『これにSONYのWALKMANをUSB接続して聴くできるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

DCD-755SE

AL24 Processing/クロックデザイン/USB端子を備えたエントリー向けCDプレーヤー。価格は45,150円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ DCD-755SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-755SEの価格比較
  • DCD-755SEのスペック・仕様
  • DCD-755SEのレビュー
  • DCD-755SEのクチコミ
  • DCD-755SEの画像・動画
  • DCD-755SEのピックアップリスト
  • DCD-755SEのオークション

DCD-755SEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • DCD-755SEの価格比較
  • DCD-755SEのスペック・仕様
  • DCD-755SEのレビュー
  • DCD-755SEのクチコミ
  • DCD-755SEの画像・動画
  • DCD-755SEのピックアップリスト
  • DCD-755SEのオークション

『これにSONYのWALKMANをUSB接続して聴くできるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-755SE」のクチコミ掲示板に
DCD-755SEを新規書き込みDCD-755SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CDプレーヤー > DENON > DCD-755SE

スレ主 oniisan31さん
クチコミ投稿数:19件

おききしたいのですが、このCDプレーヤーにSONYのWALKMAN(MP3プレーヤー)はUSB接続して聴くことはできるのでしょうか?iPodとかUSBメモリーはできるとありますが。

書込番号:10827047

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/23 22:42(1年以上前)

sonic stageで取り込んだ曲は聞けないです。現行機種から対応になったドラッグ&ドロップで取り込んだ曲ならもしかしたら聞ける可能性はあるかもしれませんが(但し、MP3、WMAのみ)、聞ける確証はないです。

聞けてもプレイリストでの再生は無理ですし、デジタル信号を取り出せず音質がウォークマンの音質になるかもしれません。ビクターのアルネオを接続してみましたが、音質がアルネオでしたので。
iPodも第5世代より前のiPodはデジタルで音が取り出せない仕様になってますから。

ちなみに、古いモデルですがNW-S616Fを接続した事がありますが充電は出来ても再生は無理でした。ただのUSBメモリとして使うなら再生は出来ましたが…。もちろんドラッグ&ドロップで曲を取り込んだのでウォークマン本体で曲は聞けません。


接続自体は可能ですから、ケーブル持参でお店で試してみる事をオススメします。(USB付きミニコンポでも可)

書込番号:10829289

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 oniisan31さん
クチコミ投稿数:19件

2010/01/24 20:47(1年以上前)

BLUE METALさん、返信ありがとうございます。
僕の持っているのはNW-S639Fという機種で、sonic stageで曲を取り込んでいるので、無理なようですね。でも、機会があったら、お店のUSB付きコンポで試してみようと思います。

それにしても、デジタルで音を取り出せる、取り出せないという違いもあったんですね。知りませんでした。とても勉強になりました。ありがとうございました。

でも、ひとつ気になったのですが、USBメモリを接続した際もiPodの第5世代と同じように、デジタル信号を取り出せるんですか?すみません、よかったら教えて下さい。

書込番号:10833807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/24 22:45(1年以上前)

USBメモリは音楽データを格納してるだけなので全てデジタルで取り出せます。

音楽データはただの信号でアナログ音声に変換しないと音が出でません。
なので音質の違いはCDプレーヤーでアナログ音声に変換するかDAPでアナログ音声に変換するかの違いです。


ところでoniisan31さんの所有してるNW-S639FはソニーのNETJUKEじゃないと再生は無理ですね。試さなくても他の外部機器では再生してくれないと思いますよ。

前の書き込みの捕捉としてアルネオはデジタルストーリーミングに対応した機器同士(ビクターのミニコン等)ならデジタルで取り出せるみたいです。

書込番号:10834578

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 oniisan31さん
クチコミ投稿数:19件

2010/01/24 23:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そうなんですね。納得しました。ウォークマンもお店で試す必要はなさそうですね^^;
詳しい説明ありがとうございました。

書込番号:10835008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-755SE
DENON

DCD-755SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

DCD-755SEをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング