパソコンの置いてある部屋
  が離れている場合です。後者の場合、親機がハイパワー
  対応機種であればVAIOの内蔵無線使わずハイパワー
  対応子機を購入してVAIOに挿して使う方法もあります。
  親機がハイパワー対応でも内蔵無線が未対応だと
  片方のVAIO側が電波弱いので影響があるので
  子機側も対応子機購入でハイパワー対応で双方向
  の電波が強くなるのでです。

4、一戸建てタイプのギガ得なら価格.comの速度測定は、
100MまでなのでRadish、KDDIで速度測定しましょう。

有線1000M対応IEEE802.11n無線規格ルーターのお勧め

1、NEC WR8500N
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8500n/index.html

2、Buffalo WZR-HP-G300NH
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g300nh/

Radish
http://netspeed.studio-radish.com/index.html
KDDI
http://www.auone-net.jp/service/speed_check/

書込番号:10781990

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2010/01/14 11:51(1年以上前)

>これは無線LANでは早いほうなのでしょうか?
なんとも言えません。(有線でこの速度なら遅いですが)

>もう少し速度がほしいです
有線・無線の速度をそれぞれ測れば、
回線側が遅いのか、無線側が遅いのか、切り分けできます。

書込番号:10782375

ナイスクチコミ!1


スレ主 mew155さん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/14 12:46(1年以上前)

皆さんありがとうございました。大変参考になりました。

書込番号:10782587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)