『上りに特化したバイク』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『上りに特化したバイク』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 上りに特化したバイク

2010/01/18 13:44(1年以上前)


ロードバイク

クチコミ投稿数:5件

はじめまして、何方かお教え下さい。
最初に予算として80万円を上限としてお願いします。
当方、上り(ヒルクライム)に特化したバイクを思案中です。
ホイルをメインにするか、全体の軽量化を優先するか考えています。
完成車、フレーム組み等を考えています。
何方かお教え下さい。
ちなみに候補として586+レーシングゼロです。(予算が)

書込番号:10802532

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/01/18 14:05(1年以上前)

53赤星さん こんにちは。 常連の回答者から来るまで、、、
googleしただけです。
http://www.google.com/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%80%80%E7%99%BB%E3%82%8A%E5%B0%82%E7%94%A8&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&oq=
どこかで6kg未満なんて記事を読んだことがあります。
レースコースに合わせたフレーム〜タイア一式。

書込番号:10802609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/01/18 14:30(1年以上前)

BADさん初めまして
早々のご返事有り難う御座います。
今使用バイクはバッソバイパーに7900+zipp303を履いています。
これはこれでオールラウンドに使えるので良いのですが
思い切って、カーボンも有りかナーと思い
投書したのですが?
お勧めの組み合わせが有りましたらお願いします。

書込番号:10802690

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/01/18 17:44(1年以上前)

私は「動けば何でも良い」と中古ばかりです H i
もうじき、ベテランさんが出てこられるでしょう。

  (http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/Bicycletravel/bicycletravel.html

書込番号:10803286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2010/01/18 19:26(1年以上前)

現在使用しているバイクでも、いいかなと思いますがさらにヒルクライムに特化するならフレームをサーベロのR3SLに変えればサストレがツールの山岳ステージで使ったバイクに近づきます。ただ、ヒルクライムには必ずダウンヒルがありますので下りの性能にも考慮してください。私も乗鞍に何度か参加してますが、事故はほとんど下山の際に発生します。

書込番号:10803724

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/01/18 20:10(1年以上前)

@これ ⇒ http://www.canyon.com/_en/roadbikes/bike.html?b=1883
Aこれ ⇒ http://www.canyon.com/_en/roadbikes/bike.html?b=1930
BINTERMAX X-LIGHTにハイペロン。

書込番号:10803955

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/01/18 20:30(1年以上前)

@はスーパーレコード11SPにライトウエイトついて5.8キロで77万9870円(1ユーロ130円計算)
Aはレコード11SPにコズミックカーボンアルティメイトついて6キロで68万8870円(同)

なおかつVATリファンドすればここからさらに19%もお得!!!!!
円高、ぶぁんずぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!

書込番号:10804063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/01/19 08:19(1年以上前)

みなさん有り難う御座います。
kawase302さん、CANYON・OKです、たしかエヴェンスのマシンかと思いましたが
まだ日本には代理店が無いかと思いますが、もう1台気になるのはKUOTAですが
KOMとかケベルなどは如何でしょうか?
フレーム単体だとやはりSCOTTでしょう
今使用している303は旧モデルでダウンヒルではチョッチ不安があり
ちょっと重くしてゼロかイーストンんんーアメクラも捨てがたい??
最近販売されたエッジリムで手組も有りかなとも思います。
価格が不安ですが???

書込番号:10806658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/01/19 08:49(1年以上前)

Kawase302サン
追伸で当方、ウィグル、チェーンリアクション等の経験有りですが
各ショップ、日本ほどメジャーな完成車の取り扱いが少なく
日本ならトレック以外ならほぼ1店舗で各メーカーの取り寄せ購入可能です。
又イギリスからの完成車の関税が結構最近では厳正で万単位で取られるとか??
それでも日本より1割程度安いのですが?
キャニオン欲しいかなー
乗ってるの見たこと無いし、お勧めのショップが有りましたらご紹介を
出来れば、日本語対応とか有り難いのですが。

書込番号:10806724

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/01/19 21:52(1年以上前)

キャニオンは代理店を介さないNET直販だからこそ、このお値段なのでしょう。
なのでショップにはおいていないはずです。
日本で乗っている人も数人はいるみたいですね。
雑誌でも読んだことあるし、下記のブログにも1台、出ています。

http://blog.nlptrainer.jp/7/canyon.php

書込番号:10809670

ナイスクチコミ!0


taka1113さん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/20 17:53(1年以上前)

あまり言いたくは無かったのですが・・・

「おすすめのバイクは?」系のスレのたびに、個人輸入でしか手に入らないバイクや、
イギリスなど、海外のサイトでの買い物を薦めるのはかなり問題がありますよ。

カワセさんには当たり前のことでも、普通の日本人は
イギリス人と取引した経験どころか、英語すら喋れない人がほとんどですからね。


お金をどぶに捨てる覚悟で、トラブルが起こることを前提の上で手を出すべきでしょう。


情報を提供していただくのは結構ですが、その辺のリスクに対する説明を説明するのは義務かと思います。

以後、気をつけてください。


あっ、私の乗っているエヴァディオ ビーナスSL

「上り」かなりいいと思いますよ。

他社ハイエンド並みの性能、軽さでかなりリーズナブルかと・・・

http://www.cyclowired.jp/?q=node/2353

書込番号:10813301

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/01/20 18:36(1年以上前)

モノを並行輸入して買う。
それなりに安く買える。
安いには理由がある。
それは自転車に限らず、宝飾品だって、電化製品だって、自動車だって、債権だって同じでしょう。
なのでオウンリスクでお願いします。


これでいいですか?

(そんなの言わずもがなのような気がします。そこから説明しないといけないですかね???)

書込番号:10813458

ナイスクチコミ!4


taka1113さん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/20 18:51(1年以上前)

>(そんなの言わずもがなのような気がします。そこから説明しないといけないですかね???)


はい。

実際、カメラ板でイギリスのネット販売に
取引経験もないのに安さにひかれて手を出し、トラブったアホがいますからね。

価格.Comで、お金返してもらいませーんとか泣き付かれてもねぇ・・・

書込番号:10813507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/21 00:34(1年以上前)

kawase302さんは並行輸入を紹介しているだけで、それを煽ってるようには思えませんし、仲介業者でもないんでしょうから、説明「義務」まで求める必要はないような。

そもそも安さの理由とかリスクとかって、常識や社会通念や経験から各自が判断することじゃないんでしょうか?

ノーリスクでお安いなんて、そんな夢のような世界があると思っちゃうような人。そっちの方がどうなのかと。

書込番号:10815547

ナイスクチコミ!6


taka1113さん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/21 07:34(1年以上前)

>kawase302さんは並行輸入を紹介しているだけで、それを煽ってるようには思えませんし

煽っているつもりはさらさらないのでしょうが、キャニオンバイクを薦める回数の多さが
結果的にそのようになってしまっている、という事でしょうね。

だって、私 キャニオン欲しくてしょうがないですもん(笑)


まあ、私はkawase302さん好きですけどね。

もうちょっと、日本の一般人に対しての配慮がほしいと思っているだけです。

書込番号:10816203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/01/21 08:42(1年以上前)

皆さん、助言等有難うございます
趣旨が???
火曜日が休みな者で足を伸ばして、数件ショップ周りをしてきました
その中で、好印象を受けたのが、フジで先日のサイクルモードでマーキングを
していたので
FUJIのSL-1RCのフレームにある程度絞りました
値段もソコソコでカラーが566風で
ホイル次第で6K−7Kぐらいで組めるかなーと思います。
ヒルクライムでソコソコの名を残しているので・・ミーハーかな
後はホイルの選定です。

書込番号:10816355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/21 14:35(1年以上前)

53赤星さん、趣旨ずれすみませんでした。

雑誌等でも紹介されているので既にご存じかもしれませんし、「完成車またはフレーム組み」という条件にもあてはまらないのですが、ちょっとおもしろいものを見かけましたのでお詫びがてら・・・

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%B382&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&oq=

このURLで一番上に表示されているカバニョーロ・・・というページで、ダンシングマシーンというおもしろいバイクが紹介されています。
登り専用にオーダーしたバイクのようで、オーダー先は確かAMANDAだったような。

書込番号:10817434

ナイスクチコミ!0


SL5.2さん
クチコミ投稿数:35件

2010/02/03 23:08(1年以上前)

こんばんは。
「上り専用」でしたら、「ZIP202」で、良いのでは?
上った後の帰りは、徐行で、、、、、、。

私は、オフシーズン中は、
前後で、2kg以上の重量級のホイルで練習していて、
レースでは、ZIP202(1090g?)です。

書込番号:10883687

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/02/12 05:43(1年以上前)

携行5点セット(ボトル、パンク修理剤、空気入れ、ツール、お守り)

私はカーボン&チューブラーの組み合わせがいいと思います。

概してアルミ&クリンチャーの組み合わせより、カーボン&チューブラーの組み合わせのほうがキレがいい。
リム剛性と横方向の剛性が高く、「前方向」に素直にトラクションがかかる感じが好きです。
特に上りは気持ちがいいし、楽です。
いつも使っている17ミリという極細タイヤのせいか乗り味は硬くはなりますが、こつこつとした硬さであって不快ではなく、逆にばたばた跳ねられるよりも爽快です。
もっとも全てのホイールを試したわけではなく、私の数少ない実経験による私の感覚です。
実際の経験サンプルは、アルミではFULCRUM R5-EVO、同R3、MAVIC KSYLIUM SL、SHIMANO DURA-ACEにタイヤはGP4000、PRO-3、カーボンではLIGHTWEIGHT、ZIPP、FULCRUM、PLANET-Xにタイヤはコンチのコンペティション28-17oです。

あとチューブラータイヤのほうが使い勝手がいい。
パンク対策にしても、私はパンク修理剤1本持って走り、チューブ1本よりかさばらないです。
チューブラータイヤはパンクしたら廃棄なので、家までの応急用と割り切ればスペアタイヤを携行することはないと思います。
タイヤの脱着もPRO-3より遥かに楽です。
ただし、チュブラータイヤはクリンチャーに比べると割高かもしれません(これは詳細不明です。すみません)。

写真はトレーニング時の携行品で、このボトルが「入れ物」です。
外から中身が見えないので安全だし、防水性もバッチリで、軽い。
パンク修理剤ってこんな大きさです。

書込番号:10927040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2010/02/15 10:31(1年以上前)

53赤星さん、こんにちは!

色々なフレームに乗ってきたけど、やっぱりTREKが一番ヒルクライムに強いフレームだと感じてます。

マドン6.9proモデルはどうでしょうか?
フレーム保証だけですので、フレーム単体だけ注文して、他の軽量パーツを組み合わせる方法もいいかなと。

あとフレームサイズもワンサイズ小さめを選ぶとヒルクライム特化仕様でより強い上りが出来るでしょう。

あくまでも個人観ですので参考までに。デザインや好みにもよるから。

新しいメーカーがどんどん進出してきて魅力いっぱいですが、レース仕様は、古くからある堅実なメーカー「コルナゴ」と「TREK」が1番で落ち着くつもりの自分がいます。

書込番号:10944348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング