電子辞書 > シャープ > Brain PW-AC910
こんにちは。
初めて電子辞書購入を考えてます。
土曜日に現物を見てきました‥
まずBrain PW-AC910とAC900はコンテンツの違いだけというだけであとはほとんど同じらしいですが、価格的にはAC900はこなれてますね。
対抗機種として新しく出たCASIO エクスワード XD-A6500はまず全体として薄く出来ておりまた広辞苑の表示もSHARPの場合はフォントが小さく若干見にくかったです。 (設定で大きくなるのか?)
CASIOは大きくて見やすかったです。
また乾電池でも対応しており、エネループやEVOLTAも使えイザという時に便利だと思います。
どなたか同じようにSAHRPとCASIOで悩んでいる人は、おられますか?
書込番号:10837726
1点
電子辞書についてですが、
シャープとカシオの違いを少々・・・
・電源関係の確認を忘れずに・カシオは閉じると自動で電源が切れますが、シャープはそのようなことはなかったと思います。(1年前のモデルですので、今のは両方ついているかもしれませんが・・・)
・持ち運びはするかどうか?・ものにもよりますが、買うときは多少の違いだから。と妥協しても、いざ持ち歩くとなるとかなりの違いになります。
また、フォントについてですが、両メーカーとも、文字サイズ変更があったと思いますので問題ないかと思います。(一応確認を・・・)
書込番号:10841851
![]()
3点
aro-haさん、nikorrさん、
>・電源関係の確認を忘れずに・カシオは閉じると自動で電源が切れますが、シャープはそのようなことはなかったと思います。(1年前のモデルですので、今のは両方ついているかもしれませんが・・・)
わたしの機種は、シャープの1年半くらい前の古いモデル(AC880)ですが、ふたを閉じると自動で電源が切れます。
ご参考まで。
書込番号:10848475
1点
シャープはフル画面サイズに近い画像と音声が豊富+動画付き
カシオは少なめ
書込番号:11027984
1点
910を買いました。
蓋を閉めれば、電源は切れます。
辞書のフォントサイズも変更できますよ。
液晶の明るさ・綺麗さでしたらシャープのほうがカシオよりも上ですね。
書込番号:11266664
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > Brain PW-AC910」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/02/17 18:45:45 | |
| 1 | 2011/01/23 21:01:17 | |
| 1 | 2010/12/13 11:53:28 | |
| 0 | 2010/07/29 10:27:14 | |
| 1 | 2010/07/31 22:31:30 | |
| 0 | 2010/06/11 2:43:20 | |
| 1 | 2010/07/05 14:07:52 | |
| 2 | 2010/05/11 3:12:52 | |
| 0 | 2010/04/22 15:53:05 | |
| 2 | 2010/06/05 18:23:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子辞書
(最近3年以内の発売・登録)







