『家電全般の購入について質問です。』 の クチコミ掲示板

 >  > 家電その他
クチコミ掲示板 > 家電 > 家電その他

『家電全般の購入について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「家電その他」のクチコミ掲示板に
家電その他を新規書き込み家電その他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 家電全般の購入について質問です。

2010/01/25 23:04(1年以上前)


家電その他

クチコミ投稿数:44件

結婚する事になり先日、電化製品を見に行ったのですが沢山のメーカーがあり目移りしてしまい選べませんでした。

メーカーは、あまり聞かないメーカーと普段よく聞くメーカーはどちらが良いのでしょうか?

◆テレビ(40型か42型)
◆デッキ(HDDからDVDにダビングできるもの、2番組同時録画できるもの)
◆パソコン(CD、DVDをコピーできる)
◆洗濯機(布団など洗濯できる)
◆冷蔵庫(5〜6ドア)
・食洗機・ガスコンロ・炊飯器・エアコン・掃除機・除湿機などほぼ全ての電化製品を購入予定です。

エコ機能はついていた方がやはりいいのでしょうか?
金額は高いものの方が機能は良いのでしょうか?
皆さまのオススメの商品などがあれば教えてください。
電化製品に詳しくないため言葉足らずだとは思いますがよろしくお願いします。

書込番号:10839622

ナイスクチコミ!0


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2010/01/25 23:20(1年以上前)

家電量販店に行って、ここに書いたことをそのまま言えば親切に対応してくれるでしょう。
ココで聞くならもう少し条件を絞りましょう。
この情報ではあまりに漠然としています。

書込番号:10839753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/01/25 23:32(1年以上前)

回答ありがとうございます。
はい。返答が難しいのは承知です。
当方は全く無知なので皆さんが使っている電化製品でオススメがあれば検討したいと思い掲示させて頂きました。

書込番号:10839839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/01/25 23:33(1年以上前)

<コレデイイノダ>

今晩わ

>カニぼたんさん

>メーカーは、あまり聞かないメーカーと普段よく聞くメーカーはどちらが良いのでしょうか?

この価格com内でよく在る質問ですが
(自分に必要な機能が付いた物を買う)のが、「幸せへの一番の近道」だと思います  ∩`・◇・)ハイッ!!

僕はカメラ板に頻繁に出入りする人間ですが
例えば僕が必死で[PENTAX]を薦めても、
最終的には買われる方が[メーカー・機種]を決める事なので・・・  (。-ω-)ァァ


中には「この値段じゃなきゃ、嫌」みたいな人も居ますが・・・  (-д-`*)ウゥ-

基準は十人十色ですから(自分の好み)を優先して買われるのが一番でしょう  (o^-^)o



[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア

書込番号:10839848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2010/01/25 23:44(1年以上前)

ありがとうございます。
分かりました。とても参考になりました。
よく聞くメーカーがいいのかと思っていましたがメーカーは気にせず自分がよく使う機能を考えて購入したいと思います。

書込番号:10839940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/01/28 23:57(1年以上前)

購入予定が多数ある家電品です。
すべてを、高機能なもので揃えると、
それなりの出費にもなります。→予算しだいですが、

どうしても、出費を減らしたいのであれば、
エアコンとか、前年モデルの製品を販売してることがあります。
エアコンだと1年程度では省エネといってもそんなに変わりませんので
オススメかもしれません。

なお、炊飯器では
shopでランク付けしてるところも有りますが、、
高額だから、5つ★とは限りません。
我が家で数年前、炊飯器を買い替えました。
安価な炊飯器もあれば、高額なものも、
そこで私は、どうせ買うなら!と高額な炊飯器を選定しました。
shopのランク付けもメーカの宣伝も凄かったですーー;
 妻は、こんな高額な炊飯器はいらないよ!安いものでいいじゃん!と、。
私;高額でも美味しければいいじゃん!と押し切りました。

結果は、、失敗でしたね。
お米を替えても、炊飯の内容・設定を変えてもかわらず。
炊飯器ってお試しが出来ないですからね。

昔、独身の時に買った炊飯器が美味しかったこと。

>結婚する事になり
おめでとうございます。
なにかと忙しくなりますね。
体調管理にはくれぐれも御注意してくださいね
私は、昨夜風邪気味でジキニン飲んで寝ました^^;回復してます。

書込番号:10854502

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/01/29 00:06(1年以上前)

あめっぽさん ありがとうございます。
はい。色々と家電を見ていると、最新などに目がいってしまいます。
家電について全く分からないので最新などの新しいものがいいのかなと考えてしまいます。
パソコンはだいたい高くても15万位(できればプリンターも含め)で検討したいのですが現在は音がいい東芝の最新が気になります。

お体、無理されないようにしてください。お大事に…

書込番号:10854548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「家電その他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)