『街乗りは何を?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『街乗りは何を?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

街乗りは何を?

2010/01/16 10:04(1年以上前)


ロードバイク

スレ主 tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件

ロードのところに記載するか迷ったのですがこちらにさせていただきました。

ローディーの皆さんは街乗りはどうしているのでしょうか?
2台目の街乗り用を持っている?
ロードで出かける?
などいろいろでしょうがビンディングペダル&格好だと不都合も多いですよね、どんな工夫をされています?

当方街乗りでも自転車を使いたいと思うのですがママチャリでは乗る気も起こらずロードでは行く所が限られる(盗難のリスク&着る物等)。

マンション住まいのため何台も自転車は購入できないのですが「ロードでもこういう工夫をしています」または「この2台目がお奨め」みたいな事をご教授いただけませんでしょうか。

活動範囲は1時間圏内の主に買い物。
大きな買い物は当然車を使いますのでかごやキャリヤは不問

書込番号:10791559

ナイスクチコミ!0


返信する
六太郎さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/16 14:11(1年以上前)

 買い物や街乗りやゆっくりとサイクリングする時は6万円程のクロスバイクに乗っています。
スタンドも付いているのでどこでも停めやすく盗難についてはロードに比べると泥棒から目を付けられ難いかなと思います。盗られてもロードよりはショックが少ない・・・?
 ロードはスポーツ用と考えていて基本的にはどこも立ち寄らず殆ど降りずに走ります。自転車のそばを離れる事は無いですね。ロングツーリングで食事をとる時お店に入る時はワイヤー錠の長いのを用意して使います。

書込番号:10792435

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2010/01/16 16:58(1年以上前)

こんにちは。

在住していますのは、大阪市内の街中なので、人の往来、車の交通量が多く、6万円位のMTBで出掛けています。理由は、車道が危ないと感じたら直ぐに歩道に上がれますし、急な車や人の飛び出しなど避けやすく機動性に優れていますので。
停めておく時は、MTBでも放置していれば、やはり狙われますので、ワイヤーで、地面と固定いるものと繋げておきます。

ロードバイクは、レース仕様にしていますので、基本的に町乗りには使用はしないです。
使用するとしましたら、大阪市内から遠くへ出掛ける時、郊外で乗る時、大会や練習会などで、乗っています。


書込番号:10793045

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件

2010/01/16 19:47(1年以上前)

やっぱり6万円というところがミソですかね、なんとか乗れるバイク。

個人的にはミニベロ1台あったら車に積んで面白いかなって思ったりしています。
MTBはあれば荒地に走りに行くかもしれませんが街中で乗るには重くないでしょうか?タイヤも太いし。

クロスは他に使い道が少なそうに思いますがどうなのでしょう?

書込番号:10793667

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2010/01/16 20:40(1年以上前)

こんにちは。

>>MTBはあれば荒地に走りに行くかもしれませんが街中で乗るには重くないでしょうか?タイヤも太いし。

MTBでも前後にサスペンションが付いたタイプとか、サスはフロントだけでも重いものが付いていると街中の使用では重く感じるかと思います。バイクの重さは13Kから14K前半以下ぐらいまででしょうか。

上記のMTBですと、ママチャリより走行感は軽く、クロスバイクより重い感じです。
太いタイヤは、車道から歩道に上がる時、段差にそれほど気を使わなくて済みます。
上り坂は、MTBのローギアは軽いギアが付いていますので、街中の坂ぐらいでしたら大丈夫だと思います。


書込番号:10793884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2010/01/16 21:53(1年以上前)

街乗りでは10年位前に買ったビアンキのバックストリートというフロントサスペンション付きのクロスバイクを使っています。
歩くことも考えSPD付きの両面ペダルを使っています。普通のママチャリよりチェレステ色がおしゃれしです。ただ、使い方はママチャリと変わりません。用たしが目的であって、ロードのように走ることが目的ではありません。

書込番号:10794220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/01/17 12:16(1年以上前)

某巨大掲示板の某スレに刺激を受けて製作しました。
ママチャリの実用性とクロス並みの機動力、街乗りでは最強です。
耐久性に関しては未知数です。

書込番号:10797004

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/01/18 07:41(1年以上前)

ヨーロッパにはないビアンキその1

ヨーロッパにはないビアンキその2

ヨーロッパにはないビアンキその3

ヨーロッパにはないビアンキその4

私はロードはスポーツというか競技の道具としか考えていません。
そう割り切ってしまえば、街乗りは何だっていいんじゃないですかね。

しかし日本は自転車の種類が多いですね。
ヨーロッパではみたことがないような自転車がいっぱいあります。
この左から2枚目のなんか、街乗りに良さそうじゃないですか、ね。

書込番号:10801500

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング