


SoftBank → DoCoMo・au
現在SoftBankを使っているのですが、今度携帯を買い替える時に他の会社のものにするべきか迷ってます。 次のような条件で考えています。
@ネットをよくするのでパケ放題は必須
A通話は一ヶ月5分ほど
B家族はauとドコモ
Cよくメールをする友達はau、ドコモ、SoftBankともに似たような感じ
D月々の料金はなるべく安くしたい
このような条件で的確なアドバイスをお願いします
書込番号:10834309
0点

通話が少ないようですので、auの「ガンガンメール」 或いは ドコモの「メール使いホーダイ」 をご検討になってはいかがでしょうか。
基本料金が安く、メールは他者宛も添付しても無料(ただし添付ファイルサイズは制限があるようです)、パケットは定額制です。ただし無料通話分はありません。
詳細はauやドコモのサイトあるいはカタログをご覧下さい。
的確なアドバイスではないかもしれませんが、参考になれば幸いです。
書込番号:10837096
0点

つきみいぬさんありがとうございます。
auやドコモのそのプランの方がSoftBankのよりも安いと考えていいのですか?
それから家族からドコモは高いと聞いたのですがそれは本当ですか?
質問ばかりですいません。
書込番号:10838739
0点

ソフトバンクにも同様のプランはあります。シンプルオレンジE
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/orange_plan/simple_index.html
書込番号:10839447
0点

巨神兵さんありがとうございます。
どの会社も同じような金額と内容だと思ってもいいのですか?
書込番号:10839681
1点

どの会社も金額的に似たようなプランですが、携帯電話を買い換えるというのであればソフトバンクにしない方が良いかも知れません。シンプルオレンジEは機種購入に伴う月月割りを受けることができません。ソフトバンクの携帯電話を買うときには非スパボでの一括購入をお勧めします。ただし、その場合でもauなどと比べると機種代金は高めです。この際MNPで他社に移った方が良いでしょうね。最新のハイエンド機でなければ0円で買える携帯はかなりあると思います。
書込番号:10839885
0点

巨神兵さんありがとうございます。
しかし、ドコモは通話料(?)が高いと家族から聞いたのですが本当ですか?
書込番号:10840035
0点

スレ主さんはネットを見られる環境にないのでしょうか?
巨神兵さんが教えてくれたリンクを含めて見れば簡単に答えは見つかりますよ。
ドコモだけが通話料が高いということはまったくありません。
端末代が高めですが、ドコモに対するイメージで高いと思っていらっしゃるのでしょう。
書込番号:10840075
0点

各社のカタログ集めて料金プランを見比べてみると分かりますが通話料は殆ど変りません。
使い方に因って多少は変わるでしょうけど。
書込番号:10840082
0点

まっしろさん、友里奈のパパさんありがとうございます。
auかドコモにする方針で考えてみます。
次からはもう少し調べてからスレすることにします。
すいませんでした。
書込番号:10840156
0点

料金を気にするなら、目安としてはソフトバンクのただ友に月1050円以上通話するならソフトバンク、そうでなければ、基本料980円で無料通話が1050円付いているドコモか、auがお得です。
みつおの孫さんは、通話は月5分程度とのことで、どの会社にしても通話料は大差ありませんが、ドコモ、auが少し有利です。
あとはソフトバンクの魅力としてはネットをよく使う人に評判の良いiPhoneがあるってことですかね。iPhoneに興味がないようでしたら、この際ドコモ、auにMNPで移行するのがお勧めです。
書込番号:10860414
1点

Keystarさんありがとうございます。
iPhoneも考えていたのですが、アプリを使いこなす自信が無かったので候補には入れてませんでした。
アプリを使いこなさないと買ってもあまり意味がないですよね?
書込番号:10862405
0点

iPhoneの魅力は14万もあるアプリ、webをみるのにサクサクで現在ある端末の中では多分もっとも適している、PCのiTunesと連携して音楽を楽しめることなどです。おサイフがない、ワンセグが別ユニット、携帯サイトが見られないとか弱点もあります。
書込番号:10863832
0点

Keystarさんありがとうございます。
iPhoneも良さそうですね。
他社でiPhoneに似た携帯というのはあるのでしょうか?
無知ですいません。
書込番号:10863940
0点

docomo ソニーエリクソンから4月にXPERIAが発売されます。
iPhone以外のスマホで今注目なのはこれかな。
書込番号:10864012
0点

友里奈のパパさんありがとうございます。
XPERIAはニュースで聞いたことがあって興味はあります。
SoftBankとドコモではパケ放題の料金は同じなのですよね?
書込番号:10866415
0点

パケット定額の料金は、ドコモのスマートフォンは5985円〜390円。
iPhoneは、パケット定額フル、5,985円〜1029円、あるいは2月1日から受付の、Wi-Fiバリュープラン(i) 2年契約で4,410円一定料金です。
書込番号:10870673
0点

Keystarさんありがとうございます。
ということはSoftBankの方が安いと思ってもいいのですか?
書込番号:10873776
0点

そうですね、各社iPhoneを含めてスマートフォンは、パケット定額の上限にいく使い方が基本になると思いますので、SoftBankのiPhoneのパケット定額4,410円は、安いです。
書込番号:10875836
0点

Keystarさんありがとうございます。
今後他の会社の料金が下がることはないのでしょうか?
ないのならiPhoneも候補に入れようと思うのですが。
書込番号:10877797
0点

ドコモやauが将来スマートフォンのパケット定額を値下げするかどうか聞かれても、まだなにも発表されていませんから、答えられる人はいないかと。
これまでiPhoneのパケット定額が4410円なのは、キャンペーンで、キャンペーン期間中に加入した人は、以後もずっと4,410円という約束でした。2月1日からは、キャンペーンではなく、定常的なプランになりましたので、ドコモ、auも対抗しやすくなったかも。
書込番号:10880446
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SoftBank → DoCoMo・au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2021/03/14 8:27:37 |
![]() ![]() |
3 | 2020/04/17 18:13:53 |
![]() ![]() |
11 | 2020/08/28 16:36:46 |
![]() ![]() |
4 | 2019/04/08 12:41:43 |
![]() ![]() |
10 | 2020/05/06 1:19:34 |
![]() ![]() |
3 | 2015/10/06 8:10:36 |
![]() ![]() |
31 | 2015/07/05 23:02:47 |
![]() ![]() |
1 | 2014/06/19 21:19:10 |
![]() ![]() |
1 | 2014/05/16 6:29:19 |
![]() ![]() |
2 | 2013/11/03 11:29:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)