『エアコン臭に効果はありますか?』のクチコミ掲示板

2009年12月15日 発売

IG-BA15

ACアダプターが付属するポータブル用プラズマクラスターイオン発生器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IG-BA15の価格比較
  • IG-BA15のスペック・仕様
  • IG-BA15のレビュー
  • IG-BA15のクチコミ
  • IG-BA15の画像・動画
  • IG-BA15のピックアップリスト
  • IG-BA15のオークション

IG-BA15シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月15日

  • IG-BA15の価格比較
  • IG-BA15のスペック・仕様
  • IG-BA15のレビュー
  • IG-BA15のクチコミ
  • IG-BA15の画像・動画
  • IG-BA15のピックアップリスト
  • IG-BA15のオークション

『エアコン臭に効果はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IG-BA15」のクチコミ掲示板に
IG-BA15を新規書き込みIG-BA15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エアコン臭に効果はありますか?

2010/01/17 19:58(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > IG-BA15

スレ主 207さん
クチコミ投稿数:17件

エンジン始動時の独特のエアコン臭(カビ臭さ)を消す効果はありますか?
例えば内気循環でエアコンを使えばエアコン臭が消えただとか?

書込番号:10798933

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/17 20:51(1年以上前)

残念ながらエアコンの奥に発生しているカビ臭を取ることは
できません。
エンジンをかけたままエアコン室内循環にしB200くらいを24時間
一週間くらい作動させれば多少ましになるかもしれませんが、イオンは
薬や消臭剤とは違いますから即効性は期待できません。
逆に即効性があると体に悪いです。安心、安全が一番です。
効果的なのはカーショップで売っているバルサンみたいなタイプです。

書込番号:10799203

ナイスクチコミ!1


スレ主 207さん
クチコミ投稿数:17件

2010/01/18 23:11(1年以上前)

やっぱりボーイングさん
ご意見ありがとうございます。IG−BA15程度ではエアコンの奥のカビには期待する方が厳しそうですね。

書込番号:10805269

ナイスクチコミ!1


samsonianさん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/19 17:11(1年以上前)

確かに無臭レベルには難しいと思いますが…どうなんでしょうかね、根拠は無いんですが車内の臭いが付着したフィルターを多少ですが除菌、消臭してくれてるような気もしてくれてるようなしてくれてないような。

この手の商品の評価って難しいですよね。

ただ最近のエアコン(家用)などはプラズマクラスターやナノイーでフィルターや内部を除菌消臭をするという機能がついています、そういう発想ではこれもソレに該当するのかなとも思います。

ちなみに僕は喫煙者ですが、僕の車に乗った人は必ず『禁煙車?』と聞かれます。


ただ、吸うときは外気全開で窓を5センチ開けております。

書込番号:10808273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/19 20:51(1年以上前)

車のエアコン臭でしたらお近くのディーラーで「エバポレーター洗浄」をしてみてください。費用は5千円程度です。年に1度くらい洗浄すると良いですよ〜。

書込番号:10809235

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 207さん
クチコミ投稿数:17件

2010/01/19 21:24(1年以上前)

samsonianさん、sigemarionさん 
ご意見ありがとうございます。
samsonianさんの、禁煙者の方が「この車禁煙車?」と聞かれるレベルであれば相当な威力だと思いますよ。

エバポレーター洗浄ネットで調べました。エアコン臭の原因はエバポなんですね。ノーメンテで車に乗る気がしなくなりました。

まずはIG−BA15がどの程度効くか試してみようと思います。

書込番号:10809461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IG-BA15」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イオン量を測定しました 1 2012/06/08 7:22:16
隠して設置 3 2011/06/27 8:10:07
乾電池など 1 2011/01/22 23:21:26
車両搭載用? 7 2011/02/21 11:51:01
残念!レンタカーの煙草臭には・・・・・。 0 2010/11/09 11:31:15
IG−CC15の発売 4 2010/11/13 20:16:07
チョット失敗、ハンズフリー通話でご注意! 0 2010/09/18 12:45:52
IG-BA15の新商品は 0 2010/09/10 6:52:34
3列目の設置でも効果あるでしょうか? 1 2010/09/01 19:06:20
これで長持ち使用中の御手入れ(^o^)v 0 2010/08/11 14:09:37

「シャープ > IG-BA15」のクチコミを見る(全 173件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IG-BA15
シャープ

IG-BA15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月15日

IG-BA15をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング