ポメラ DM20 リザードブラック
5型モノクロ液晶やQRコード変換機能を備えたデジタルメモ(リザードブラック)
電子メモパッド・電子ノート > キングジム > ポメラ DM20 リザードブラック
エネループ使用を前提に購入を検討しております。
PCとのUSB接続でエネループの充電ができるかどうか知りたいのですが、どなたかご存じありませんでしょうか。
ずぼらな性格でして、いちいち電池を出し入れするのが面倒で、、、(-_-;)
書込番号:10800026
0点
gimllaさん、はじめまして。
マニュアルを読む限り、PCとの接続でエネループに充電は出来ません。
「出来ない」とは書いていませんが、「出来る」とも書いていません。
よって、出来ないと思われます。
マニュアルは、下記ページにあります。
http://www.kingjim.co.jp/support/manual_pdf/pomera_dm20.pdf
私は、エネループをポメラに2本セットして、予備に2本持っています。
エネループだと15時間使用できるので、どんなに使用しても
ほぼ一日使える安心感があります(^_^)v
通常のメモ書き程度では、一週間は持つと思いますよ。
忘れた頃に、電池交換のメッセージが出る程度です。
書込番号:10803440
![]()
2点
Mezzerさん、はじめまして。
返信が遅れて大変申し訳ありませんでした。
やはり無理そうですね。。。。
購入を本気で考えていたのですが、少し熱が冷めました。
どうもありがとうございました。
書込番号:10940750
0点
gimllaさん、こんにちは。
今回はパスですか・・・
ポメラユーザーとしては悲しいですが、仕方ありません。
ポメラが狙っているユーザーが非常に狭いので、
手放せなくなる人と、全く使わない人に分かれるような気がします。
Windowsのメモ帳並みの機能しかないので、
ノートPCを持っているのならそれでも十分です。
最近は、ポメラって電卓みたいなものだと思っています。
「無くてもいいけど、あれば便利」という感じです。
キングジムが次のDM30を作ったときに、充電機能が付くといいですね。
書込番号:10945821
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キングジム > ポメラ DM20 リザードブラック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/12/11 13:12:17 | |
| 0 | 2013/12/18 23:11:17 | |
| 1 | 2012/12/20 17:04:09 | |
| 0 | 2012/04/01 22:34:53 | |
| 2 | 2012/08/18 16:57:33 | |
| 0 | 2011/11/22 12:29:53 | |
| 1 | 2011/06/25 1:26:36 | |
| 1 | 2013/02/26 17:39:12 | |
| 4 | 2012/06/17 15:12:17 | |
| 2 | 2011/02/04 21:57:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子メモパッド・電子ノート
(最近5年以内の発売・登録)








