『デジスコ初心者です デジスコに一番良いデジカメは?』のクチコミ掲示板

1998年10月24日 発売

ニコンフィールドスコープ EDIII

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

接眼部:直視型(ストレートタイプ) 対物レンズ有効径:60mm 最短合焦距離:5m フィルター径:67mm ニコンフィールドスコープ EDIIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニコンフィールドスコープ EDIIIの価格比較
  • ニコンフィールドスコープ EDIIIのスペック・仕様
  • ニコンフィールドスコープ EDIIIのレビュー
  • ニコンフィールドスコープ EDIIIのクチコミ
  • ニコンフィールドスコープ EDIIIの画像・動画
  • ニコンフィールドスコープ EDIIIのピックアップリスト
  • ニコンフィールドスコープ EDIIIのオークション

ニコンフィールドスコープ EDIIIニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1998年10月24日

  • ニコンフィールドスコープ EDIIIの価格比較
  • ニコンフィールドスコープ EDIIIのスペック・仕様
  • ニコンフィールドスコープ EDIIIのレビュー
  • ニコンフィールドスコープ EDIIIのクチコミ
  • ニコンフィールドスコープ EDIIIの画像・動画
  • ニコンフィールドスコープ EDIIIのピックアップリスト
  • ニコンフィールドスコープ EDIIIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フィールドスコープ > ニコン > ニコンフィールドスコープ EDIII

『デジスコ初心者です デジスコに一番良いデジカメは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニコンフィールドスコープ EDIII」のクチコミ掲示板に
ニコンフィールドスコープ EDIIIを新規書き込みニコンフィールドスコープ EDIIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フィールドスコープ > ニコン > ニコンフィールドスコープ EDIII

スレ主 ryshinさん
クチコミ投稿数:4件

初めましてデジスコ初心者のryshinと申します。
野鳥の撮影をしたくて「NIKON フィールドスコープEDV」を購入しました。
接眼レンズは「24X DS」が付いています。
これに使用するデジカメはどのカメラが一番適しているのか教えてください。
機種名も詳しく教えてください。

お願いします。

書込番号:10813407

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2010/01/20 21:22(1年以上前)

こんばんは。

デジスコは接続するもろもろのやつが特殊でして、
調べるのが大変面倒なので、私はお店の人に直接聞いて揃えました。
(かなり前のことなので私の機材の話は省略します)

で、ですね、ここは(デジスコ板)かなりの過疎板なので、
運が悪いとレスがつかず、そのまま月日だけが過ぎていきます(苦笑)。
ぜひ、専門店(あるいはヘビーユーザー)に質問してください。

その際には.. 

>どのカメラが一番適しているのか

よりも、「このカメラ(あなたの候補に挙げる機種)とEDVを何とかしてつなげたいんだけど、どうです?」
の方が話が簡単だと思います。私は↓の店しか知りませんが、メールで聞いてみることをお勧めします。

http://www.kyoei-bird.com/

最後に、私的には、デジスコはとても難しいものだと思っていますので..
(途中で挫折しました.. 泣  )
説得力がありませんが、まずは、頑張ってみて下さい。

書込番号:10814244

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2010/01/20 21:29(1年以上前)

おお、失礼しました。
ここはフィールドスコープの板でしたね。

ちなみに..  デジタル一眼をお使いなら、
多分、BORGの望遠鏡(?)を買った方が良い感じかと思われます。
(やっぱり高いですけど、興味津津です。)
余計なお世話で失礼しました。

書込番号:10814290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/20 22:47(1年以上前)

デジスコドットコムなど参考になりますよ

http://www.degisco.com/

です

書込番号:10814771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/20 22:49(1年以上前)

間違いました

http://www.digisco.com

書込番号:10814789

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryshinさん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/31 13:30(1年以上前)

long journey homeさん
アドバイスありがとう御座いました。
皆さんも同じような行動をされているのですね。
イチデジの500mmでは何となく頼りなくてはじめましたが、共に「一長一短」ありますね
試行錯誤で何とかやってみたいと思っておりますので、又何かありましたらアドバイスお願いします。

書込番号:10865985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/05/04 20:02(1年以上前)

ryshinさん、はじめまして。
8年前にスコープEDVとクールピックスE4500を使ってましたが、現在はポケデジ(μ5010)を使ってます。
スコープは三脚で固定して覗いてピントを合わせ、ポケデジは手持ちで撮ってます。
ポケデジをスコープに固定する方法もありますが、馴れると固定しない方が便利です。
(μ5010+EDV/Lightroom 1.4)

書込番号:11318123

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > ニコンフィールドスコープ EDIII」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニコンフィールドスコープ EDIII
ニコン

ニコンフィールドスコープ EDIII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1998年10月24日

ニコンフィールドスコープ EDIIIをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング