『iMacとEIZOのモニター』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

iMac MB952J/A (3060)

Core 2 Duo(3.06GHz)/4GBのDDR3メモリー/1TB HDD/DVDスーパーマルチ/ATI Radeon HD 4670などを備えた27型ワイド液晶搭載の一体型デスクトップPC。価格は168,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MB952J/A (3060)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB952J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB952J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB952J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB952J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB952J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB952J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB952J/A (3060)のオークション

iMac MB952J/A (3060)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • iMac MB952J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB952J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB952J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB952J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB952J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB952J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB952J/A (3060)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB952J/A (3060)

『iMacとEIZOのモニター』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB952J/A (3060)」のクチコミ掲示板に
iMac MB952J/A (3060)を新規書き込みiMac MB952J/A (3060)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

iMacとEIZOのモニター

2010/01/16 11:17(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB952J/A (3060)

現在Gateway707JP(5年前に購入)、モニターは三菱Diamondcrysta RDT156V(5年以上前に購入)を使用しています。買い換えを検討していますが、iMacとEIZOのモニター(FlexScan S2242Wを考えています)+PC(Aspire M5810:これは昨日量販店で見てきたもので、確定しているわけではありません)のどちらにしようかと悩んでいます。使用用途は主にデジカメで撮った写真を綺麗にプリントしたい為です。先日、カラーモンキーフォトというカラーマッチングの機材を購入しましたが、上手く設定できず、思い切って新しいコンピュータを購入しようかと考えています。
EIZOのカタログには広色域:Adobe RGBカバー率 95%などと魅力的なことが書かれていますが、iMacではいかがでしょうか?以前(10年位前まで)Macを使っていた経験があるので、Macについてはそれほど違和感はありませんが、折角買い換えるのですから、できるだけ主目的にあった機材を買いたいと思っています。iMacのモニターについてご存じの方がおられましたら御教授ください。最近はPCを使うばかりで、スペックなどに関しては知識がありません。難しい話は理解しがたく、要は「iMacとEIZOのモニターでは明らかに違いがあるよ」とか、「素人が扱う上ではほとんど差がないよ」といったことをお教えいただければと思います。またPCとモニターの接続(上手く設定できるか)なども多少不安ですので、EIZOのモニターをお勧めいただいた場合には、この辺りもご教授いただければありがたいです。

書込番号:10791793

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/01/16 12:09(1年以上前)

難しい質問ですね。
カタログ値だけでなくできれば実物を見て判断した方が、良いと思います。
パソコンショップやApple製品を取り扱うお店で、相談しましょう。
じっくり商品を選んだ方が、良いと思います。

書込番号:10792002

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2010/01/16 13:36(1年以上前)

こんにちは 中年のおやじさん 様

ご質問の答えではないですが,私も写真が趣味です。マックも好きなので,その点は少し違うかもしれませんが,始めて親から買ってもらったカメラはオリンパスのOM−2,今はE−3です。

ディスプレイは,最近MITSUBISHIのRDT262WHというのを買いました。 それに,Spyder3Eliteというハードウエア的にカラーマッチングできる機材を購入して,しばらく三菱の方のソフトがMac OSの最新版に対応していなかったのでうまく使えなかったのですが,つい最近新しいバージョンが使用できるようになり,ハードウエアキャリブレーションが行えました。

非常に簡単 というか,こちらは何もできない,ディスプレイの明るさですら部屋の明るさをもとにキャリブレーションされていじれないという状況になってしまいましたが,結果的にそれまでのマックの環境とはあまり変わらない,あえていえば,私が今まで設定していたディスプレイの明るさより,キャリブレーションの後の方が少し明るくなったような気がする程度です。

で,何が言いたいかと申しますと,マッキントッシュの環境ではかなり色の管理については良い状況にあったようだ,ということです。

今は,「カラーモンキーフォトというカラーマッチングの機材」を使用する ということが絶対条件でしょうか?

それを外して良ければ,iMacの色管理は案外良いところにいけるのではないかと思います。

私自身は今のiMacを所有していませんが,アップルの20インチシネマディスプレイは使用しています。

その他,ナナオの20何インチかのCRTディスプレイ(今はありません)や,上に書いたRDT262の1つ前の機種RDT261(今使用中),などの使用経験があります。

もし,PCにこだわりがないなら,RDT262WH(9万円くらい?)とMac miniはどうでしょうか? 写真用に外付けのハードディスクをお買いになるのがよいと思います。また,Apertureというアップルの写真管理ソフトをお買いになると大量の写真の整理が楽ですが,iPhotoというソフトなら初めからついていますので,それでもある程度は大丈夫です。

プリンターとのカラーマッチングなども,問題ありません。

なお,「素人が扱う上ではほとんど差がないよ」という表現がありますが,レタッチせずに,撮影した写真をただプリントするだけなら,ウインドウズPCでも何の問題もないと思います。 写真管理にはカメラメーカーのソフトを使い,そのソフトの設定をいじらずに印刷なされば,満足のいくプリントになるのではないかと思います。 レタッチする場合,画面で見たものと印刷されたものとのちがいが問題となるので,その場合にはマックの方が設定は楽なのではないかと思います。

書込番号:10792313

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Type-gさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:27件

2010/01/16 15:02(1年以上前)

中年のおやじさんさん、こんにちは。

モニタキャリブレーション機器eye-one display2を用いて、iMac 27インチのキャリブレーションを実施した結果、残念ながらiMac 27インチのモニタはsRGB相当の色域しかありません。

Adobe RGBカバー率92%のLCD2690WUXiの結果と比較していただければわかると思います。実際、AdobeRGB色域を含む写真における赤や緑の表現力は比較になりません。

しかし、AdobeRGB表現力がないからと言って、困ることがあるかというとそういうこともありません。現在私はこのiMac 27インチのみで写真のレタッチをしておりますが、eye-one display2でキャリブレーションさえしてしまえば、とりあえずは問題なく使えております。
iMacで実質的な問題になるのは色の表現力ではなく、ガラスによる反射の方だと思います。少なからず写真のレタッチにも影響してくると思いますし、グレア・ノングレアの好き嫌いもあると思いますので、実際に店頭などでチェックされることをオススメします。

書込番号:10792584

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2010/01/16 23:27(1年以上前)

tora32さん、梶原さん、Type-gさん
早速のご回答ありがとうございます。梶原さん、Type-gさんのご意見では、小生夫婦が行っている程度のレタッチ?(もう少し詳しく言いますと、小生はフィルムカメラが中心で、フィルムをスキャンしてデータとして保存したり、デジカメでは多少彩度やコントラストを変えたりする程度ですが、将来的にはデジカメでモノクロの写真を作りたいと思っています。一方、女房はデジカメ教室に通っており、PhtoshopCS4で小生よりはるかに難しいことをしています)はiMacのモニターでも十分だろうと理解してよろしいでしょうか?現在所有する機材をカラーモンキーフォトでキャリブレーションしても、モニターに現れる色合いとプリントした写真の色合いが大きく違うという現象は、今使っている機材(特にモニター)の為であろうということでしょうか。そうであればiMacを購入しようかと考えています(女房のデジカメの先生がMacを使用されており、Macが良い良いと言われるそうで、女房も感化されています)。梶原さんご推薦のRDT262WHとMac miniにも大変興味があります。モニターはRDT262WHではなくEIZOのFlexSan S2242WやSX2462Wなどはいかがでしょうか?小生がコンピュータを始めた30年位前からモニターはナナオというイメージがあるものですから・・。色々と質問をさせていただいて恐縮ですが、先日訪問した量販店には人がいっぱいで、店員の話も難しくて理解しにくかったのが現状です。クチコミ掲示板の皆様のご意見を重要視したいと考えておりますので、何卒よろしくお願いします。

書込番号:10794774

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2010/01/17 19:05(1年以上前)

こんにちは 中年のおやじさん 様

またまた混乱させて申し訳ないのですが,フォトショップのCS4をお使いなら,ウインドウズでもマックでも同じようにお使いになれると思います。 ディスプレイとプリンターの色管理はアドビのソフトが行います。

「モニターはナナオ」,私も同じですが,その場合のモニターはCRTディスプレイのことだと,何かの雑誌記事で読んだことがあります。

私が上記三菱のディスプレイを購入したのは,

http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/

に書かれていることがきっかけです。 一度お読みになってみてはいかがでしょうか?

それで、私はマックファンでもあるので,本体はMac miniでは? となるのですが、この点はいかがでしょうか?

書込番号:10798674

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2010/01/17 22:31(1年以上前)

梶原様
度々の質問に丁寧にお答え頂きありがとうございました。ご推薦のホームページを読ませて頂きました。カラーマッチングやICCプロファイルについてはいままでほとんど知識がなかったので、目から鱗が落ちる思いで読ませて頂きました。数十年前に98を使用していた頃、初めてMacを見た時(ゴミ箱に削除ファイルを入れるとゴミ箱のふたが開いてゴミが見える)の驚きと同じ思いをしました。貴兄のご意見を読んで、Macを購入することに決心しました。後はMac miniにするかiMacにするかよく検討したいと思います。この度は本当にありがとうございました。寒さ厳しき折、ご自愛下さい。

書込番号:10799871

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2010/01/18 07:06(1年以上前)

こんにちは 中年のおやじさん 様

私が初めて購入したマックはSE30でしたが,それ以前に,NECのPCー8001,PC−100,エプソンの??−286という機種で,DOS3.0まではマイクロソフトのOSを使用していました。

従って,ウインドウズについてはあまり知識がないのと,今のiMacを所有していないので,歯切れの悪い書き込みで申し訳ありませんでした。

ちなみに私は,モノクロフィルムでは自分で現像していました。 デジタルカメラではモノクロプリントをしたことはありませんが,職場ではプリンターはエプソンのPX−7500という大判プリンターとマイクロライン910PS−Dというポストスクリプトプリンターを使用しています。 自宅はヒューレットパッカードの複合機です。

最初のお書き込みにあった,「Adobe RGBカバー率 95%」は,プリンターとの相性もあり,人に写真を見せるという意味では,その人をディスプレイの前に連れてくることができない場合には,プリンターとセットで考える必要があります。写真雑誌を見ていると,モノクロプリントなども含めて,エプソンの5000番台で始まるプリンターの広告が目立ちますが,実際はどうなのでしょうか。

マックをお買いになってお困りのことがありましたらまたお書き込みください。

書込番号:10801439

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB952J/A (3060)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB952J/A (3060)
Apple

iMac MB952J/A (3060)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

iMac MB952J/A (3060)をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング