『皆さんお聞かせください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3100/1.9GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce 8200M G OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.54kg CR500 C50T31-WSBSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR500 C50T31-WSBSの価格比較
  • CR500 C50T31-WSBSのスペック・仕様
  • CR500 C50T31-WSBSのレビュー
  • CR500 C50T31-WSBSのクチコミ
  • CR500 C50T31-WSBSの画像・動画
  • CR500 C50T31-WSBSのピックアップリスト
  • CR500 C50T31-WSBSのオークション

CR500 C50T31-WSBSMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月30日

  • CR500 C50T31-WSBSの価格比較
  • CR500 C50T31-WSBSのスペック・仕様
  • CR500 C50T31-WSBSのレビュー
  • CR500 C50T31-WSBSのクチコミ
  • CR500 C50T31-WSBSの画像・動画
  • CR500 C50T31-WSBSのピックアップリスト
  • CR500 C50T31-WSBSのオークション

『皆さんお聞かせください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR500 C50T31-WSBS」のクチコミ掲示板に
CR500 C50T31-WSBSを新規書き込みCR500 C50T31-WSBSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんお聞かせください。

2010/01/16 18:22(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > CR500 C50T31-WSBS

クチコミ投稿数:9件

http://www21.atwiki.jp/cr500/pages/38.html

こちらに書いていますようにウィンドウズ7のプリインストールモデルのタッチパッドはスクロールが出来るのでしょうか?

先日、私もCR500を購入したのですが、私のタッチパッドはスクロールできません。

何か設定方法があるのでしょうか?

私が購入したのも、プリインストールモデルだと思うのですが・・・

皆様の機種はいかがでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:10793354

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:18件

2010/01/16 21:54(1年以上前)

最初から入っているドライバーでは無理と思います。
私が以前この口コミで答えた内容に同じ事言っている人がいました
このスレを見てください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000071679/SortID=10715972/

書込番号:10794226

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Z80Bさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/16 22:26(1年以上前)

横レス失礼します。
まいたん.comさんが紹介している過去トピックのリンクから
別途タッチパッドドライバを導入すれば解決しますが、
少し補足しておきます。

質問の内容にあるスクロールの件だと、Windows7インストール機の場合
Synaptics社のタッチパッドが搭載されているモデルと、
Sentelic社のタッチパッドが搭載されているモデルの二種類があるようです。

前者の場合は標準でタッチパッドを指でなぞるスクロール機能が有効の
ようですが、後者の場合は標準では不可能です。
後述の非公式タッチパッドドライバを導入することでタッチ式のスクロールが
可能になるということですね。

ttp://www.msi-technology.de/index.php?func=downloaddetail&type=driver&maincat_no=135&prod_no=1474
(上記リンクよりXP用のタッチパッドドライバをダウンロードして導入)

> ただしこのSentelicドライバでのスクロール機能は通常見受けられる
> タッチパッドの右側を指でなぞってスクロールするタイプではなく、
> 右側上下および下側左右の動作エリアを指でタップする事によって
> スクロールするタイプですので操作には注意が必要です。

Sentelic社のタッチパッドで指でなぞるスクロール機能が実現できないのは、
Synaptics社の特許によるものなので無理とのことです。

書込番号:10794383

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/01/17 04:58(1年以上前)

まいたん.comさん、Z80Bさん、迅速な回答ありがとうございます。

つまり、CR500にはSynaptics社のタッチパッドと、Sentelic社のタッチパッド搭載の2種類が存在し前者を搭載したCR500ではスクロールが可能で、後者のタッチパッドを搭載したCR500ではスクロールがドライバーをインストールしないとスクロールが出来ないという事なんですね。

しかも、対応ドライバーを入れたとしても、スクロール操作の方法がちょっと違うんですネ。

低価格パソコンのためしょうが無いかと覚悟はしていましたが・・・

お二人もありがとうございました。解決いたしました。

書込番号:10795839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > CR500 C50T31-WSBS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CR500 C50T31-WSBS
MSI

CR500 C50T31-WSBS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月30日

CR500 C50T31-WSBSをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング