Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 29585WJ
このパソコンをWindows7からXPにダウングレードする方法ってありますか?
もしくは対応してもらえるショップってあるのでしょうか?
現在XPを使っている父親(60代後半)用のパソコンに検討しています。
価格的にも性能的にもこれが理想なんですが、当然Windows7なもので…。
出来たらダウングレードでXPにして、Windows7のインストールディスクもついてくるのが一番良いんですが…。
どなたか方法やショップをご存じでしたら教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。
書込番号:10788857
0点
Windows XPのライセンスとインストールメディアを用意する。
通例に従い、インストールを行う。
Lenovoのサイトから、必要なドライバ類をダウンロードし、インストールする。
書込番号:10788891
1点
Win7からのダウングレードって、UltimateとProだけであったかと?
書込番号:10788906
1点
Windows7、半月も使えば慣れるからだいじょうぶです。
XPも永久にサポートされるわけじゃないですから。
ご年配の方でも心配ありません。習うより慣れろです。
書込番号:10788923
2点
kanekyoさんの言う通りLenovo G550 295828Jを買った方がいいんじゃないですか?
OS入れ替え不要(XP)だし、7へもいけますよ。
書込番号:10796113
![]()
0点
みなさんありがとうございます。
頂いたアドバイスを参考に親父とも話しながら、
Lenovo G550 295828Jと
DELLのダウングレードモデルまで絞りました。
あとは本人に選ばせようと思います。
使って慣れるが年寄りにはキツイみたいですねぇ・・・w
書込番号:10800259
0点
Lenovo G550 295828JはVistaのダウングレードだからそのまんまでは7にはなりませんよ
7のダウングレードはこっち
http://kakaku.com/item/K0000065771/
書込番号:10801963
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo G550 29585WJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2018/07/16 13:23:33 | |
| 3 | 2010/08/15 0:38:31 | |
| 2 | 2010/04/02 18:48:06 | |
| 1 | 2010/04/07 1:07:48 | |
| 2 | 2010/03/26 1:27:41 | |
| 4 | 2010/04/07 23:51:16 | |
| 1 | 2010/03/20 10:25:08 | |
| 11 | 2010/03/12 21:23:12 | |
| 6 | 2010/03/10 16:49:52 | |
| 4 | 2010/03/08 1:24:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









