『完璧なサポート、サービスでした。』 の クチコミ掲示板

『完璧なサポート、サービスでした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LGエレクトロニクス」のクチコミ掲示板に
LGエレクトロニクスを新規書き込みLGエレクトロニクスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

完璧なサポート、サービスでした。

2010/01/14 23:50(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス

クチコミ投稿数:236件

早速ですが、会社の事務が使っている液晶モニターの電源が入らなくなったので、LGのサポートセンターに「修理代の目安を教えて下さい。」と言う内容の電話をした所、「わが社のモニターは3年保証です。」と言われ、「ただ、購入年月日も解らないし、保証書も無い。」と答えた所、「品番とシリアル番号、今解ります?」と聞かれ、普通に答えた所、答えたと同時に「そのシリアル番号の製品はまだ生産後3年が経っていませんので、今年の2月までにお送り頂きましたら、保証書が無くても、保証扱いが可能です。」と言われ、さらに「もし宜しければ今から申します住所に着払いで結構ですので送って頂けましたら、対応をさせて頂きます。」「後、メモで結構ですので、「シリアル番号にて保証対応」と一言記入お願いいたします。」と言われて、その通りに先週の金曜日夕方に出荷したら、本日朝無償修理で帰ってきた。
当然、チェックしましたが、全く問題なく、サポートセンターの担当者の的確な判断、無償修理への案内の正確さ、表現の的確さも含めて、「パーフェクト!」と言って間違いの無い対応をしてもらった事。又、サービス部門もこちらは2週間以上を想定していたが、特に急かしてもいないのに非常に短納期で対応してもらえた事。
普段、パソコン関連に限らず、公私共々それ程サポートやサービスのお世話になる事は少ないですが、今回の一連の修理に関する対応はLGと言うメーカーのお客様に対する姿勢がきっちり見えたと言う意味で非常に満足しております。
会社の事務関連の部署の人間からも「仕事が早いなあ」と言う感想をもらいましたし、LGと言うメーカーを見直しました。

書込番号:10786047

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:14557件Goodアンサー獲得:1595件 縁側-価格.comユーザーの広場の掲示板Дневник  

2010/01/15 09:46(1年以上前)

 万年ど素人さん、こんにちは。

 私もFLATRON Wide LCD W2442PA-BFを使っているので参考になりました。
 そうならないに越した事は無いのですが、こういう対応をしてもらえるのなら万一の時も安心出来そうです。

書込番号:10787280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2010/01/19 22:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。
返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
ちょっと北海道に旅行に行っていたもので…
やっぱりこう言ったサポ−トが出来るメーカーって、次も購入しようと思いますね。
事実、うちの事務所の連中もそう言っていました。
私自身、金額が金額のモニターでしたので、期待してなかったのですが立派だと思います。
それに引き換え、日本を代表するカメラメーカーのサポートはさみしいですね。
私自身、過去に某有名メーカーのインクジェットプリンターを購入して、1年半後に「廃液タンクがいっぱいになりました。」と言うエラーメッセージが出たのでメーカーに問い合わせた所、交換費用が9800円前後かかりますと言われ、1万円前後で購入したので「何で?」とゴネた覚えが有ります。
サポートの人間のコメントは「実費でこの金額です」との事。
感覚的に「自分は当たり前の事を言ってるんだ。」みたいな口調で交渉するつもりもない。
結果的には、販売店の人間が交渉してくれて、無料修理(修理?)扱いで対応してもらったのですが、その時のメーカーの対応は「商品交換」でした。
「部品交換」ではなく「商品交換」です。
詳しく聞くと、このプリンターの場合、人件費等の事を考え修理や部品交換を想定した設計にはなっておらず、修理や部品交換は本体交換で対応する事を想定しているとの事。
つまり、このプリンターは1年半で使い捨てと言う事です。
日本、いや世界を代表するカメラメーカーが、さみしい話です。
コストパフォーマンスと自社の利益を重視するあまり、エコロジーやお客の心理を二の次にしても、何も感じない。
物が売れる事、自社の利益以外には興味が無く、お客の顔が見えていない。
そう感じる事が有りました。
そのメーカーにも、LGを見習ってほしいと思いました。
どうも返信ありがとうございました。

書込番号:10810039

ナイスクチコミ!4


TA63さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2020/03/17 14:32(11ヶ月以上前)

10年前の書き込み失礼します

2020年現在のサポート体制
まず、電話、簡単に繋がりません
折り返しの電話をくれる、コンピューター音声が流れ
登録しても返信がありません
メールでの問い合わせ、そこに返信に数日かかるかもの記述はありますが
返信はありません

症状は、3年保証の期間内
コンセントを抜くというリセットで改善するというもの

いつになったら連絡が着くのでしょうね

店舗の有償延長保証にも入っているので
気長に構えていますが

書込番号:23289664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新製品ニュース Headline

更新日:2月19日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング