『購入機種について悩んでいます。アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 3日 発売

Mac Pro MB535J/A (2260x2)

Xeon 2.26GHz x2/GeForce GT 120/3GBメモリー/640GB HDDを搭載したタワー型デスクトップPC。直販価格は358,800円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:6GB ストレージ容量:HDD:640GB Mac Pro MB535J/A (2260x2)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の価格比較
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のレビュー
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のクチコミ
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の画像・動画
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のオークション

Mac Pro MB535J/A (2260x2)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 3日

  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の価格比較
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のレビュー
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のクチコミ
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の画像・動画
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MB535J/A (2260x2)

『購入機種について悩んでいます。アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MB535J/A (2260x2)」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MB535J/A (2260x2)を新規書き込みMac Pro MB535J/A (2260x2)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MB535J/A (2260x2)

スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

win機からmacへの買換えを考えています。用途は特別な専門ソフトを使っていることはなく、インターネット、表計算やワープロ、ビデオカメラからのデータ保管、アイチューンズによる視聴とipodへの録音、スカパー画像の録画、dvdの映像編集などです。imacを考えていたのですが、拡張性等を考えるとmac-proを選択すべし、というアドバイスもいただきました。mac-proも「Quad-Core」「8-Core」があり価格も異なります。更に新機種が発売される等の不確定情報もあります。今、現在機種からの買換えであれば、「Quad-Core」「8-Core」のどちらを選択すべきでしょうか。オプション機能で追加や変更すべき点は何か。それとも新機種発売まで待ったほうが良いのか。色々不安材料あり決断できません。どうかご意見を宜しくお願いします。

書込番号:10816589

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

2010/01/21 10:16(1年以上前)

もう一つアドバイスお願いします。ディスプレイですが、imacの21.5インチは1920×1080、27インチは2560×1440、一方でディスプレイのみの24インチは1920×1200となっています。imacの27インチとディスプレイ単独の24インチとでは、映像の映り具合が全く異なるのでしょうか。

書込番号:10816620

ナイスクチコミ!0


-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2010/01/21 10:29(1年以上前)

欲しいと思ったときが買い時です

だけでは元も子もないので,一つ箇条書きで.
あくまで不確定情報ですので鵜呑みになさらないように.

・6コアCPUをいち早く搭載する → 2CPU構成で12コア
 (Intelの6コアCorei7or9が出ればほぼ確実に載せてくる〜今年3月4月発表)
・USB3.0に対応する
 (周辺機器も増えてきましたし,2.0の時の乗り遅れを悔いているなら早々に採用するはず)
・Blu-Rayを搭載する
 (SnowLeopardには既にBlu-Rayドライブのドライバが入っていますし,読み・書きも可能です)
・フルモデルチェンジの可能性
 (このパンチングメタルデザインも7年目ですし,そろそろ?という期待は年々高まる)

というあたりが現在ちょうど過渡期だったりします.
このあたり,どこで決断されるかがキモでしょう.

#
ディスプレイに関してですが,店頭で比較する限りではそれほど差異は見られません.
ただ,LEDシネマディスプレイの方がVA方式なだけに,動画性能は上だと思います.
(imac27インチは所持していますが,動画時の残像が酷いです)
あと,LEDシネマディスプレイは,映像入力がmini-Displayport端子で
1系統だけしかありませんのでご注意下さい.

書込番号:10816650

Goodアンサーナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2010/01/21 12:26(1年以上前)

こんにちは 静太郎 様

数日前に,私の隣の部屋に iMac 27インチがきました。それは今ウインドウズ7で動いています。

また,私の部屋には,iMacが今のデザインになってウインドウズもインストール可能になった初めの機種があります。そちらも購入直後からウインドウズで,現在まで快調に動いております。

私自身は,現在のマックプロの安い方に三菱のRDT262WHというディスプレイを組み合わせ,それを現在使っています。 自宅には,G5のマックプロと三菱のRDT261WHがあります。

で,何でもお好きな機種をお買いになればよいと思いますが,マックプロは非常に大きくて邪魔です。

iMac 27インチも,大きいですが,大部分ディスプレイなので,それほど邪魔ではありません。

結論がわかりにくくなったので再度書きますが,大きさが邪魔と感じないなら,マックプロの安い方の機種がよいのではないでしょうか?

それから,ウインドウズ環境ではありますが,iMac 27インチでDVDを見せてもらいました。 DVDになると,画面がそれほど大きいとは感じず,色もまあまあと感じました。 ただし,この辺は個人の好みと思います。

DVDや音楽をお聴きになるなら,外付けのスピーカーは必須です。 音質重視なら,スピーカーというよりはオーディオに接続なさるのがよいと思います。

書込番号:10816971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

2010/01/21 16:17(1年以上前)

naroさん、梶原さん
参考になる助言有難うございました。新機種の動向をもう少し気にしながら考えていきたいと思います。

書込番号:10817739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2010/01/21 18:10(1年以上前)

用途からするとMac Proはかなりのオーバースペックな気がします。
DVDの映像編集でしたらクアッドで十分です。フルHDならオクタコアあってもいいような気もしないことはないんですが、
クアッドでも十分です。

Macに拡張性は求めないほうがいいです。Mac対応の内臓タイプの機器は高いので。

書込番号:10818118

ナイスクチコミ!1


スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

2010/01/21 18:36(1年以上前)

いずれブルーレイドライブが最初から装備された機種が発売された場合は、現在のmac-proにも後付で装着することができるのでしょうか。

書込番号:10818237

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2010/01/21 20:04(1年以上前)

現行のMacProでもBDドライブはふつうに市販のドライブが使えます。ライティングやデータを読むだけでよけりゃ使えます。別に高価なモデルが必要でもなく、ふっつうのバルクのドライブで十分です。Toast等のライティングソフト位は必要かも知れませんが…

ではOSX対応を謳っているものとの差は何かといわれたら、1番の違いはサポートの有無です。あとはOSXで使えるソフトがついているかどうかです。

ただBDの映像ソフトについては再生ソフトが存在しないので、少なくともOSXでは再生不可能です。Windows環境下では再生可能です。

書込番号:10818640

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/01/21 21:09(1年以上前)

ブルーレイドライブはiMacに搭載される予定でその準備をしていたが
復帰したジョブズがそれを却下してお蔵入りとなったともっぱらの噂です。
そうであれば、Macにブルーレイドライブが搭載される見込みは当面無いのかも。

Mac Proならもうすぐ新製品が出そうですね。
いつかは分かりませんが、早ければ来週のAppleのイベントの直前あたりに発表があるかも??
ですが個人的には、静太郎さんの用途ならiMacで充分のような気がします。

書込番号:10818966

ナイスクチコミ!1


スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

2010/01/21 22:00(1年以上前)

皆さん、とても参考になるアドバイスをいただき有難うございました。何を選択するかはご意見を参考に良く考えます。

書込番号:10819308

ナイスクチコミ!0


mmb_mmbさん
クチコミ投稿数:126件

2010/01/21 23:09(1年以上前)

PowerMac G5からMacProへの買い替えを検討中の者です。

スレ主さんの参考になるかわかりませんが、
私の場合、映像機器(BDプレーヤーやBuffaloメディアプレーヤー等)のHDMI出力を
PC画面で見たいため、HDMI入力がある外部ディスプレイ(1920x1200)を使用しています。
(私の知る限りiMacにはHDMI入力が無いです。)

スレ主さんが映像機器とのHDMI接続を視野に入れるなら、検討要素のひとつとしては
どうかと思います。


しかしこのモデル、全然の値が下がりませんね。
Quad機はどんどん下がっているのに、、、

書込番号:10819776

ナイスクチコミ!1


maggiosさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:47件

2010/01/22 04:46(1年以上前)

静太郎さん、こんばんわ。

まず静太郎さんの用途では2.66GHzのクアッドコアで十分だと思います、と言うか2.26GHz8コアはマルチスレッドにネイティブに対応したソフトを使用しない限りなんら優位性はなく一般的なソフトしかご使用されないようなら単純にクロックの早いクアッドコアモデルのほうが高速・快適に動作致します、加えてスノーレパードになった現行モデルはOSの動作自体もモッサリしておりますので「Macにして軽快になった」などとは恐らく感じず逆にXPのほうが早かったとお感じになられる事と思います。

>それとも新機種発売まで待ったほうが良いのか。
これにつきましては1月の現在ですとやはり3・4月頃の新機種発売がありそうに思われますのでもう少し我慢してみるのも良いかと思います。
-nero-さんも仰ってますように4月頃にはCore i9(6コア)が発売される見込みですしコンシューマーモデルCPU搭載してくる可能性は有るとは思いますが私的にはXeonではないMacProには魅力は感じませんが・・・(Xeonの6コアは2年前からありますが見送られています)。

>imacの27インチとディスプレイ単独の24インチとでは、映像の映り具合が全く異なるのでしょうか。
これは27インチ高解像度のiMacが圧勝でしょう、狭ドットピッチを持つモニターは近年そうは無いので貴重だと思います、LEDシネマディスプレイは低スペックな割に高価過ぎますね(他社ならIPSのカラーマネージメントモニターが買えます)。

結果今すぐ買うならiMac 27インチ、または4月まで待って新しくなるかものMacProって感じではないでしょうか。

書込番号:10820885

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

2010/01/22 13:29(1年以上前)

みなさん、貴重なアドバイス本当に有難うございました。自分としても焦点が次第に明確化されてきました。

書込番号:10822013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MB535J/A (2260x2)
Apple

Mac Pro MB535J/A (2260x2)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 3日

Mac Pro MB535J/A (2260x2)をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング