


購入相談
新品が高いので中古を買おうと思っています。
デスクトップがいいです。
ネットやオンラインゲームを主にやります。
オススメのPCありますかね?
書込番号:10789964
0点

ここでお勧めを聞いたところで、その中古が手に入るとは限りません。
中古パソコンを扱っているショップにでも行って、在庫からどれが良いか決めるのが適切。
自分で判断できない人は、ショップの店員さんに相談してください。
書込番号:10790003
1点

OSはXP
チップセットがintelなら945、965、G31、G33
AMDならRadeonEXの200かX1250を使ってる物が良いよ
http://kakaku.com/used/shop/15300/pB-5662/
http://kakaku.com/used/shop/17008/p116/
↑こういうスペックのやつ
ノートだけどこれは良さそう
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=40829289/-/gid=UD01020600
中古薦めたの自分だけど今はちょっと待った方がいいかも
新しいAtomのネットトップがXPで出るようなら、そっちが良いと思う
書込番号:10791321
0点

そのゲームが何かによるでしょう。
やりたいゲーム名を具体的に記載したほうがよりよい回答が得られると思いますよ。
書込番号:10798267
0点

ネットやオンラインゲームを主にという事ですと性能的には価格comで中古デスクトップで検索でHPやDELLのCPUがCore2Duoの2GHz前後で価格は3万円前後がありますので、このあたりで良いのではないでしょうか。
この用途では↑の方のように特定のゲームを想定してPCを検討購入するほどでも無いと思いますよ。
書込番号:10825879
0点

ゲーム名がわからなければ、適切なアドバイスは出来ないと思います。
あと、予算も書いていただかないと。
ネットするだけならAtom搭載機でも良いですが、ゲームは上〜下まで幅がありますからね。
書込番号:10829969
0点

ネットブックでゲームだとか、ゲーム名がわからなくてもとか無茶苦茶なアドバイスがありますが、ゲームによっては新品のパソコンでも無理な場合があるのが実情です。
書込番号:10896115
0点

ゲーム名は分かってるんだがw
メイプルですよ
書込番号:10906172
0点

メイプルストーリーならネットブックは無理ですね。
やはりゲーム用のマシンでなければ動作しないと思います。
書込番号:10919257
0点

>そのゲームが何かによるでしょう。
ゲーマーからはいつもこんなアドバイスが来るけど、
こっから先、ずーっとそのゲームばっかやるわけじゃないでしょう。
不思議でならん?
書込番号:10926349
1点

それを言えばゲームに限らずパソコンを使っていく以上すべて同じでしょ。
書込番号:10933820
0点

>そのゲームが何かによるでしょう。
そこゲームの最低動作環境を満たしていなければ動作しないので聞くのは当然だと思いますよ。
書込番号:10935108
1点

メイプルストーリーの動作環境
CPU Pentium3-700MHz以上
メモリ 256MB以上
HDD 2GB以上の空き容量
OS Windows 2000/XP
VGA 実装メモリ32MB以上
DirectX Microsoft DirectX
SOUND 16bitサウンドカード 16bitサウンドカード
NETWORK 64kbps以上 ブロードバンド環境
一見かなり古そうなマシンでも動作しそうですが念のために最低環境ではなく
推奨環境以上を用意したほうがいいでしょう。
OS Windows 2000/XP
VGA 実装メモリ32MB以上
がポイントで最新のWindows7では動作しない可能性があります。
ビデオカードも必要なので選択肢はそこそこスペックのある中古パソコンという感じでしょうか。
書込番号:10936043
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「購入相談」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/06/19 16:07:23 |
![]() ![]() |
3 | 2025/04/03 19:57:09 |
![]() ![]() |
1 | 2025/03/19 19:00:44 |
![]() ![]() |
0 | 2024/08/27 1:21:25 |
![]() ![]() |
1 | 2024/08/01 18:15:00 |
![]() ![]() |
4 | 2024/07/23 14:42:03 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/16 12:37:36 |
![]() ![]() |
0 | 2023/12/13 21:55:47 |
![]() ![]() |
4 | 2023/11/01 12:10:25 |
![]() ![]() |
1 | 2023/10/30 15:41:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(中古カテゴリ)